すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

毎年夏になると居間や台所にアリが来て困っています。
アリが来るので調理台の上に食べ物が置かれません。
アリのすころりを置く以外でアリが来なくなる方法はないでしょうか?

  • 質問者:うらら
  • 質問日時:2008-06-19 16:20:41
  • 0

並び替え:

私はアリのすころりに加えて、チョークを
窓やドアのところにすりこみました。
意外と効果はありましたよ

  • 回答者:キリギリス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

田舎の築40年自宅・・・私もそうです。
ありの巣ころりもだめ、2年前にキッチンを床からリフォームしましたが
どこからともなく、甘いモノにアリがよってきます。

参考になりませんが、甘いモノをテーブル、調理台に長時間置かない
・・・これに限ります。
砂糖類はタッパーなどきちんと密封のできるものに保存する
出来る限りラップして冷蔵庫にしまう
食べかけのお菓子類も袋に入れゴムなどでフタをする

我が家はこれを徹底しています。・・・常にテーブルもきれいに片づきますしね。

  • 回答者:はちまる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る