すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

クイズ・ヘキサゴンで羞恥心が売れたので調子に乗ってユニットを沢山出していますが、もういい加減にしてくれと思いませんか?もう押し付けがましい面白ユニットに拒否反応が出てきました。もっと続けて欲しいという人はいるんでしょうか?視聴者の求めというよりテレビ局で儲けたいという感じがするのですが。そう思うのは私だけでしょうか?

===補足===
私はあの面白ユニットは大好きですという意見でもいいですよ。特に評価に差別はしません。みなさんのような視聴者が私のように思っているのか正直に知りたいのです。

  • 質問者:ヘモス将軍
  • 質問日時:2009-04-22 20:20:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。みなさんも飽きてきている人がほとんどだと思います。空気の読めないテレビ番組だなと思います。もうバブルは弾けたのに未だにやり続けているんですね。それで島田紳介を儲けさせるんでしょうね。テレビの企画なのであの人が大失敗して借金でも追うことも無いでしょうね。

みんな紳介に踊らされているだけですよ。
紳介は商売上手なのでテレビ番組の中で
商売ネタを探しているんですよ。
大体、紳介の番組は最初はそれなりに
ちゃんとした進行されて面白いのですが
そのうち紳介のトーク番組と化してしまいます。
面白ユニットも紳介がプロデュースして
作詞までしています。紳介が儲かるように
なっているんです。面白ユニットも儲からなく
なるとやめるでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出すぎですよね・・。
視聴者も飽きてきているのではないでしょうか。
羞恥心の場合は、とりあえず人気のある人もいたのと、
楽曲がわかりやすいから受け入れられたと思います。
私は羞恥心も含め、あまり好きじゃないのでそろそろ辞めて欲しいと思ってます。

  • 回答者:ぷに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のユニットはもうよく解らないです。そろそろ終わりだと思います。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島田しんすけが相場で損しているので儲けたいから、
という意見を聞きました。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌がうまいならまだしも、下手な歌を聞かされてうんざりです

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、最初はクイズ番組だったのになんか変な感じがします

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の羞恥心だけがよかったです。

今のユニットはなんか変だなと思ってしまい、

いい曲とも思いません。

売れないので自然になくなると思っています。

  • 回答者:ある (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういらないですね。
また色々と出るみたいですが、もう辞めて欲しいです。
羞恥心は売れたけど、それ以外はもう無理だと思います。
ブームは去ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、羞恥心がピークだったかと。
misonoや矢口真理が出した時点で、もういいかなと思いました。
そろそろクイズだけにして、メンバーも一新されたほうがいいと思います。

今はクイズ自体もほとんど見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
どうでもいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、もういいのではないかと思います。
知っているタレントばかりなので、そろそろ飽きてきました。
新しいユニットを作るのなら、新人が良いですね。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、もういいのではないかと思います。

羞恥心の曲が2~3曲目ぐらいまでは
良かったんですがね・・・。
出しすぎです。曲もユニットも。

家族がヘキサゴンファミリーのアルバムを買ってたんで
聞いてみたんですが
同じ曲のオンパレードでビックリでした。
あぶらぜみ・・・だったかな。。。

  • 回答者:ちろえ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めた目で見てます。歌唱力その他魅せるチカラがあると思えたグループや楽曲はそれなりに評価してます。里田まい&合田兄弟(実質は里田+misono)の歌唱力は秀逸だと思うし、エアバンドはブルーハーツあたりを意識しすぎてダメだと思うし。
まあ、この世界はいかなる手を講じてでも売れたモン勝ち。地味に真面目にやってりゃいい、っていうのは公務員の論理で通じません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局が儲けているのか、伸介さんの懐に入っているのか分かりませんが、
半分くらいは興味の持てないユニットです。
番組がずっと面白かったらテレビの前から動けませんけど、
どうでもいいや、ってのが歌いだすと食器を片付けたりできるのでいいんです(笑)

つるのさんのは好きですよ。羞恥心でも一番歌がうまいな、と思っていましたが
ソロのカバー曲もすごく素敵だと思います。
そんな意味ではヘキサゴン効果に感謝です。

  • 回答者:食事どき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見なければいいんです。
視聴率があがらなければ自然と消滅するでしょう。
バカが売れるしくみは子どもの教育上、非常によろしくないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け手側が聴いたりCDを買ったりしなきゃいいだけでは?
新しいユニットが出たからと言って必ず聴かなきゃないということはないですし、
それでフジが儲けようがどうしようがいいのではないかと思います。

この流れは昔のおにゃんこクラブや欽どんみたいだと感じています。
続けてもここでやめてもいいですが、
いずれ自然と番組ごとなくなりますよ。

ちなみに特に気に入ったユニットはないですが、
つるのは歌がうまいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌も古いし コンセプトもチャチに感じて
どうせCD作るのなら あのようなグループではなく
もっと 埋もれている歌手たちに歌を出すチャンスをあげれば良いのにと
CD会社に思ってしまいます

伸介さんの力ではもうどうにもならないほどに
あきられていると感じます

  • 回答者:飽きてしまいました (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年位までみてましたが現在は全くみていません
なのでどんなユニットがあるのかわかりません
興味が全くなくなりました

以前は番組自体がとても楽しくて見てましたが
最近はなんだかよせあつめみたいなユニットが多く
何がしたいのかわかりません
沖縄に行ったり
やるとしてもこんなに沢山出す必要はないと思います
数撃てば当たるみたいな感覚が苦手です

  • 回答者:レン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の常ですね^^
単なる大人の都合で儲けられる時に出しまくる
ユニットに参加してるタレントも割り切ってやってると思いますが
見せられる視聴者側は正直たまったもんじゃないですね
きっと全く話題にならなくなるまでやり続けるでしょう
てか、最近ヘキサゴン自体がつまらないです・・・

  • 回答者:中佐 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は羞恥心はしつこいくらい出てたので、うっとうしかったですが、
最近?は「エアバンド」が結構好きですね^^
久し振りの芸人さんが多く出てるので、懐かしさもあってみちゃいます。

  • 回答者:qwerty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は羞恥心とパボ?ですでにおなか一杯って感じでした。
元々ああいったふざけたアーティストは好きじゃないので。。
だってマジメにやってるし歌もうまいのにただ発掘される運がないだけで埋もれてしまってるアーティストは一杯います。
人それぞれ運によるのだと言われればそれまでですが、大した歌ではないし、歌唱力もない…なのにテレビの力で売れる。
そんなのって不公平だし、キャーキャー言ってる人達がミーハー丸出しって感じで呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと興味ないしあまり好きではありませんでしたが、
まぁ羞恥心・悲愴感・PABOまではいいかな、という感じでした。
それ以降は単なる儲け主義・お祭り騒ぎの便乗商売にしか見えませんね。

ヘキサゴンより平成教育学院やQさまのほうがためになって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、興味はありません。
ニュース番組に限らず、放送する側と視聴者側との
距離感を感じます。

ヘキサゴンは内輪で楽しんでいる番組、という気がします。
この番組に限ったことではありませんが・・・。

  • 回答者:誰のための放送? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 いろんなユニットが出ていますが、いつまで続けていくつもりなのでしょうか?
とくに、AIR BANDは情けないとしか思えないですね。
1人だけエアギターをやっているだけならまだサマになりますが、大の大人6人もおって特攻服着て何やっているの?と思いたくなって、ハタから見ればアホ丸出しですよ。
しかも、いろんなユニットを出しても、どいつもこいつも歌ヘタだし、いいかげんにしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうおなかいっぱいですね。
私もいいかげんにして!!という感じです。
伸介がかせぎたいだけとしか思えません。
ヘキサゴンの番組もあきてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう「目新しさ」がなくなってきた
最初だけでしたね
もう誰もが飽きてきたのでは
あまり出すぎて羞恥心以外覚えていないな
クイズ「ヘキサゴン」自体あまり見なくなった

  • 回答者:へきへき (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
二番煎じ、三番煎じといつまでやる気でしょうか。
それにもうバカ自慢番組に飽きました。
視聴者をみくびるのもいい加減にしろと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう新しいユニットは入らないです。儲けたいからだと思っているので気分が冷めます。

  • 回答者:カイリー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう飽きてきました。
羞恥心とpaboだけで十分です。

番組もそのうち出演者が好きなおいしいものを紹介するようになるかもしれないですね。

紳助の番組ってみんなそんな感じですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羞恥心自体嫌いだし、他のユニットにも興味ありません。

  • 回答者:馬鹿キャラ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう充分です。

羞恥心とPaboの2つのユニット以外、名前が覚えられません。。

  • 回答者: (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズヘキサゴンという番組はもともとあんな番組ではなかったはずです。
6人の回答者のかけひきを楽しむ番組でした。それが面白くてゴールデンに進出したんです。
なのに紳介がしゃべりすぎてかけひきを台無しにするから面白くなくなって、
ところが紳介を変えずに番組を変えてしまったんです。で、今は半分歌番組。紳介に印税が入ります。
もう番組内容なんかどうでもよくて、紳介のいいなりになっているのではないでしょうか。
私は昔のヘキサゴンクイズのファンなので、歌番組になってからはほとんど見ていません。
視聴率が下がれば終わると思います。

  • 回答者:ナニコレ珍百景 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうお腹いっぱいですね。
いらないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでも。
基本的にテレビ局で儲けるためにやっています。視聴者の求めではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。
調子に乗りすぎてます。
アホのふりももううんざりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、相手にしなければいいだけです。
気に入らなければ、相手にしなければいいし気に入れば買ったりっすれば良いだけです。

どちらにせよ、売れたから出したのは確実ですがそこまで気にする必要はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、後に続いて売れるのを考えて
出していますよね。
でもそんなに甘いものではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押し付けがましい???

誰が押し付けたんですか…?

テレビを見なければ何にも気になりません

  • 回答者:恥の文化 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「押し付けがましい」という表現は適切ではなかったかもしれません。ただ視聴者の求めるものとは違うんじゃないのか?ということが言いたかったのです。テレビは見なければいいのですが、つい暇になってテレビを見るとやっていて嫌な気分になります。

本当に同感です。
いい加減にして欲しいですね!
売れれば何でもありなのでしょうけど・・・・
でも、視聴者も飛びつくからいけない面もあるとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る