すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

4月22日は「アースデイ」、地球のために行動する日でした。
あなたはどのような行動をしましたか?

===補足===
普段のエコ行動を聞いているのではなく、「アースデイ」だからこその行動を聞いています。

  • 質問者:原子力ルネッサンス論はオヤジの
  • 質問日時:2009-04-22 21:55:23
  • 0

買い物へ行く時は必ず車でしたが、今日は歩いて行きました。

ここで4月22日はアースデイだと知ったので、一応エコに気を使ってみました★

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

道に落ちているごみを拾いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に「アースデイ」だと意識してしたことといえば、答えになっていませんが、普段より早く寝たことですかね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くわえたばこで自転車のってるおっさんに注意しました。

  • 回答者:zzzz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

注意されたおっさんはどうしましたか?

特に変わったことはしませんでした。
というか、そういう日があったこと自体しりませんでした・・・勉強になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4月22日は「アースデイ」、地球のために行動する日でした。
あなたはどのような行動をしましたか?

特別なことはしていません。

でも、普段から買い物では、自転車とマイバックを
使ったり、お米のとぎ汁を植木にあげたり、おふろの
残り湯で洗濯をしたりしています。

これでも少しは、地球環境に貢献できているかなと
思っています。

  • 回答者:それなりに (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平日のために特別なことはできませんでした。

かわりに25日(日)には、町内会で町全体の
ゴミ広いです。頑張ります。

  • 回答者:Botts (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

25日(土)?26日(日)?はいかがでしたか。

歩いてエコバッグを持って買い物に行き、必要無いものは買わないように努めました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコバックを持っていきました。
缶やペットボトルの飲み物を買わずにマイボトルをもって行きました。
歯を磨くときに水を止めてから磨きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコバッグを持って買い物に行きました。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降った雨を貯めておいて、それ使って植木鉢に水やりです。
あとは生ゴミをコンポストへ入れてます。

  • 回答者:エコと節約 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで袋をもらいませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車で行きたかったけど自転車に乗りエコバッグを持って買い物に行きました

米のとぎ汁をお花にあげました

  • 回答者:エコ大事 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の買い物はエコバックを使い、洗濯は風呂の残り湯を利用しました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯をお風呂の残り湯でしました。

  • 回答者:由実 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アースデイ」、・・・とは 知りませんでしたが、数年前から 地球に優しい活動に 取り組んでいます。 リサイクル、スーパーの袋をもらわない、等です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、この質問で知りました。
特に何もやっていませんが、いつもよりPCの電源が入ってる時間は短かったです。
明日挽回出来るように頑張ります。

===補足===
多分、出来たと思います。
いつもより短かったので節電になったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「明日挽回出来るように頑張ります。」についてです。
23日に何か頑張りましたか?

エコバッグを使って買い物しました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこの質問で知りました。
何もしてなかったと思います。
明日、挽回したいと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挽回できましたか?

そんな日は知りませんでしたが、日頃お得意様にはブラウン管TVから液晶・プラズマTVに買い替えを薦めてます。
もちろん省エネ家電を薦めてますよ。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません、知らなくて何もしませんでした。
とりあえず早めにパソコンの電源を切ります。
いいこと教わりました。

  • 回答者:ますみ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早めに切りましたか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る