すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

自宅で作った食パンなどはどのようなナイフで切っていますか?
以前持っていたパンきりナイフは断面がボソボソになってお店で売っているように綺麗に切れませんでした。
きり方が問題なのか、それともナイフが悪いのか・・
みなさんはどうされてますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-23 13:45:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まずは冷めてから切るを試してみますね。
それでもだめならケチケチ100均のものじゃないものを
購入するとします。
ありがとうございました。

並び替え:

パン切りナイフです。
焼きたては切れないので冷めてからきります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンきり包丁で切っています。
それでないと綺麗に切れません。
ナイフの刃が悪いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の包丁をコンロで温めてから切ります。
スムースに切れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専用の包丁で切ります。
すごく良く切れます。
6枚きりをサンドイッチ用にも切れますよ。

保証書付20年のイギリス製です。
本当に20年立っても良く切れます
細長い包丁で私は刺身用・パン切り用に利用しています

  • 回答者:ばっちり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のパン切りナイフで切っています。

焼きたてはちょっと切りにくいですが、仕方ないかなぁと思っています。

  • 回答者:より (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンきりナイフで切っています。やはり最初よりは切り口が汚くなったように思いますね。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に売っているパン切りナイフを使って切っています。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン切りナイフを使って切っています。
初期のような切れ味は無くなりましたが
キレイに切れています

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でもパン切りナイフ(ギザギザ)を使っています。10年くらい使っていますがボソボソになりませんよ。でも焼きたてパンはボソボソします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でパンは作りませんが、パンきり包丁(丈長めのギザギザ)で切っています。
きれいな断面で切れていますよ!
さすがに薄くは5mmが良いところですが結構綺麗に切れるし重宝しています。
もう10年使っています。

  • 回答者:マロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン屋さんでもらったパン切り包丁で切ってます。
2年ほど使ってますが、わりときれいに切れてます。
(ボソボソ出てないから)

  • 回答者:のん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン用の目の荒いギザギザナイフで切っています。

確かに、自分では綺麗に切れませんよね・・・でも、焼きたてから時間が経てばそこそこ切れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン用のナイフを使います。
お店でも焼きたてのパンは上手に切れないみたいですよ。
少し冷ましてからきれば大丈夫だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刃先がギザギザになっている
ペディナイフのようなものを使っています。
スイス土産で頂いたものなのですが、
刃物の産地だけあってかなりキレ味が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のパン切りナイフです。少し冷まさないときれいに切れません。

  • 回答者:● (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギザギザのパン切りナイフで切っています。
機械好きな私としては、
デロンギ「電動フードナイフ KN500P」 に現在興味深々です。

  • 回答者:みらい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もなんです!デロンギの気になりますよね。
でも値段が値段で~

パンナイフを使っています。
熱いうちは切れ難いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刃先がギザギザになっているナイフを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き立ての食パンは切れにくいのが普通です。
熱を取ってから切ると綺麗に切れますよ。
パン屋でバイトしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン切り用のナイフで切っていますよ!
やっぱり普通の包丁ではうまく切れません。
パン専用を買ってみてくださいね。あれはいい買い物でした。
サンドイッチなんかも綺麗に切れますし。

===補足===
すみません、質問者さんもパン切りナイフで切られたのですよね。
私は昔グリーンスタンプの景品でもらったものですが綺麗に切れていて、もう20年ぐらい持っています。
ちょっと高めのものにしたほうがいいかもしれませんね。
ちなみに大きさはけっこう大きく、切り口がぎざぎざになっております。

  • 回答者:モチはモチ屋 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ケチって100均で買ったパンきりナイフだったから切れなかったんでしょうか?
パン専用って書いてあったのに・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る