すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

日本の年間自殺者が3万人を越えたのはいつ頃からでしたっけ?

たしか不景気になってからだったかしらん。やはり経済状態と相関はありますか?

バブル崩壊前はどれくらいだったのかしらん?

バブル崩壊からの累計数は何万人になるのでしょうかね。

世界各国が今回の金融危機で、日本を反面教師にして、政策を矢継ぎ早に打っています。日本はやってはいけない失敗例を提供したということで、世界に大いに貢献することになるでしょうかね。だとすると、世界中でどれだけ多くの人を救ったことになるのでしょうか。

  • 質問者:いくつかの質問
  • 質問日時:2009-04-23 20:45:00
  • 0

自殺者は、確か11年連続で、3万人を超えていました。それで、平成10年から3万人を超えているということになりますか。

また、バブルが崩壊したのが平成3年の秋だったと思いますので、バブルが崩壊して18年になります。

バブルが崩壊して、この18年程度で約50万に近い方が自殺され、命を亡くされている勘定になります。

世界でどの程度の命を救ったことになるのかは全く分かりません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今11年?か12年連続して3万人こえているので、それくらい前からだと思います。
日本もすごいけど、中国はもっとすごいんですよね~・・・

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのくらいですか。

自殺者が3万人を超えたのは平成10年からです。
こちらのグラフをご覧ください。
http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る