すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分のことを好きな人を、自分も好きになるという言葉を電車で見かけました。

実際に、このとおりに恋愛まで発展した人はいますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-04-21 20:14:59
  • 0

並び替え:

私はいつもそのパターンです。
そういう人は自分に自信がないのだと思います。

  • 回答者:ますみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
うれしいのですが、こちらがいいなと思わない限り、
恋愛には発展しません。

  • 回答者:夜気 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手によると思います
後好きになる時の姿勢ですかね
愛されるよりも愛したいって人はなりたたないと思います
でもでも男と女なので何が起こるかわからないのが現状ではないでしょうか

  • 回答者:シャム猫 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りではよくあります。
最初はタイプではない男性で有り得なかったけど、
自分に一生懸命な姿や誠実さから、だんだん相手の良さが分かってきて、
結婚までしたカップルは2組います。
2組とも信頼関係があって、結婚後は彼女のほうが夫を尊敬してて、
どちらも4年以上経ってるんですが、すごく上手くいっています。

この回答の満足度
  

ありませんそんなこと。

  • 回答者:x (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レアケースだと自覚していますが、
私の夫は、元ストーカーでした。
これって、きっと「自分のことを(以下略)」に当てはまりますよね?

見えないところで何かされるくらいなら、と
目端の届く彼氏の座に置いてみることにしたのですが、
居心地が良かったので、そのまま結婚してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。好きだといわれて
だんだん意識して恋愛関係になったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本かなにかなのでしょうか?
絶対という事はありえませんが、
別に不思議ではないと思います。
なんかあたるも八卦あたらぬも八卦的な、
当たり前の事を当たり前に書く
よくあるインチキ本ですね。

  • 回答者:death (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
相手が好きだということなら、自分に対しても嫌なことはしないと思うし、
好きだといわれたら、意識するようになり気になりだしたら、
もう 発展したってことなんだろうなって思います。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
そんなに悪い印象じゃないかぎり、やはり好きだと言われてうれしかったので告白を受け取りました。一つのきっかけだと考えます。
その後は、もう、シーソーのようにどっちが好きになるか、もしくは私の方が好きになったりするものです。不思議ですよね。

  • 回答者:りんご (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
好意を持たれると
こちらも意識してしまいました。
ただ、許容範囲内の相手だからだったと思います。
生理的にどうしても苦手な人は好意を持たれても
好きにはなれないです。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はないですね。
私は自分が好きになった人しか好きではいられませんし、気持ちも動きません。

でも私の友人は自分から好きになった人とは1度も付き合ったことがないと言ってました。
なぜか自分が好きになった人には必ず断られるらしいです。
そして告白してくれる人には「私のこと大事にしてくれるなら…」と気持ちが動くらしいです。。
でも毎回何だかんだと理由を付けて1,2年で別れてるので、本当に愛すところまで気持ちが動いていない気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
自分に好意を持つ人をいやだと思わない限り、
意識しはじめ、あれ?と思っているうちに好きになり付きあったり。
私はこのパターンが多いです。
錯覚かもしれませんが、そのときは本当に好きになっているので不思議です。

  • 回答者:臆病者なのかな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る