すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

楽オクの出品者様へ質問です
配送方法が通常だった落札者から手紙が届きました
内容は楽オクを通さずに、今後取引をしたいという内容です
初めてのケースでびっくりしています
とりあえず、楽オク以外で取引する気はないとメールしました
ところがまた手紙が届き、携帯からの出品方法を教えてほしいと言ってきました
私はパソコンから出品しているので方法がわかりません
出品する方法がわからないと連絡するべきか、このまま無視するべきか悩んでいます
住所・電話番号を知られているためちょっと怖いです

手紙の文字・文面から学生なのなぁという感じです

• 質問者:楽オク出品者
  • 質問日時:2009-04-22 22:42:55
  • 0

並び替え:

いかにも変ですよね。
前者は落札品なり過去の履歴から将来的な出品への予測から来る物でしょうが、後者はお門違いもいいところですよね?
住所・電話番号を知られていても関係無いと思います。
前者については、
「個人の取り引きにつき、直接の取り引きは行わない方針ですので、よろしくお願いいたします」
「そういうことは事務局へ尋ねるなり、Q&Aを読むなりなさるようお願いいたします」とでも返せばよろしいのではないでしょうか?

===補足===
なるほど、そうですね。リピータならまだ違いますよね。
あまり気にしないで、あくまでも事務的でいいと思います。
って言いますか、こういった場合って出品者さんって結構勝手なこと言ってることが多いのも普通ですし。(笑

• 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また手紙がきても困るので、その方の集めているキャラ物は扱わないことにしました。
出品したいものがあるんですけど・・・・。

やり取りしているの間から仲良くなってたら思わなかったかもしれませんが、しばらく経っていきなり来た手紙だったのでひいてしまいました。
関わるのが怖いです。

その落札者のかたはまだ欲しいものが質問者さんの出品物にあるということなのでしょうか?
でも出品の方法を聞いていますね。
出品方法はご自分で調べたり、こういう相談場所で聞いたらいいのに・・・・^^;。

モバイルでの出品方法がわからず扱ったことがない場合は
無理に教えなくていいと思います。
正直に「すみません私自身も経験がないので、お答えしかねます。」
という感じでことわればいいと思います。
・・・また他の方法で教えて、とか返事が来るなんてことはないと思います。
来たら恐いです・・・。

• 回答者:困ったさんですね (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまたま扱った商品なので、ないはずなのですが。
ん~っ。

来たら怖いですよね。
やんわり断っても来てるんですよ。

主人は「もしかしたら友達になりたいんじゃない?」と言われましたが、私はちょっと・・・・。
しばらく楽オクからは手を引こうかなと考えてます。

お金がちゃんと先払いで振り込まれる、楽オクでは信頼できる落札者であったなら考えてもと思います。

システム利用料とかを気にされているのかなって感じましたが、少しでも不安を感じられるのであれば、やめておかれた方がいいと思いますが。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る