すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

最近、嫌なことがあって休みの日はずっとお酒を飲んでいます。

酔いたいんだけど、なかなか酔えません。

普段はビールと焼酎を5~6杯飲みます。

皆さんがバーとかで酔いたいときに飲むものを教えてください。

できればテキーラなどのショットは除いてお願いします。
※テキーラ系はダーツの罰ゲーム等で普段から飲んでいるので。

ちなみに私は32歳の男です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-17 13:06:23
  • 1

並び替え:

酔いたい時は日本酒にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本酒の熱燗を飲んでいます。

この時期、いい香りで

おいしいです。

体も温まり、いい気分に酔えます。

  • 回答者:4つばくろーばー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイスキーです。結構いい感じで酔えるので。

この回答の満足度
  

日本酒が程良く酔えます。
冷酒は飲みやすいので気づくと酔ってる感じです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんぽんで、色々と飲むと酔えないと聞きました。
ビールのみでずっと飲めば酔うと。

私はワイン派なので
詳しくは分かりませんけど
嫌な酒より良い酒のほうが美味しくていいですよ。

嫌なことはお酒に逃げるより
スポーツなどで発散する方が忘れられると思います。

  • 回答者:あっこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり日本酒です♪
普段は冷酒で飲むことが多いのですが、熱燗にすると酔い度アップするような気がします。
後は、やっぱり楽しいと酔います♪

嫌な事があるときは私もなかなか酔えません。
酔っても次の日後悔する酔い方が多いですね。

  • 回答者:しょうが (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シーバスを入れてるで
それを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マティーニなんかは、結構酔いますよ(3~4杯一気に)
ドライジン系がお勧めですね。
酔いたいんであれば、スポーツジムやジョギングしてから
飲めば、(要はからだを動かす)効果ありますよ。
私も休日は昼から飲む(ビール)んだけど、お風呂で目一杯汗かいてから
飲むと即酔います^^

  • 回答者:桃ぴゅん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本酒の甘口を冷やで飲むと、
飲みやすくて進むので酔いやすいと思います。
もし、辛口がお好きでしたら熱燗がお勧めです♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スコッチのアイラ・モルトで「ラガブーリン」がお気に入り。
でも、こいつはストレートかロックでしか飲めないので、
飲むときは必ず酔っぱらいますね。
どこか小さなバーでこれを飲んで、静かに酔っぱらっちゃってください。

  • 回答者:denden (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイスキーか焼酎を飲みますね。
ウイスキーはハイボールか水割りで飲みます。
焼酎はお湯割りかロックで飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バーとかでしたら
「ハイボール」です
冷たいグラスに氷入れて「ソーダ」いれますが
飲みやすいのでつい飲みすぎる

  • 回答者:灰緒 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本酒を愛する35歳です

普段は、夏でも燗をしてゆっくり楽しんでますが、
酔いたいときは、冷でグイグイ飲みます

量が同じでも、冷でグイグイ飲むほうが酔えます
(下手すると、悪酔いします^^;)

  • 回答者:のんべえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼酎の原酒を生で飲みます。

普通の焼酎は25度だけど
生は40度超えます。

焼酎好きならお勧めです

  • 回答者:37歳男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バーボンのロックです。

酔いたい時は酔えなくって、酔っちゃいけない時に酔ってしまうものですよね。

30代女子です。

普段はビール→赤ワインです。

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったかいものを食べながら熱燗をのむ。
これききますよぅ

  • 回答者:にんにん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルモルト・ウイスキーが好きなので、「ハイランドパーク」や「余市」「宮城峡」などを飲むことが多いのですが、ショット以外でしたら、ラムをベースにした「ダイキリ」をよく飲みますね。

  • 回答者:43歳男 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は焼酎や、ジャックダニエルを呑んでます。
早く酔いたい時は、日本酒、ラム、ウォッカを呑みます。

この回答の満足度
  

日本酒が一番酔います。

酔っていても忘れることはできません。
体のため心のために頭を使うことか運動することのほうがいいですよ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「アラスカ」というカクテルです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る