すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

孔明の質問。匿名で入力してた孔明から、登録名じたいを孔明に変えました。

電車の中に、人は自分のことを好きな人を、好きになるという広告のような記事を見かけました。

このパターンで恋愛に発展された方はみえますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-04-21 23:10:40
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

好きな気持ちは相手にも何らかの影響を与えそうですね。ということは、逆に嫌いな人にもそれは伝わってしまいそうですね。

いい影響を与えるようなしていきたいですね。そして、さりげなくアピールを。

ご回答ありがとうございました。

こんばんは、孔明さん。
ご改名おめでとうございます。宜しくお願いします!

好意を持ってくれると好きになるって、ご質問を拝見して思わず「あ・・」と思いました。
好かれるとうれしいですよね。
私は、それから発展して恋に変ったことが過去にありました。
でも、何かが違うといいますか
どうも燃えないようなところもあり、私の態度がおもしろくなかったのでしょう、彼のほうから去って行きました。
恋したって思っていたあの頃は、まだ16でした。
本気で好きなつもりでしたが、子供過ぎたのだと思います。
安心感という気持ちを恋だと錯覚していたのだと今ならわかります。
わかった今は
うまくいえないけど、罪悪感のような感じで自分が嫌になったような、恋に自信を失いました。

===補足===
それって気になりますよね。
だけど、日頃の感じをちゃんと観てきた人ならわかっていると思いますので
きっと、何か不具合があったのだと思っていますよ!

あと、ほんとに好意を寄せている人って
とにかくちょっとでもお話したいという風な態度でさりげなく関わってくると思います。
生意気言ってごめんなさい!

  • 回答者:失恋時 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。

懐かしい学生時代ですね~純粋な心の青春時代ですね。

名前を変えて、前の登録を退会処理してしまったら、前の名前でだした質問にログインできなくなってしまいました。質問は有効みたいなんですけどね。

並び替え:

好意を示されると、気になってしまいます。
親切にされたり、優しくされると、優しくしようと思います。

相手を好きになるキッカケが、相手の好意(告白ではなくても)だった事は
多いです。
もしかして、私の事好きなのかな?と思う人を好きになる事が多いです。
私の恋愛パターンは大抵コレですね。
ただ付き合いだして急に態度が変わったりすると、途端に冷めたりします。
もしかして、悪い癖なのかな?とも最近感じ始めました・・・。

  • 回答者:ダメなのかなぁ? (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざとらしく、そのような様子をアピールする人もいるかもしれないですね。

好意あるのかなって思わせるために。

発展した事あります。
相手の気持ちの強さに流れてというか...。
(流されてって言い方悪いですね。)

でも正直、某曲じゃないですが「愛されるよりも愛したい」です。

電車広告が言いたい事は分かりますがね。

  • 回答者:オジー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛するよりも愛されたいの気持ちの方が強いかなって、自分では思ってしまいました。

ハイ、今の彼女は告白されて最初は別に好きでも嫌いでもなかったんですが、たまに一緒に遊んでいるうちに段々と好きになっていきました。
今は大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいきっかけになりましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る