すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

コアリズムやったことがある方に質問です。

どのくらいの期間やって、何キロ(もしくは何cmとか?)やせたかおしえてください!

あと、いろいろDVDに種類があるようので、どのDVDを使ったのかも知りたいです!

今購入を検討していてメレンゲマニアにしよっかなーなんて思っています。

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2009-04-21 23:24:56
  • 0

一週間程前に「コアリズム キックスタートガイド」の日本語
吹き替え版を1枚だけ購入しました。元々体重を量る習慣は
ありませんし、サイズも測っていないので、それについては
お答えできなくて申し訳ないんですが、初心者が始めるには
キックスタートガイドが一番いいのではないかと思います。

私はDVDを買う前に、You Tubeにアップされていた動画を
観ながら踊ってみたのですが、5分ともちませんでした(^^;
あんなに激しく動かすのは、自分には絶対無理!と思ったので、
今までずっと自己流でスローテンポでゆっくり踊っていたのですが、
それだけでもウエストは一目見て判るほど細くなりましたよ。
(しかも、一週間足らずで)

そうしていたら、キックスタートガイドのDVDが出たと知り、私の
欲しかったものはこれだ!と思い、即注文したんです。
キックスタートはたった34分間の短いDVDですが、コアリズムの
基本中の基本の動きをゆっくりじっくり丁寧に時間を掛けて
説明してくれているので、とても効果のある踊り方ができます。

既に基本プログラムをこなしている方曰く、
「基本プログラムとは比べようも無いほど優しく教えてもらえます。」
だそうです。
http://yaplog.jp/corekickstart/
http://orangesky.jp/2009/04/core_kickdvd0417.html

初日は私、20分でダウンしました(^^; ゆっくり動かしているのに
直ぐに体が熱くなり、20分後にはウエストや腰が笑ってる状態に…。
速く激しく動かすより、ゆっくり丁寧に一つ一つの動きを完璧に
マスターした方が絶対に効果があると思うので、まずはキック
スタートから始めて、その後、基本プログラムに移っても遅くは
ないと思います。
私はキックスタートだけで、十分満足してますけどね(^^)

  • 回答者:じゅりやーな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私のは正規物で「SHOP JAPAN」で5本入った物を買いました。
ヤフオクでもこれが一番入札者も多かったですね。
一ヶ月だけしかやっていないです。
腰を痛めました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は初級プログラムを週に5日位やって3か月で3kg痩せました。
今も同じペースで続けていますが最近は停滞期なのか体重が減らなくなりました。

  • 回答者:すりごま (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6ヶ月くらいやっていますが、毎日全部をやるのは私には辛いので、途中までやったり、休み前や食べ過ぎた時などは全部やったりしていますが、やったりやらなかったりだし、始める前は何キロ(何センチ)と量ってないのですが、やると、習い事のヨガの時に体の線が分かる格好でやるので、その時に先生にウエストのラインがきれいになったといわれます。
そのまま続ければいいのですが、怠けてしまうのでしばらくたつと、自分でもくびれないと思うのでまたやります。そんな感じです。
私は基本プログラムにしています。上級をやるより腰というかウエストの周りを意識して行う方が効果的です。TVで渡辺えりさんが高橋克己さんなどと劇団の準備体操で、上級をやっていました。40分毎日やっているというのはすごいと思いますが、正直腰が動いてなかったので、くびれはいまいちでしたよ。
私はズンバがきになっています。

  • 回答者:とらこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る