すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

逮捕者が多いSMAPは
解散すればいいのに、と思ってしまうのは
わたしだけでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-23 12:40:15
  • 2

並び替え:

続けたいだけ続ければいいのじゃないかな。
活動休止や解散、活動再開や再結成で、
話題性を作ったり、チケット売り上げを目論んだりする
最近の風潮の方が姑息で見苦しいと感じているので。

納得するまでやりきればええやんって事かな。

  • 回答者:連休中日 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

解散する必要はないと思います。
でももっと一般常識を教育するべきです。
小さい頃からちやほやされて世間のことを何も知らないひとが多いと思います。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、ジャニーズのすべてが消えて欲しいです。

ジュニア時代から世間から隔離されて、
常識のない人が多すぎます。

  • 回答者:解散賛成 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人の活動が目立ってますのでいつかは解散すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

解散しなくてもいいので、

このまま各自の活躍を見ていたいです。

今回の騒動は残念で仕方ありません。


ある程度の年齢まで来ているので、
いずれは解散するでしょうね。

  • 回答者:貢献 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

解散するまでにはいかなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ももう良い年だし、アイドルグループって感じでもないから
解散すればいいのにって思います。
歌もそんなに売れていないみたいですし・・。
でもスマップっていう看板がないとただのおっさんですからね。
難しいのかな。

  • 回答者:ぷに (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

別に、解散はしなくて良いんじゃないかなと思います。
今回の件も酒飲んで酔っぱらって服脱いじゃっただけのことですよね。
まあ、暴れたのはまずかったけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミが騒ぎすぎているだけで、解散までする必要は全くないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

逮捕者といっても2人目ですからね。
今回の犯罪の程度では解散までには至らないと思います。

そろそろ解散してほしいです。

この回答の満足度
  

解散するまでの不祥事じゃないと思います。
確かに軽率な行動だったと思いますが、
犯罪というよりは失態だったという気持ちの方が大きいです。

もっと悪い罪で捕まっている人がたくさんいて
その人たちは今はなんともないよ~みたいな顔で
TVに出ている人も多いのに、
ここまで報道されるのは気の毒です。

ビートたけしさん(世界の北野武さん)やそのまんま東(現宮崎県知事)も
昔はいろいろと問題起こしたけど、
今は立派にがんばってるんだし・・・

今後の頑張り次第だと思います。

  • 回答者:つよぽん頑張れ! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実質的には、ほとんどグループとしてではなく、ソロで活躍しているので、解散してもかまわないと思いますが、逮捕者がでたからというのは極端かと思います。

  • 回答者:でも問題ありかな? (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そこまでは思いません。極端すぎると思いますよ。

  • 回答者:とらこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も同意見です。不祥事多すぎますよね。

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まあ、メンバーの年齢も年齢ですし、アイドルグループというよりも、ソロ活動がメインにシフトという感じもしてしまっているわけで、解散も選択肢としては有りなのかとは思いますが、関係者が踏み出せないんでしょうね。

  • 回答者:TP (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

解散はさすがにかわいそうですが、SMAPの番組って全然つまらないですよね・・・
私はあまりSMAPがテレビにでても面白くないです。
曲はいい曲が多いので、そこは認めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いらないよ。もういらない。

  • 回答者:歩 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいえ、私もです。
さすがに2人目ですからね。それなりの処罰が必要と思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そう思っている人は他にもいます。

  • 回答者:いjfvんhrbfcfjsbgfxhうぇ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察ももしかしたら麻薬の可能性があると思って逮捕したのではないでしょうか。
いままでとてもまじめなイメージがあっったので、もしかしたらと思ったのかもしれません。
SMAPは好き嫌いというより、草薙くんは好きなので、早く釈放されるといいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解散はしてほしくないです。。

  • 回答者:ss (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまでは思いません。
まぁ解散したところで、スマップ自体はおのおの色々な分野で活動してますから仕事がなくなる人はいないと思いますけど、解散を望むファンは少ない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

逮捕者うんぬんよりも、もうグループ活動に限界がありますね。

この回答の満足度
  

解散すれば良いとは思いません。重い罪を犯したなら、脱退はすべきかなとは思いますが、稲垣君にしても草薙君にしても大騒ぎするほどのことではないと思います。

  • 回答者:雪印 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ事を言うオジサン職場にいましたよ~。
SMAP解散しろ!!とまで言う必要性は、あるの?と思います。
別に嫌いなら出演しているテレビを見なければいいのに。飲んで脱いじゃう人っていますよ。解散しろとまで罵倒する罪かな?他人の失敗を許さない人って多いですね。人間って酒を飲んでの失敗って多かれ少なかれありますよ。草彅さんには、今後してしまった事への厳しい制裁があるんだろうし。ある意味で一般人なら笑える失敗なのに・・。

  • 回答者:ファンではないが同情 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私もそう思います。SMAPは人気があるけど個人的にはとても嫌いな部分があります。どのメンバーもプライドが高いです。しかも裏づけのないプライドだと思う。
人気があれば何をしてもいいのだという思い上がりがあるからあのように逮捕者が続出するのだと言わざるを得ない。

  • 回答者:起訴しますよ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もうSMAPという歳じゃないですよね~。
そろそろ解散しても皆さん独立していろいろやっているのだからいいと思う

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ジャニーズ事務所自体解散してほしい。

この回答の満足度
  

解散しなくても良いと思いますよ。
確かに 逮捕者が出た時点でイメージダウンにはなると思いますが、芸能人だからTVに出てくるだけのことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まあ解散できない事情はあるにしても賞味期限は切れてると思います。

  • 回答者:なまもの (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

芸能界は甘いですから、ちょっとでも稼げそうだと思ったら、解散はさせないのかもしれません。
しばらく謹慎して終わりではないでしょうか。
今解散した方が特だと判断すれば、解散するのかもしれませんが。
一般社会だったら解雇でしょうね。

  • 回答者:ジャン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

解散して欲しくない人に気持ちは何となく分かります。
(ファンだって事ですよね?)

でも、【解散すればいい】とか【解散して欲しい】って人の気持ちが良くわかりません。

好きじゃ無いのであれば気にしなければ良いと思います。
少なくとも私は興味が無いのでどうでも良いです...

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

解散しろ!
とは思いますが、解散は絶対に事務所がさせないんでしょうね。
解散までにはもう一人逮捕者が必要だと思われます。

  • 回答者:○ーニング! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解散してほしくないですが・・・どうなるでしょうね。
各々で活動してるので解散はせずにたまにSMAPで
何かやってもいいんじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとたるんでる気がしますね。
もう、解散して個人でやればいいのにと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そろそろ、いいかなと私も思います。
でも、SMAPだから個々の活躍が成功しているんですよね。
解散したら、みじめに消えていく人が出てくるのは可哀そうな気がします。

  • 回答者:キテレツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと前に解散するとばかり思っていました。
各人が独立して活動する機会も多いので半分は解散している状態ですが、完全に解散するとフリーハンドを与えてしまうので、事務所のほうも様子を窺っているといるのだと思います。
しかしもうそろそろでしょう。
40になったらいくらなんでも・・・ですから、ここいらが潮時かもしれません。
確かに30代半ばのおじさん連中ですから、アイドルとして営業できるのが驚きですが、実は頭の中(知能、社会性)だけがアイドルなのかもしれません。
それにしても後続集団に魅力がないということはいえそうです。

なお、社会的制裁を受けたといってもそれなりに有名で稼いでいるのですから、リアクションが大きくても当たり前のこと、それをもって社会的制裁を受けたという論調には組みできません。

この回答の満足度
  

逮捕者が多いというのは抜きにしても、そろそろ解散しても良い時期だと思います。
SMAPは、メンバー個々で、活動出来ているのですからね。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

別に解散しなくてもいいんじゃないですか?
ただ、今回のことでかなりのイメージダウンは避けられないと思うので
それも選択肢の一つでしょうね。

  • 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事件は、別にしても個々に仕事をしていることの方が多いので
これを期に解散しても良いかもしれないですね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普段、どんなに素晴らしい役をこなしていても、本性がこれでは、いかんともし方がないですね。
ただ、酒を飲んで泥酔した結果の行状だと信じたいですが、これで覚醒剤などが絡んでいたら、もうどうしょうもないですね。

稲垣吾郎の交通違反等の反社会的行為も、草なぎのわいせつ事件も、人気が先行していて、自意識が高すぎます。年齢相応の社会性に欠如しています。事務所としての成人教育、社会人教育が足りないものと感じます。

スマップの中でも、草なぎさんは、比較的穏やかで、社会性がある人物だと思っていたので、余計に残念でなりません。
よい子を演じる中で、日々の相当のストレスがあり、その羽目をはずしたもので、覚醒剤などの背景がなければよいと思っています。
彼に関していうと、韓国との国際交流やその他の行動では、他のジャニーズ系と比較すると、普通の青年に近いものを感じます。「解散すればよい。」とまではいいませんが、未来がある若者ですので、相当の社会的な制裁を受けたのち、十分反省して、復帰していただければよいと思います。

この回答の満足度
  

少年の頃は、ホモセクハラを受け、
30過ぎても特定の人しか結婚させない。
そういう事務所の人間が公園でパンツ脱いでも
驚くに値しません。
明らかに大麻吸ってたのに、もみ消された事件もありましたね。
新聞もテレビもジャニーズに逆らえないなか、
困惑した様子がうかがえます。
SMAPの解散ももちろんですが、
ジャニーズ一辺倒のテレビやマスコミにも猛省を促したいです。

  • 回答者:ton (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

事務所としては解散させないでしょうね。
解散させると独立してしまうから。
まだまだ稼ぎ頭ですから、ジャニーさんも手放したくないでしょう。

  • 回答者:のん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逮捕者というのは抜きにしても、
そろそろ解散しても良いと思います。
ニュースで「アイドルSMAP」という言葉に違和感を感じた人も多いはず。
メンバー個々での活動も出来ているのだし、
その方が個性を生かした仕事が出来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

これを機会にそろそろ解散したほうが良いと思います。
30代半ばばかりのメンバーでは
アイドルと言うにはオジさんの集まりだと思います。
大人なのですから、そろそろ自立して1人ずつで活動するのも
個々の特徴を活かせて面白いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1人ずつ力はありますから そろそろ
解散もいいとおもいますね。

すきだったからかなりショックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解散まではどうでしょうね。
私としては、今回は逮捕されましたが
内容的に私からみるとバカだな~と思ってしまうもので
芸能人ってこれで報道されてかわいそうと思ってしまいましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに。
解散するにはいい時期かもしれませんね~

もっとジャニーズ事務所は、顔だけでなくしっかり飼育(教育)して欲しいですねぇ~汗

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャニーズってグループを組まなきゃ芸能界を生きていけないんでしょうかね?
ソロでやってる人っているのかな?
SMAPは全国ドームツアーなどで、確実に事務所に収益を上げる大黒柱です。
もし、解散させないというなら、ジャニーさんが「ユーたち、続けなよ!事務所にお金入って来なくなっちゃうよ!麻薬でも女問題でも何でも裏でもみ消すからさ~!」とでも言ってるのかも・・・

  • 回答者:中居は怒ってるだろうなぁ~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

解散してほしくないのですが、正直解散するのでは。。という不安があります。

SMAPとしての活動がなくなるのはさみしいです。

ですが、社会的からすれば解散するという一つのけじめも必要なのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにいつまでやってくんだろうと思いますね~。

  • 回答者:ララ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グループでの活動よりも個々の活動のほうが多いグループですから、解散してもあまり変わらないような気がします。
解散となれば、それを商業目的として使うこともあるでしょうから(便乗商品の販売など)そっちのほうが嫌ですね。
社会的責任としてとるのであれば、解散よりも解雇のほうが理解できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

解散まではとは思いますが
もっときちんと報道は事実を教えてほしいです

でも本人たちがSMAPの名を必要としていないのなら
早く解体でもして 個々の名でやっていけばいいのにとも思います

  • 回答者:確かにもういいかな (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

解散したらどうなるんですか?

ソロ活動をして逮捕されても同じだと思うよ

  • 回答者:スナップ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人でやってみるのも一つかもしれないですが
事務所的にはあくまでグループがメインですから・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グループである必要の歌の程度も…だし、
個々の活動がほとんどですし解散してはいかがとは思う。
でも、あえて解散してもしなくても別に構わないかな。

こんな事件があったとき解散済みだったら、
他の人たちは巻き添えを食わなくていいのかな。
撮影済みのコントなんて自粛ってなりますものね。

解散となったら事務所はコンサートなどでひと稼ぎするんでしょうね。

  • 回答者:しおたれてた (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年的にももうアイドルって感じじゃないので解散して井伊と思います。

  • 回答者:勅命 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

逮捕者が5人中2人出ましたからね。
メンバーも、ドラマやバラエティで個人活動しておりますし、解散しても良いと思いますね。
でも、某宗教団体の信者でありますから、そのバックアップもあって解散することはないと思いますね。
まあ、稲垣と同様に、今年いっぱいすべての出演番組の出演なしで謹慎処分にして、来年SMAPの特番で復帰するというパターンになるのではないでしょうか。
理不尽ですが、そういう流れになると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ソロ活動が多いので、別に解散しなくても良いと思います。
まぁ、覚せい剤でも復帰できる社会ですから今回の事で解散となればファンの暴動が起きてもおかしくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうでもありませんよ。・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も個人的には、解散すべきと思います。
雇用主である ○○事務所は、今後も売れるか否かの判断
により、利用価値がなくなったと考えれば解散するでしょうし、
まだまだ稼げると思えば存続させるのではないかと思います。

社会的な責任という重要な尺度がどうなっているのか、報道
メディアが確認して欲しいですね。

  • 回答者:ANTI-反社会行為 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど別に活動しているようですから、別に解散する必要も
ないのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

解散したほうがいいですね。
前科者ばかりではバツが悪いでしょう。
続けるなら、これからは全員囚人服で手錠をかけてテレビに出て欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

逮捕されてのうのうと復帰してくるというのが信じられないですね。普通の会社だったらクビか左遷ですよ。
解散したらいいと思います。

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

逮捕されたのは5人中2人ですが、前回の人の暴行罪は起訴されませんでした。今回は起訴されるでしょうし、解散もやむなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、逮捕が理由ではないですが、解散せずにいる理由が見当たりません。
まぁ歌も出したらうれますし、スマスマも人気があるようですが、私は香取さん・草薙さん以外は嫌いなので、スマップであることにこだわってる意味がいまいちですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5人中2人になりましたね。ここの活動メインなので解散しても良いと思います。

  • 回答者:ラララ (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る