すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

3ヶ月ほど前から台所にアリが出ます。
最初はゴミ箱に入れそこなって落ちていたものが原因で出てしまったのですが、
今では見かけるたびに殺し、洗剤で拭き掃除をしています。
冷蔵庫、電子レンジや米びつ付近、鍋を入れている場所や流し台、最近では体重計とだんだん場所を移動しています。

アリが出始めてからネットで検索しいろいろ試したのですが、いっこうにいなくなりません。
アリの巣コロリのようなもの数種、アリ用殺虫剤、熱湯をかける、石灰をまく、木作液をまく等を試しました。
実際何かに集っている、ということはなく偵察隊と思われる数十匹が毎日現れるんです。

場所が台所であるだけに、今後砂糖やそのほか食べ物を見つけられては困るので
なんとかならないかと思っています。
出るエリアもどんどん進出してきているので、とても怖いです。
お知恵を貸していただけないでしょうか?

  • 質問者:ユーカリ
  • 質問日時:2008-09-09 20:22:43
  • 0

私はアリの巣コロリを置いたらアリが来なくなりました。
ユーカリさんの場合はアリの巣コロリが効かなかったんですね。
アリ退治について検索したらありましたので試してみてください。
アリが来なくなるといいですね。

http://www.syokuyo.com/botyu7.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412303234

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キュウイの種のような小さいアリで進入経路がわからないのです。
それだけでもわかればなんとかしようもあるのですが…。
ありがとうございました。
上記のリンク先活用させていただきますね!

並び替え:

心強そうなサイトを見つけました。
これでどうでしょうか。
いろんな進入口があるんですね。

がんばってー!!!
http://www.neojapan.biz/bestway/index.html

  • 回答者:てん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
最近涼しくなってきた為か少し減ったようにも感じています。
ただ来年以降のことも考えると一掃しておきたいところですので、
情報はとてもありがたく感じています。
検討させていただきますね。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る