すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

ジャッキーチェンが中国に対して、何か問題発言をしたと朝のニュースでちらっとみたのですが、具体的にどんな発言をしたのでしょうか??

  • 質問者:あいこ
  • 質問日時:2009-04-21 23:44:37
  • 0

並び替え:

「中国人は自由すぎるので、管理しないといけない」
という、

「管理する」が発言問題となりました。

  • 回答者:ふぁいと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「何もかも自由だと、今の台湾や香港みたいに酷いことになる。」と言ってました。
「管理されている方が中国人にはいいんだよ。」だそうです。
そして、「中国製のテレビなんか買わないよ。爆発したりして危ないから。」
と言ってました。

  • 回答者:ルン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中国人は管理される必要がある。」というあたりまえな事を言ったものです。
日本に密入国しているシナ人の犯罪率の高さから言っても、管理してもらわなければ困るのは、私たち自身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOAOアジアフォーラムの席上で
記者の「自由な文化とは何か」との質問に
「自由があることがいいのか、無いことがいいのか混乱している。あまり自由すぎる
と、今の香港や台湾のように乱れてしまう。私は最近、われわれ中国人には
管理が必要だと感じるようになった。管理しなければ、(中国人は)やりたい放題だ」
と回答したそうです。

これに逸早く反応したのが台湾の人たちだと報じられていました。
台湾では与野党双方から批判が上がったそうです。
特に民進党からは、チェンさんが任命されているデフリンピックの広報大使を降ろす
よう声が挙がっているそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中国人はやはり管理される必要がある。そうしないと台湾や香港のように混乱してしまう」です。
確かにそうかも。

  • 回答者:田内菜穂 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も言われていますが
「中国人は管理される必要がある。
そうしないと台湾や香港のように混乱してしまう」と言われてましたね。

でも、息子のジェイシーさんがここの部分だけを取り上げず、前後の話もちゃんと放送してほしいって言ってましたよ。
そこだけ放送して非難するのはおかしいと。

  • 回答者:のんの (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国各界の大物などが出席して開催されているボアオフォーラムで
文化活動の自由に関する質問に答え、
「中国人は管理される必要がある。
そうしないと台湾や香港のように混乱してしまう」と発言し
最大限の自由を享受しているジャッキーによる発言ということで
反発を買っているとのことです。

  • 回答者:マジック (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中国人は管理される必要がある・・・香港・台湾のように混乱してしまう」などと発言したようです。どうやら最近は中国本土からの特に中国政府から直接仕事をもらうことも多くなったようで中国政府に気を遣った発言をしたようです。ようはカネのチカラに屈しただけです、ジャッキーには失望しました。好きだっただけに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルタイムでジャッキー問題発言というニュースを見ていました。

4月18日に中国各界の大物などが出席して開催されたボアオフォーラムに参加。
その際、文化活動の自由に関係する質問に答えて
「中国人はやはり管理される必要がある。そうしないと台湾や香港のように混乱してしまう」
と発言したんだそうですよ。

前々関係ないですが、ジャッキー好きです!
(ホント関係ない(^_^;)
ファンって訳じゃないですが...。

  • 回答者:チュ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日ニュースでやっていました。
中国人はもっと管理されるべきだみたいなことをいっていました。

また、ジャッキーさんは、テレビを買うなら日本製の物を買う、
中国製は爆発しそうだからね、といっていましたよ。

===補足===
こんな感じです。
「文化が自由すぎると台湾や香港のように乱れる。中国人は管理されるべき」と発言。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000063-scn-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000145-scn-cn
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0420&f=entertainment_0420_004.shtml

  • 回答者:のん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る