すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

前髪が伸びてきてます。
美容院に行くほどではないと思うのですが。。

そこでみなさんに質問!
「前髪は自分で切りますか?」

  • 質問者:
  • 質問日時:2009-04-21 22:19:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございましたm(_ _)m

前髪を自分で切るという方が23人中19人でした。

私の中での予想より多くてちょっとびっくりです!!今日早速「初」前髪切りにチャレンジしてみようと思います!

昔は切ってましたが、最近は切ってません。
美容院に行きます。
あんまり行きたくはないですが、やっぱり自分で切るとイマイチなのと、美容師さんが嫌がるので。
私が行っている美容室は、「前髪は無料で切りますんで、来てください」と言われます。そこまで言われちゃ、自分で切れない…。美容師さんのこだわりがあるみたいです。

  • 回答者:ポリシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分で切ります。前髪だけのために美容室でお金払うなんて贅沢できません!!

  • 回答者:お (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視力が悪いので目にかかるようになれば自分でカットします。
全体に長くなってきたら美容院に行きます。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪カットをしてくれるところもありますが、行ったことはないですね。
いつも自分で切ってしまいます。
あとから美容院へ行ったとき、美容師さんに「自分で切ったでしょう。」と指摘されますが・・・。

  • 回答者:まずい? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は前髪は自分で切っていましたが、今は次、美容院に行くまで
ずっと伸ばしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ってます。
でもそのことで誰かに何かを言われたことは無いです。だから問題なし!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で切っています
顔に傷があるため(眉間に)前髪は傷が隠れるようにカットしているのですぐ目に入ります美容師さんのカットをじーーと見ているのでカットの仕方を覚えました。
髪に段が入っているので伸びてきて重たくなると自分で段を入れたり削いだりもします年に一回美容院に行くだけで持ちます・・セミロングからロングになるまで・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪だけは自分で切りますよ♪
失敗しないように少し長めで、ハサミを縦に持って切ると失敗が少ないですよ!

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で忙しいときなど、家で自分できる事はありますよ。
すきバサミで切ってます。普通のハサミだと失敗した時
かなりショックが大きいので無難にすきバサミを使ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切りマスょ☆
実家から漬かってナイ梳きバサミをもらってきたンで、
ソレで「切りすぎてもどーせ伸びるンだし~♪」と
大胆にヂャキヂャキ☆切っちゃいマス。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきバサミを使って束にもって捻り、切ります
結構上手になりましたので美容院代浮かせるためにも
一ヶ月に1回ぐらいは切ってます
半年に一回は美容院です
(行かなすぎかな・・・!?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きりますよ~。
手前と内側で分けて、クリップではさんで、
はさみで長さを思っているよりちょっと長めにそろえてから、
かみそりですいていきます。
内側が出来たら、外側をします。
ハサミだけだと、切りっぱなしになりますが、かみそりでそいでいくと自然な感じになります。
刃先と切りすぎには気をつけましょう。
ハサミだけの場合は、あせらず少しずつ切って、最後にたてにもハサミをいれて、
やはりちょっと自然な感じにしあげたらよいです。

  • 回答者:きります (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対失敗するので、切りません。
美容院に行きます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、自分で切ります。
小学生の頃からずっと自分で切ってます★

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも前髪だけは自分で切っています。
これをやると、いくらうまく切れていても美容師さんに「切ったでしょ?」に続いて皮肉を言われるのが嫌でしたが、
1度、「悪い?不景気なんだよ!」ってちょっと黙るとそれ以来言われなくなりました(笑)

最近は慣れてきて素人にはわからないように切れるようになりましたが
コツは、ハサミを縦にして切ることです。
横の髪をピンでブロックしておいて
前髪は左手でぺったんこにして持ち、毛先2ミリ以上は切らないように縦にちょんちょんハサミを入れると自然な感じになりますよ。

  • 回答者:ハサミはVチョキ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪ぐらいなら自分で切ります。
最近は、全体も自分で切る時が多いです。

  • 回答者:靄 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが前髪は自分で切っています。以前上手く切ったつもりが美容院の人に「自分で切ったの?」と言われました。

  • 回答者:ブルー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん自分でカットします。

美容院で500円だからと言われましたがもったいなくて・・・

  • 回答者:せつやく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっつん前髪になってしまいますが
切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きります。
もったいない気がして・・。

さすがに後ろは自分では切りません。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、止めました。
バランスがおかしくなっていつも後悔していました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとタイムリーな質問でしょう^^
今日、自分で前髪を切りました。
前髪なら、少々揃っていなくても気にならない(分からないので)
邪魔になってきたかな?と思ったら自分で切っちゃいます

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに切ります。
美容院にいくほどでもないけど、前髪が邪魔な時は自分で切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る