すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

鳩山邦夫大臣の草薙容疑者に対する怒り具合はちょっと異常じゃないですか?地デジの宣伝に泥を塗られたとは言え「最低の人間だ。絶対許さない」というのはどうなんでしょう。
ちょっと前に逮捕こそされなかったが国に泥を塗った仲間の泥酔大臣は最低の人間では無く、許されるのでしょうか?

  • 質問者:草脱ぎ剛
  • 質問日時:2009-04-23 19:51:18
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。多くの人が鳩山大臣の発言はおかしいと思っていたようで、発言の撤回も今日出たようです。「最低の人間」とか「絶対にゆるさない」というのは殺人犯など凶悪犯に言われる言葉だと思います。鳩山大臣も冷静さを欠いていたと思います。理性が飛んでいるという点では草薙君と同様だと思います。
草薙君が捕まらなければよかったとか捕まえる必要は無いとまでは言いませんが、社会的な制裁は受けているし今後も受け続けるでしょう。またいつか罪を反省して汚名を返上するようなすばらしい人間になることを願っています。

鳩山さんは世論をとても気にする人なので、草薙容疑者を叩けば、国民の支持を得られると思って、演技で怒っているのだと思います。
でも完全に読み外れていると思うので、明日以降はトーンダウンすると思います。

  • 回答者:雪印 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治的なパフォーマンスなんでしょうか?

貴方の言うとおりで今日はトーンダウンして撤回してしまいました。予想が的中しましたね。預言者のようです。おめでとうございます^^;。

並び替え:

暴言です!!

鳩山大臣は口が悪すぎです。
怒っていらっしゃるのは仕方ないことかもしれませんが、言い方というものがあると思います。
身内には甘く、政治家としてあるまじき発言です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でうですね。身内や自分には甘い人ですね。

たしかにそう思います。あんなに怒っているのを見るとやな気持ちになります。おっしゃるとおり前大臣の中川さんのときはぜんぜん今回のような発言はなくおかしいですね。もし自分が目立つためのパフォーマンスだとしたら空気が読めない人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目立つためのパフォーマンスなんでしょうか?あんなに目立った事務所経費の問題はどうなったと聞きたいですね。

日本の信頼を損ねた大臣にこそ言うべきじゃないでしょうか。

自分の素行は大丈夫なんでしょうか。

  • 回答者:希 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。清廉潔白な人間でも無いのに人は断罪するのはおかしいです。

その前後の発言も聞けば、別に「異常」とまでは思いません。
発言撤回してましたけど、まぁそれでいいんじゃない?ぐらいのものです。
陳謝するほどのことではないと思います。
ブタだのなんだのと抗議している人の方が異常だと思います。

クサナギさんに関しては、「わいせつ」と言っても誰かにチカンなどをしたわけではないので、
同じく被害者のいない事件だとしても、覚せい剤や麻薬の方が、悪質だと思います。

  • 回答者:報道もう飽きた (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。どっちもどっちと言えなくないです。撤回したので「ああ、やっぱり」って感じでした。

どちらが人間的に問題があるかといえば、むしろ鳩山邦夫の方だと思います。
最近、横暴な発言や態度が目立ち、とても不愉快です。
彼の選挙区の方は、ぜひ落選させてほしいです。

  • 回答者:怒りオヤジ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも知名度や大臣の権威、経験の力で当選するでしょうね。

目立つチャンスだと思ったんではないでしょうか?
警察に逮捕された人に対する批判だからいくらやっても構わない、しかも相手は有名芸能人だから取材も来るだろうと。

「友人の友人がアルカイダ」などというような、
前々から狙ったような発言を繰り返している政治家として資質に疑問のある人物です。
まともにとりあう気になりません。

泥酔大臣は裸にはなりませんでしたが、他国の貴重な文化財に近づきすぎて警報ならされてますね。
どちらが迷惑かは言うまでもないと思います。

  • 回答者:酔っ払いは嫌いですが (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントに何をあんなに怒ってるんでしょうかねぇ。
酔っ払いより悪い事してる人にもハッキリ怒ればいいのにそれはしない・・。
あんなんで大臣と呼べるのでしょうか。

  • 回答者:おのれをしれ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山は「最低の人間だ」という強い言葉で非難すれば、大衆に迎合されると思ったのでしょう。浅はかな人です。非難するのはいいけれど「最低だ」という発言は取り消してほしいです。もし取り消さないなら「最低の人間は、もう一人いました。前の外務大臣も最低の人間でした」と付け加えてほしい。

  • 回答者:ももんが (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草なぎ君は地デジ推進のイメージキャラクターですから、イメージが大事なので、そのイメージを大きく損なうような行為をしてしまったのだから、CM降板も、鳩山大臣の怒りも当然なのではないでしょうか。

「最低の人間だ。絶対許さない」というのは、やや言いすぎかもしれませんが、草薙さんに対する怒りはわかります。まあ、一度の過ち、彼の将来も否定するほど厳しく責めるのであれば、それはよくないと思います。

===補足===
その後のニュースなどで鳩山氏の発言など見ていますが、やはり私は正直鳩山さんの叱責は何も問題ないと思います。正直草薙君バカやろうだと思います。これくらいの叱責はたいしたことではないと思います。

トップスターであるから、映画・ドラマ・バラエティーなど引っ張りだこの活躍であるし、この地デジの推進イメージキャラクターに抜擢されていたのですから、常日頃から責任のある行動をすべきです。裸になったことも覚えてないくらいの酒量を浴びたということは、何かストレスなことがあったのかもしれませんが、でも言い訳にはならないし、尋常でない行動だと思います。

今回の鳩山氏の発言、私は全面的に支持です。申し訳ないですが、草薙君の立場からしても、ありえない行動なので、これくらいの叱責は当然です。

  • 回答者:soodaくん (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どう考えるかは個人によって違いますのでその考え方も否定できませんが、叱咤するなら慈悲も考えて欲しいものです。飴とムチでいうと今回の発言はムチばかりだったと思います。叱咤した後に罪を償ってまっとうになったら許すぐらいの発言はあってよかったと思います。「絶対に許さない」では何の慈悲も温かみも感じません。大臣として個人的な感情をぶつけたに過ぎません。

私は、死刑執行のハンコを押し続けている鳩山の方が最低だと思いますけどね。
たった1人のか弱い人間の立場でも利用して、選挙に勝ちたいんでしょうかね。
今の政治、政治家の体たらくは残念でなりません。

  • 回答者:薬はない? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの人が考えていることは良くわかりません。

韓国語を操って多くの韓国ファンを持ち、、韓国親善大使に選ばれ、実力もないのに番組のMCをするなど、とても責任ある立場の方です。同じジャニーズの後輩のNEWSの先輩としても示しがつきません。一体何を考えているのでしょう。
北朝鮮工作員、故筑紫哲也とも親しく、韓国に媚を売る姿勢に前々から違和感を覚えていました。「最低の人間です」中川大臣は、裸にはなっていませんよ。

===補足===
今ごろになってやっと、利用停止が解除されましたので補足します。

支持する理由は、上に書いた通りです。ろくでもないタレントだと思いますので、元大臣の発言は尤もだと思います。

鳩山元大臣は、大変優秀な、あなたのような方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと論点がずれています。韓国が大変嫌いな方のようですが、今回の質問は鳩山大臣をどう思うかということの方が質問の主旨です。鳩山大臣の発言を支持するならするでいいですが、支持する理由と意見をお願いします。評価思想や意見によっては差別しませんが、ずれていては質問したかいが無いので。

私も少し異常だと思います。確かに罪は罪ですが、もう少し大人の見識で発言して貰いたいです。
泥酔大臣の方が罪深いですよ。国際会議での醜態ですからね。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中川前大臣の時は発言しなくて今回は批判するのはどうでしょう。
鳩山さんは世間に自分をアピールしたいだけだったのではないでしょうか。
鳩山兄弟は早く引退してください。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳩山兄弟はどちらも過剰なまでに批判する傾向がありますね。血筋なんでしょうか?

鳩山大臣あほとちゃうか。地デジが大事もあるが、そこまで言うか。
あえて、元中川大臣と比べて政治家、自民党批判にしたい。

  • 回答者:あほ山デジ夫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的に自民党批判とまでは行きませんが大臣個人は批判します。

私は剛くんのファンです。

人は誰にだって過ちはありますし、溜まっていたストレスをお酒の力でぶちまけてしまった経験のある人も少なくないと思います。

今回の件は、本当に厳しいんじゃないかと思ってしまう(ファンじゃない芸能人だったとしても・・・)のですが、ショックの中でも、ニュースを伝える人達の剛くんを擁護するような言葉に安心させてもらったりしてました。

そんな中、鳩山さんの「最低の人間」という言葉を聞いて涙が出てしまいました。

最低って・・・今まであんなに仕事を頑張ってきて、努力家で、いつもニコニコしてる人が?

『最低』の意味が一瞬解らなくなるくらいショックな瞬間でした・・・

中川さんに対してもあれくらい声を荒げていたのなら分かりますが、同じ泥酔事件で剛くんの事だけあそこまで非難されるのは納得いきません・・・

ファンは、鳩山さんの発言にこそ傷ついていると思います。

  • 回答者:剛くん頑張って (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンの方は傷ついているでしょうね。国民的アイドルが一夜にして酒に酔って失敗して手の平を返したように「最低の人間」。それは無いでしょう。

確か死神の発言もこのおっさんだったような。
政治家、芸能人はアル中多いですよ。
番組中や国会審議中でも飲んでるし。
だからアルコールは規制しないんだなと再度納得させられた事件でした。

  • 回答者:あたり前 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国会議員でもアル中の人間はいるかもしれませんね。

私も見ていて同じく思いました。興奮し過ぎで・・・。あの人って毎度そうですよね。
冷静さに欠けているし。最低呼ばわりは、見ていて見苦しかったです。
まあ失言大臣は、酩酊大臣の失態を忘れてしまったんでしょう。

  • 回答者:同感 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低の人間は、草なぎでなく、中川前財務大臣だと思います。
中川前大臣は、世界中に酩酊の失態を曝したのですから。

  • 回答者:中川の方が恥 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、中川大臣が最低なら草薙君も最低の人間というのはわかります。でも酒で失敗したという共通点で言えば両方悪いと言わざる負えません。ならば両方最低の人間なのか、両方が最低の人間でないのかですね。

自分や自分にかかわる人には甘く、他人にはかなり厳しい人なのだと思いました。
確かに行為自体は犯罪ですし、地デジの宣伝に泥を塗ったかもしれませんが、
今回の発言は言いすぎです。絶対許さないと言う言葉は、麻原のような人間にこそ使われるべきです。草彅さんの行為で絶対許さないでは、言葉の重みが違います・・

  • 回答者:蹴鞠 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに「絶対に許さない」とかは殺人犯などに言う言葉であると思います。

そりゃま今回の騒ぎで何億円の損失が出るのかわからないから怒るのはわかるんですがちょいと言い過ぎですね。
この人沸点低すぎるよ。もしくはパフォーマンスの方向性を根本的に勘違いしてるのか。

ただ、死刑執行で彼を非難するのはどうかと。法務大臣の職務で決まってるわけですから、やらない方が職務怠慢なんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までの問題では納得できる部分もありましたが、今回はちょっと納得できませんでした。

あなたの意見に同意です。
私も、今日同じ事をジムで言っていました。中川元財務大臣の方が問題です。
もう二度と国会議員に帰って来てもらいたくないです。
鳩山邦夫さんも、色々問題が有りそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の問題を完全に棚に上げてますね。

鳩山さんあほちゃうか?

草薙も悪かったと思いますが、

政治家のほうがもっとひどいやついるし

最低の人間だ、絶対に許さない といえば自分の評価が上がるとでも思ってるにちがいないです。

最低なのは 鳩山さんのほうですね。

  • 回答者:はとぽっぽ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価が上がると思ったのか怒りに任せて感情的になったのか・・・。

たんなる地デジギレです。 泥酔大臣もこんにゃく大臣も消えてほしいです。

  • 回答者:ジョン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何で日本には変な大臣しかいないんでしょうか?

あの発言を聞いたとき、政治家のいい加減さと図々しさにむかっとしました。

政治会がどんなもんなの?
横領、不倫、不正・・・・
酔って目がうつろでろれつも回らない政治家がテレビで会見・・・

ここぞとばかりに自分たちのことは棚に上げ、他人を叩くことはすごいですね。
鳩山大臣しかり政治家は使用できません(選ばれたのでしかたないですが)

草なぎ君のやった事はまあ違った意味で人間性を疑われる行為ですが・・・。
「最低の人間」よばわりはどうでしょうか・・・・・。

不正な事をしている事が多い政財界の中にいる政治家の口からは聞きたくない言葉ですね。

  • 回答者:最低の意味は? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳩山大臣も黒い部分が無いわけでも無いのに非難は厳しいですね。

全くその通り!
たしかに夜中に大声あげて人様に迷惑かけたかもしれないけれど、・・・婦女暴行でもないし、下着泥棒でもないし人にけがをさせたわけでもない・・ただお酒を飲み過ぎて裸になって叫んだ・・これだけで「最低な人間」のレッテルはるのは本当に言いすぎだと思います!!!
(私のまわりでは裸になってる男の人結構しってるので・・・・)
スマップの一員ということで過剰報道のような気がしてなりませ~ん。

  • 回答者:るーる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名だからそれだけ影響が大きいのだと思います。マスコミは躍起になって報道合戦をしていますね。それで視聴率が上がって喜んでいるようです。

犯罪者を必死に擁護する鳥越俊太郎とかのほうがよっぽど異常ですよ。

===補足===
鳩山大臣の発言は当然の発言だと思いますが。
総務省が選定した地デジ推進キャラクターなんですから、
犯罪を犯して批判されるのは当然でしょう。
深夜の公園で全裸になって奇声を上げて暴れるのは「最低の人間」のすることです。
何も間違ってませんよ。
異常なのはあなたやテレ朝コメンテーターのように犯罪者の草彅を擁護する人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犯罪者を必死に擁護する鳥越俊太郎というのがよくわかりませんが、どんな犯罪かもよると思います。犯罪者を全て犯罪者だからという理由で断罪できないと思います。今回の場合も窃盗や傷害、殺人ではありませんし。
それから質問には明確に答えていません。それで鳩山大臣についてはどう思うのですか?

追記

鳥越俊太郎の発言をyoutubeで見ましたがあれもあれで変です。しかし鳩山大臣こそ最低な人間だと思いませんか?自分のことは棚に上げて人を非難することになるとやっきになります。そんな人間こそ最低最悪な人間です。今日はそのことを謝罪したのでよかったですが撤回しなかったら何の慈悲もなく常識が外れた人間の発言でもあるでしょう。犯罪者も人くくりに断罪できません。もっと慈悲の心を持つようにお願いします。

「公然わいせつ」は犯罪ですからね。

===補足===
鳩山大臣が怒るのも無理はないでしょう。

  • 回答者:懲役500年 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに「公然わいせつ」は犯罪ですけれど「最低な人間」「絶対許されない」のでしょうか?それで鳩山大臣についてはどう思っているのですか?

追記

補足ありがとうございます。そうですか。鳩山大臣支持ですか。私には鳩山大臣の怒りは理解できますが、「絶対許せない」というほどの怒りは到底理解できません。どんな暗愚な政治家にも支持者はいるものですね。

鳩山邦夫さんは、ちょっと度が過ぎる発言が目立ちますね。
何もかもが気に食わないんでしょう、きっと。

でも、彼の考えるとおりにしたら、日本が大変なことになる。。。

鳩山邦夫さんは、死刑執行が大好きですからねww

===補足===
ちなみに、泥酔中川元大臣は、切れ者で、
管直人の意味不明質疑にも、的確に口答していて、
泥酔事件さえなければ、間違いなく活躍していた、逸材だったと思います。

惜しい人材でした。
是非、また活躍する日が来てほしいものです。

  • 回答者:きまぐれニート (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泥酔で失敗した行為が許されるなら許されるでいいのですが、許されないというなら万人が許されないですよね。

鳩山大臣は、草薙君を任命、採用した組織の長として、その責任を問われる前に、先手を打った、そのポーズが、あのような言動になったと思います。
泥酔大臣のことよりも、先ずは自らの保身を考えたのでしょう。

今回の件について、泥酔元大臣のコメントこそ、取りたいものです。

  • 回答者:真のジャーナリスト (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「草薙君を任命、採用した組織の長として、その責任を問われる」のかはどうかわかりませんが、もっと冷静な対応をしたほうが賢い大臣だったと思いますよ。

彼は大臣になる前に決まっていたこと、すべてを否定したいんでしょう。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全てを否定したいというか否定することが正義とでも思っている感じです。

貴方の言われるとおり、国際会議の場で醜態をさらした大臣こそ、日本の恥さらしで最低だと思います。

それに比べれば、草薙くんはかわいいものかもしれません。

彼も、芸能人の仮面をかぶり、いい子ぶらなければならないストレスを溜めていたのでしょうね。それで、今回タガが外れて暴走してしまったようです。芸能人は、売れて金がもうかっても大変ですね。

半年ばかり、謹慎をして充電して、戻って来てください。

===補足===
何事につけ、鳩山氏は目立ちますよね。

今回の件は、ちょっと言いすぎではないでしょうか。そこまで言うかという感じです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は鳩山大臣が目立ってきてますね。何かにつけて徹底的に攻撃しています。

日本郵政株式会社(郵便局)に対しても文化遺産とか言って立場が弱そうな社長に文句をつけてる、上から目線の象徴的な人物ですよ、弱い人を見つけたら徹底的にたたく根性の人間が大臣と思うとほっとけません。

===補足===
鳩山法相の時、死刑囚の執行をベルトコンベア式とか言っていた人間が現実、日本の総務省の大臣です。

  • 回答者:コツコツ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死刑囚を処分することで神にでもなった気でいるんでしょうか?死刑囚でも無いのに「最低の人間」や「絶対に許さない」という発言はどうなんでしょうか?まるで身内を殺されたような発言ですよね。

確かに、タレントとしてCM等に出る以上、
やはり、クライアントのイメージを損ねないよう、
私生活でも規律が求められるでしょうから、
CMを降板させられるのは仕方ないと考えますが、

酒を飲んだヨッパライが、裸で騒いでいただけなら、
最低の人間と言われる程のことか?とも思います。

今回の事件は、家宅捜索があったりして
草薙くんが、酒で正体を失ったという以上のものが、
在るかのように思えて仕方ありません。

個人的には、彼のファンであったので、
酒に飲まれただけの事であって欲しいと、願っています。

  • 回答者:じじい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに周りに多大な迷惑をかけたと思いますが酒に飲まれて失敗してあれほど攻め立てていうことなのかと思います。殺人を犯したかのように「最低の人間」「絶対許さない」ではちょっとね・・・。

草なぎ剛がやった行為については、何を言われても仕方がないと思いますが、草なぎ剛について怒っている大臣の言葉にも問題はあるのは確かですが、個人的にはどっちもどっちもですね。
仕事内容は違えど、公の場に出る立場としては、どちらも責任ある行動と発言はしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと彼にだけじゃなくて異常な人と想っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人はいろいろと感覚がズレてるんですよ。
テロリストのアルカイダが友達なんて平気で言えるんだから。
そのほうが公然ワイセツですよ。
自分に甘くて他人に厳しい人なのですね。
こんなおっさんの言う許す許さないはほっといて、国民がこいつらを許さないようにしましょう。
クサナギ君は個人的には同情します。ふつうのおっさんだったら一晩交番でお泊りして怒られておわりなんでしょうけども。

  • 回答者:酔ったら寝ちゃう (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死刑執行を次々にやった人ですから人間性を疑いたくなりますね。ちょっと非情な人なのかもしれません。

わたしも思いました。
なぜにそこまで怒るのか・・

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野党グセが抜けないのでしょう。日本郵政から何から批判して回る。
以前は知り合いの知り合いがアルカイダと言ってのけた人ですから、まともに聞いていると無駄に腹を立てるだけです。言いすぎなのは当たり前、起用した総務省にも責任の一端はあるのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本郵政はまだわかるのですが、今回は矛先が弱いものと思うと徹底して攻撃しているように思います。

「絶対許さない」というのは言いすぎですね。
まあ行動が行動だけにイメージキャラクターとしては失格なので、発注先である総務省のトップとしてのお怒りはわからなくもありませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「絶対許さない」「最低の人間」というのは窃盗とか傷害、殺人とかだったらわかるのですが、酔って意識をなくしての全裸で暴れたというだけではどうかなと思います。

草薙さんのやったことは何を言われてもしょうがない行為だと思います、しかし鳩山さんの感情的な発言態度には賛成できませんね。大臣なのですから言葉を選んで冷静な態度でコメントするべきでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大臣らしくないですね。もっと冷静なのかと思えば騒動を煽るような発言をしています。

あのくらいの年齢の人がモラルを逸した行為を見たとき、
若い人からすれば異常な怒り方をするのはよくあることです。
そんなことをいちいち報道することが異常ですね。

草薙君は確かに知名度も高く、ファンも多いですが
公然わいせつで捕まる程度のことを報道するのも異常です。
薬物使用などが発覚したのであれば別ですが
公然わいせつなどという微罪の逮捕ぐらいで
いちいちニュースにする必要がそもそもないと思います。

そっとしてあげればいいのに・・・

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から48分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちもどっちなんで異常といえばどっちも異常なんですが。

貴方の御指摘の通り、鳩山大臣は異常だと思いますね。
郵政問題にしても、アルカイダの友達の友達の件にしても、大臣だからと言って、図に乗って暴言を吐くのは許されないですね。3世の僕ちゃん議員の典型ですね。

  • 回答者:bougen (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルカイダの友達の友達でタイの爆破予告を知っていたとか馬鹿なことを言っていたことがありました。知っていたなら言えよって思いましたが。よくわからんことを言うほど自己顕示欲の強い人なのでしょうね。

草薙君は悪いですが、鳩山さんは感情的にならずもっと落ち着いた大人の対応をしてほしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ち着いた大人の対応であってほしかったです。何で騒ぎを大きくするような発言をするんでしょう。

草薙クンの行為は非難されて当然のことであり、弁解の余地はないですね。
しかし、鳩山ダイジンも大人げないと思いますよ。「友達の友達がアルカイーダ・・」なんて平然と言うダイジンに、偉そうなことを言う資格があるんですかね。政治家のレベルと言うよりも、鳩山おぼっちゃまの単細胞ぶりが浮き上がってマンガチックです。

  • 回答者:やれやれ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳩山大臣も大人げ無いです。もっとスマートな批判の仕方があったと思います。知性が感じられません。

鳩山氏に言われたくないと思いました。私この発言の後あの恥大臣を思い出しました。

  • 回答者:ルビー (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「鳩山氏に言われたくない」同感です。黒い部分が無い政治家とはいえないのに人のこととなったら叩きに叩きまくってますね。

泥酔大臣のほうが、明らかに問題があるが、
報道が言わないから仕方ないんでは?

結局は、税金で食ってるほうが大事にされるっていうことだよな

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。税金で食っていて偉い政治家は擁護されるんでしょうね。

僕の視点から発言すれば、泥酔大臣が一番最低の人間で絶対許せないです。

草薙君を弁護するわけではないですが、彼だって悩みがあるでしょう?
ストレスもたまるでしょう?

ただの人だったら何でもない軽犯罪です、擁護しましょう草薙君をね。

泥酔大臣こそ処罰sれるべきです。一国の代表が醜態をさらけ出す行為はいみじくもカッコ悪いですよね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から21分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

故意ではなくて酒に酔ってのことで誰にでもありうることなのでテレビでわざわざ「最低の人間」呼ばわりは無いと思います。

ニュースを見てて、ちょっといいすぎじゃない?と感じました。
泥酔大臣の方はどうなのさ?と思いました。

泥酔大臣のことは、すっかり頭から抜けてる?

  • 回答者:たんぽぽ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやらもう過ぎ去ったことはいいと思っているようです。

身内に甘い政治家って呆れますね。
泥酔大臣に同じ事を言ってくれればいいのに・・・。政治に関係の無い人には強気に出る態度が気に入りません。

  • 回答者:匿殿 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。日本郵政のときと同じように徹底して批判することはどうかと思います。酒によっていて故意ではないし、飲酒運転したわけでもないですから周囲に危険も無かったわけです。迷惑はあったものの誰も損害は受けてないですからね(この事件によっての風評被害はあるかもしれませんが)。

自分に降りかかったからでしょう。 地デジの事で!
私も異常だと思います。
今回は国内の問題なのにね。
国に泥を塗った方が、問題が大きいと思います。

  • 回答者:ハマ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私怨を感じます。日本郵政の場合はまだいいと思っていましたが、今回の怒り具合は疑問です。

確かに少しいい過ぎだと思います、でもそれだけ期待していたということと僕は捕えています。

泥酔大臣にはあまり期待していなかったのかもしれません。

  • 回答者:酒は飲んでも (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待していたのかどうか・・・あの人は他人を批判するときには厳しく言いますね。自分が事務所費の問題とか問題発言をしているのはどうなんですかね。

確かに紙一重です。ちょっと怒り方異常です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怒るのはいいですが、もっと冷静な方がいいと思います。

確かに、尋常じゃないですよね。
今回の草なぎ容疑者のしたことは犯罪で、許されることではないですが、
何もあそこまで鼻息を荒くしていうことか!?
ニュースを観て思いました。

でも、あーいう人達って、自分や身内には甘いんですよ。
弱い立場の人間に対して高圧的な態度を取ってるだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。何で犯罪は許されることではないですが、鳩山大臣も事務所費とか問題発言とか怪しいことはありますし、他人を批判するときには徹底して調子がいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る