すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

近々東京に2日間ほど遊びに行こうと思っている大阪の書店員です。

東京でオススメor好きな書店(新刊書店)教えて下さい。

同じ書店員や書店大好きな方からの回答待ってます。


何店舗でもいいですがお店の規模(坪数とか大体)や理由を教えて頂けるととても嬉しいです。

よろしくお願いします!

  • 質問者:ももごん
  • 質問日時:2009-04-23 09:05:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様
ご親切にありがとうございました!

おかげで、楽しい書店巡りが出来そうです。

東京はおしゃれ〜な書店がたくさんありますよ!
新しいとこでは
ナディフ(恵比寿)
http://www.nadiffapart.com/
アート本、多彩です。ギャラリーが併設され今は篠山紀信やってます。

シブヤ・パブリッシング(渋谷)
http://www.shibuyabooks.net/
本の並びが面白いです。お店の奥に出版社がありガラス越しですが見れます。

ハックネット(代官山)
http://www.hacknet.tv/
デザイン系です。ここは割と老舗です。大阪にも昔ありましたね。

デカさだけでいきますと
新宿のコクーンタワー内のブックファーストです。
賛否両論の建物の中です(モード学園)
http://www.book1st.net/shops/tok_b19.html

私的には中目黒のカウ・ブックスがこじんまりとしていて好きです。
http://www.cowbooks.jp/newtop.html
でも新刊の店じゃないかも。。

あと、行ってみたいのが神保町の南洋堂書店です。
建築系専門。
http://www.nanyodo.co.jp/

以上、カンペキです。
本屋巡り、楽しんでくださいね!

  • 回答者:mimi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナディフ
シブヤパブリッシング

どちらも初めて聞きました。

ワクワクしそうなお店ですね!

教えて頂いてありがとうございます!

時間の許す限り沢山回ってみます。

並び替え:

池袋の「ジュンク堂書店」本店。
東口から徒歩5分くらいかな。
B1~9Fのビルで各階毎に内容が分かれています。(普通か・・・)
坪数はわかりませんがとても広く、書棚も高い。
かなり前に発売された文庫の在庫もあって、
初めて行った時は楽しくてテンション上がり過ぎて笑っちゃいました。

  • 回答者:むう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュンク堂池袋店は行こうと思ってました。

笑ってしまうほどテンション上がるなんてすごいです。

ありがとうございました!

新宿の紀伊国屋が一番使える。何でも揃ってる。規模?坪数?・・・分かりません。
渋谷の東京本店の斜め向かい辺りにある・・・店名忘れました。

  • 回答者:特命 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋谷ですね!

調べてみます。

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る