すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お子さんがいらっしゃる方

①男の子と女の子 どちらが育てやすいと思いますか?
②言われたこと されたことでうれしかったことは何ですか?
③お子さんの性別・年齢を教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-04-21 17:04:41
  • 0

並び替え:

①女の子
②母の日に始めてプレゼンとをくれたとき
③小学2年生 女の子です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①女の子
②幼稚園の時 男の子に言い返した事。 強く育ってくれています。
③10歳 女の子

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、男の子かな?でも、その子の性格によりますのでどちら・・とは言えないです。
2、ぎゅっと抱きしめてくれることです。
3、男5歳と1歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たぶん、女の子だとおもいます
②私の顔をみて嬉しそうに笑った時
③男の子 0歳

  • 回答者:ひま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①男の子
 男の子の方がしかりやすいです。女の子の頭をたたいたりするのに抵抗があります。
②息子にが幼稚園でパパの絵を描いてくれました。
 最初の息子からの贈り物です。今も宝物です。(どうみても顔には見えませんけどね)
③4歳男子、2歳女子

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 私の経験では女の子が手間がかかりました。
② 幼児の頃、よく近所を散歩したこと。なんか楽しかった。
③ 女30 男28

  • 回答者:いたりあのたいざんめいどう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①女の子
②手伝いをしてくれます
③女の子 1歳3か月

  • 回答者:ママって呼ばれるだけで嬉しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①男の子と女の子 どちらが育てやすいと思いますか?

小さいころは、女の子のほうが体が強く、あまり病気しなかったので、育てやすかったですね。
しかし、大きくなるにつれ、女の子のほうが、帰りが遅いと心配する割合が大きくなります。

②言われたこと されたことでうれしかったことは何ですか?

女の子のほうが、誕生日や父の日、母の日など祝ってくれるので、
その気持ちがうれしいですね。
また、子供たちみんな、大きくなった今でもクリスマスや正月は、デートよりも家庭内のイベントを大切にしてくれるので、その気持ちがとてもうれしいですね。

③お子さんの性別・年齢を教えてください

   ① 女 23歳
   ② 男 21歳
   ③ 女 20歳

  • 回答者:回答ルパン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①男の子:女の子は早くから口が達者になるので。
②2人目を出産した時に駆け寄ってきてくれて頭を撫でてくれました^^
③男の子2人:3ヶ月と1歳です。

  • 回答者:ほのか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、女の子が丈夫で育てやすいです。
2、まだ3歳にならないころ、私が熱を出した時にタオルを絞って持ってきてくれました。
  べとべとでしたが嬉しかったです。
3 女 10歳 男4歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①女の子 男の子よりしっかりしてます。
②「見て見て~」と自分が描いた絵や作ったものをうれしそうに見せるとき
③男7歳、女3歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①男の子
女の子もいますが小さい時から服の好みにうるさいし
男の子よりも夜道が危ないと思うので大きくなっても
習い事の送り迎えとか気を使いそうです。

②「母ちゃん。料理上手いな~」

③男の子8歳 女の子3歳

  • 回答者:母ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子が育てやすいです、お手伝いをしてくれるのがうれしいです、女で12才です

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 女の子
② 私が肋骨を脱臼して寝込んでいた時に、洗濯物を片付けてくれたり茶碗を洗ってくれたりしてくれたのが嬉しかったです。
③ 女の子 10歳

  • 回答者:感謝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 女の子です。男の子は母親が甘やかすのでわがままが多い。
2 1歳ごろ病気で寝転んでいたわたしに毛布をかけてくれたこと。
3 女の子5歳2歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①男の子です 友達の子供(女の子)が来ると、おしゃべりに付き合うだけで
 とても疲れます

②ママ、疲れてるから ラーメン作るね

③男の子 13歳・7歳

  • 回答者:かわいい息子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①女の子の方が体が丈夫であまり病気をしなかったので育てやすかったです。
  女の子の方は保育園の時は病気で休んだことがありませんでした。
②女の子の方ですが小学校1年の時、私が体調が悪くて
  料理が出来なかったら卵焼きときゅうりの塩もみを作ってくれました。
③女の子 21歳、男の子 14歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.男の子です。何を考えているのか判りやすいので。
2.パパの子に生まれたかったと言われた事です(妻の連れ子です)
3.13歳男、10歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.男の子だと思います。
2.小さい頃から、母親を守るというスタンスでいるから。
3.男、21才。

  • 回答者:さーや (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 女の子の方が育てやすいです。
② 手伝いを一緒にしてくれます。
③ 女の子、12歳

  • 回答者:メロン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.男の子が育てやすいかなと思います。けれど最初の生まれた男の子って体が
 弱い.胃腸が弱いって多いそうです。
 性格面から男の子が私はサバッとしていて口やかましくなくいいですね

2.高校に卒業する動機で.400字詰めで学校に提出するのに.「お母さんが働かなくても いいように僕が頑張って卒業したらいい会社に入るつもりです」と書いてあったり
とにかく思いやりがありますね

3.子供男の子 15歳です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①女の子です。
上が女なのでなにかとお世話しますし口はたっしゃですが楽です。
②ママ 大好き ですね。
パパとどっちがいい?ときくとママ!といってくれます。(たまにパパですが)
③上が4歳女 下 男1歳です。

  • 回答者:3人目はない (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①(うちの場合は)男の子です。
②「ママのご飯もおいしいけど、たまに作ってくれるパパのご飯もおいしいね」と
 言われたときかな。
③長女7歳、長男6歳

上の子のときは何しろ初めての子育てということもあって、手がかかった印象が
あります。2人目になると要領がわかっているので楽だったという感じです。
また、下の子は上の子をまねて自分でするようになるので、余計に楽です。
良い事も悪い事も覚えるので、上の子より「ませている」のは確かです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る