すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

酒は飲んだら飲まれるなといいますが、今まで酒に酔って人がびっくりするほどの失敗をしたことがあれば教えてください。全裸で奇声を上げながら街を歩いたなどの武勇伝でも結構です。

• 質問者:草脱ぎ剛
  • 質問日時:2009-04-23 16:03:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。酒で記憶が無くなることが怖いですよね。みなさんは気がつかないうちに犯罪をしないように気をつけてください。私は酒で失敗したことは無いですが明日はわが身かもしれません。お互い気をつけましょう。

大学時代に東京で下宿していた時の出来事です。
記憶が無くなるほど酔った朝、目覚めたら枕もとに薬局などの外に置いてある「ケロよん」の置物がありました。
間近かで見ると、結構でかくて重い人形なので、とにかくビックリしたのですが、酔った勢いとはいえ、どうやってあんな重い人形を持ってこれたのか今でもナゾです。

• 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?窃盗?返しましたよね?もちろん・・・・それとも時効なんでしょうか?未だにケロよんが家にあったりして・・・。ドラマや漫画などでありがちでしたが面白いエピソードでした。

並び替え:

公園で全裸になって踊っていたら公然わいせつで警官に逮捕され、抵抗したらブルーシートでくるまれて警察署に連行されて公務執行妨害もつきました。

• 回答者:j's (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって草ぬぎ君のことじゃないですか?

居酒屋で机に置かれていたお酒や
お皿を全部手で床に落としたことですかね・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

??全部手で床に?

会社に入ってすぐですが、歓迎会を開いてもらってさんざん飲まされても若さと緊張で平気だったのですが、みんなと別れて独り電車に乗ったとたん酔いがまわり、気がついたら知らない駅の(多分)駅ビルの屋上を歩いていました。
屋上から見える電車を見て正気に戻り、慌ててビルを出たのですが、警備員にご苦労様と声を掛けられて、恥ずかしいやら気まずいやらで急いで立ち去りました。
高所恐怖症なので何故自分がビルの屋上にいたのか今考えても不思議です。

• 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

警備員にご苦労様と声を掛けられてというのは皮肉の意味だったんでしょうか?社員だと思ったんでしょうか?

うちの旦那は、植え込みにダイブして、寝ていました。

• 回答者:ち~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

サボテンなどで怪我しませんでしたか?

学生の時、朝まで飲んでて家に帰り、すぐ寝たつもりであった。
昼ごろ起きると、あれ???ここどこ???
って感じで、家の外に出てみると、下の階の人の部屋でした。
チャイムを鳴らし、戸を開けてもらったら、ただいまと言ってそのままリビングで力尽きるように寝てしまったらしく、知ってる人だし、まぁいいかとそのまま寝かせてくれていたとのことでした。いい人でよかった・・・
翌日菓子折り持って謝りに行きました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

知らない人の部屋だとマズイことになっていたでしょう。

大学病院に勤めていた頃
待遇が悪いと教授に迫ったそうです。
私は記憶にないのですが。
教授は笑って許してくれましたが、その後酒の場では必ず
武勇伝として私の話がでるそうです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

無礼講でいいんじゃないですか?

1人で呑んでいて朝になっても携帯に連絡がないということで心配してくれて
友達が来てくれたら..トイレの中はマンガ本をチリチリに破いて部屋も散乱状態で
私は階段下で寝ていました。数日経ったら体が何故か青タンだらけでした。
どうも階段から落ちたようです

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

怖いですね。気がついたら体が青タン。どんなこけ方をしたのでしょう。

深夜2時くらい、道路端の水がない排水溝に自転車をはめてしまい、
あ~天地が逆になる! アスファルトに激突すると思いながら落下。
一応受身をしたようで、顔を少々すりむきました。
自転車も少々ゆがみました。

自分で嫌なのがどんなに飲んでも正体を失わないこと。
何をしゃべったかとか、恥ずかしいことも覚えているので…。

酔っ払って自転車に乗っちゃいけないんですよね。

• 回答者:反省してます (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

酔って無くても自転車で坂道を全速力で走っているときに大きな石につまずいて頭から地面に激突したことがあります。夜は気をつけたほうがいいですよ。

友人宅で酒を飲んで泥酔して、友人に駅まで送ってもらったのは良いのですが、その後からまったく覚えておらず、気がついたら自宅の布団に寝ておりました。
後で分かったことは、友人が駅まで送って後に自宅に連絡をして、自分が降りる駅のベンチに座って寝ているところを迎えに来た親父に発見されて、そのまま親父に自宅に運ばれたということが分かりました。
目が覚めた後、親父に散々説教されて、運んでする途中でゲロを吐いた話を聞き、それ以来酒を飲む量を減らし、泥酔するまで深酒するのはやめました。
今でも、そのことを友人にネタにされる始末です。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

草脱ぎ君のエピソードに似てますね。ベンチで全裸は無いようにしたいものです。

骨折したことですね。べろんべろんになって道端に足をひっかけて一ヶ月程入院しました。周りにも迷惑をかけましたし、家族にも迷惑をかけました。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

電車の少し長い踏切を渡っている途中で倒れ込んでしまい
電車が近づいてきたので踏切が降りてきて、一緒にいた人が
助け出そうとしたけど警報機が鳴って電車を止めてしまいました。
次の日にそのような事があったと言われたけれど、全く覚えて
いませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大変でしたね。記憶が無くなっていつのまにか死んでいたっていうことが無いようにしたいものです。

家に帰る途中に狭~い道があるのですが、相当酔っていたため、よろけて横を徐行していたタクシーにもたれかかってしまいました。
それだけだったらよかったんですが、左足がすべりつま先を轢かれました。
運がよく打撲だけですみましたが、タクシーの運転手さんには悪いことをしてしまいました。

• 回答者:焼酎野郎 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

朝目が覚めると足に青あざがたくさんできていて、体中が痛かったです。
友人に聞くと電柱に登ってセミのモノマネをしていたそうです。
全く記憶がございません(^^;)

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

草脱ぎ君みたいに全裸にならなくてよかったですね。

あまりアルコールに強くないのに、喉がかわいてて
酎ハイをぐっと飲んだら、ぶっ倒れて救急車に乗って
病院に直行しました。
後でお店にも謝りに参りました。
それ以後アルコールは口にしていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それはよくあります。急性アルコール中毒で死んだ知人もいます。しゃれになりません。気をつけてください。

タイのプーケットで飲みすぎて、ヤケドをして病院送りになりました。

ちょっとブルーになりました。

===補足===
酔っ払って歩いてたら、屋台の炭火に手を接触してしまいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんで焼けどしたんでしょうか?そこら辺のエピソードがわかりません。補足ありがとうございました。大やけどだったんでしょうか。危ないですね。

飲み屋のトイレの配水管を壊したらしいです。
もちろん記憶はありません。
二階だった為、下の店にまで迷惑をかけてしまったそうです。
ストレスと疲れが溜まってたのはたしかですが、自分にそんなパワーあるとは知りませんでした。

この回答の満足度

お礼コメント

酔拳ですね。飲めば飲むほど強くなるんですね。たぶん。

一度だけ、みんなの前で吐きました。吐いたといっても一応外で飲んでたので、私は人が見えないところで吐きましたが、吐いたというのは他の人もわかっていたみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

吐くといことは普通によくありますね。びっくりとまではいきません。

真冬の出来事。
仕事帰りに仲間と飲んで、気が付いたら、知らない駅・・・・。

周りの人の目が私を笑っている・・・・・・
?????
なんと、オーバーを着た上に背広を着て、裸足で歩いていました。

• 回答者:泡盛 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

記憶が飛んだと言うことでしょうね。記憶が無いというのが怖いです。一歩間違えば草脱ぎ君になっていたか・・・。

酔って友人の鞄を取り上げて帰宅してしまったことです。
翌日の朝、びっくりしました。
もちろん、その日に返したのは言うまでもありません。

友人は鞄の中に自宅の鍵が入っていたらしく、
その日は大変だったそうで・・・、すごく怒られました。

以後、飲みすぎには注意しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

他人の鞄なら窃盗になってしまいますね。お友達でよかったですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る