すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【どうでもいい心理テスト】
皆さんも聞いたことあるかも知れませんが、
以前知り合いから教えられた心理テストです。

あなたは家で昼寝をしていました。

(A)トイレに行きたくなり目が覚めると、
(B)赤ん坊が泣き始めました。
先にトイレへ行くか迷っていると、
(C)お風呂場のお湯を出しっぱなしにしていた事に気付きます。
そうこうしているうちに、
(D)誰かが玄関のドアベルを鳴らしました。
(E)すると電話まで鳴り始めました。

あなたならどの順番に対処しますか?


ちなみに僕は、
(B)赤ん坊を抱いて、
(C)お風呂の水を止めに行く。
(A)その後、トイレで用を足し、
(D)来客に応対。
(E)電話はシカトします。

  • 質問者:ausgc
  • 質問日時:2009-04-24 08:20:19
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

どうでも良い心理テストにお付き合いいただきありがとうございます。
とりあえず三日ほど経ったので受付を終了しました。

この心理テストですが、それぞれの項目が違うものを表していて、
順序は自分の中の優先順位を表すそうです。
その気になる各項目が表すものですが、

(A)トイレ
 ⇒自分
(B)赤ん坊
 ⇒子供(家庭)
(C)お風呂場のお湯
 ⇒お金(財産)
(D)来客
 ⇒友人(家族以外の知人)
(E)電話
 ⇒仕事(勉強)

というわけで自分の場合だと、(B)家庭が一番大事で、その次に(C)お金。
それ以外では(A)自分が一番大事で、(D)友人・知人は二の次。
(E)仕事はシカトするくらい嫌いということですね(笑)

いかがでしたでしょうか?

(C)お金を優先させる気持ちは分かりますが、
意外と(A)自分を後回しにする人が多くて驚きました。
もう少し見習うようにします・・・!

(B)赤ん坊に対処し、
(C)お風呂の水を止めてから、
(E)電話に出て、長引きそうだったら、適当に切り上げて
(E)来客に対応。
(A)トイレはよほど行きたくない限りは基本的に我慢ですね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお、一番乗りにして素敵な回答です。
回答は終了後、コメントにて紹介しますね。

並び替え:

C水を止め、
Aトイレへ行き
B赤ちゃんを抱き
D玄関へ行き
E電話は放置 の順です。

結果が楽しみです。

  • 回答者:著名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はCDEBAです。

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B  赤ん坊を抱いて
C  お風呂のお水を止めに行き
A  トイレに行く時に玄関の人に 三分待ってくださいと言い残し用を足して
D  来客対応をして
E  電話が鳴ったら それを口実に来客を追い払い 電話に出ます。

 んで 電話を切って また寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aトイレに行って、B赤ちゃんを抱いて、Cお風呂のお湯を止めて、D来客に対応して、Eまだ電話が鳴っていたら出ます。
順番通りでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(C) 風呂場の水を止め、

(A) トイレに行き

(B) 赤ん坊を抱き

(D) 来客と応対をし

(E) 電話の対応は最後にします。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CBDAEの順です。
まずは水を止めないとあふれたら困りますから。
トイレは多少ガマンして、電話は用事があればまたかかってくるでしょうから最後。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あふれさすと下の階に迷惑かけるので、まず(C)で水止めます。
次に、(B)の赤ちゃんを抱っこして、
(D)来客の応対します。
まだ電話がなってたら(E)で、子機を持って、
そっと(A)のトイレに行きます。

つまり、C→B→D→E→A です。
結果が恐いです。

  • 回答者:may (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構迷いますが、
(B)赤ん坊を抱っこして(出来れば泣き止ませて)、
(C)お風呂場のお湯を止める。
(D)玄関に行って少し待ってもらって、
(E)電話に出て、その後(D)を済ます。
(A)全部済んだらトイレに行く。
でしょうか。
結果が楽しみです~(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CBADEです。

とりあえず水の出しっぱなしが気になるので・・・

トイレも下痢以外ならなんとか我慢できるので、
とりあえず赤ちゃんの様子をちらっと見てから
トイレに駆け込むと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんの泣き方にもよりますが、変ななき方でなければ、
優先順位はA、B、C、D、Eです。
なき方がいつもと違うなら、
B,A,C,D,Eです。

  • 回答者:何がわかるの? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CBADEです。

どんな心理テストになるのでしょう?
楽しみ〜!!

  • 回答者:パチパチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DCABE

電話は最後ですね、用があればまたかかってくるでしょう。
赤ちゃんを育てた経験から、異常な鳴き方でなければ急を要することはなく、泣いている理由によっては~ミルクとかオムツとか、時間を要するので、まず来客、とりあえず用件を聞き状況を説明してまたにしてもらうか待ってもらうか伝えます。そして用を済ませ、ゆっくり赤ちゃんに対応します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BCADE
ですね。電話はあとでもなんとかなりますから、これが最後なのは確定ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(C)お風呂のお湯を止めて
(A)トイレに行き
(B)赤ちゃんが泣きやむまでアレコレ世話を焼き
(D)来客応対
(E)電話の折り返しです

この心理テストで何がわかるのか気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EDCABです。

ナンバーディスプレーでは有りませんし、留守電は嫌がる人(掛けてくる側)が居るので設定してませんし、近所に住む高齢家族の緊急かも知れないので先に電話に出ます。ドアベルは、インターフォンで画像が映るので見て判断します。お湯は早く止めたいけど、まず二つを優先してからにします。赤ちゃんを抱っこしてトイレは出来ないのでトイレを済ませ、最後に赤ちゃんに対応します。

===補足===
な~るほど、面白かったです!
今の私は家庭と自分を第一に考えているように思いますが、頼まれると嫌とは言えないので仕事や友人を優先してしまう傾向もあります・・・。
電話機を替えてナンバーディスプレーにすると順番も変わりますね。(笑)
ありがとうございました。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、なるほど!詳細な回答ありがとうございます。

BCDAE
泣く子には勝てません。
無駄遣いはできません。
せっかくきているのに出ないのはちょっと...
トイレはがまん。
電話は必要であれば、またかけてくるでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは以前に聞いたことがあるけど、忘れました。

Cトイレは行きたいけど、水道代がもったいないので、まずはお湯を止める。
Aとにかくここでトイレに行かないと我慢できない。
D赤ちゃんは泣いていても、来客を待たせるのは悪いから玄関に行く。
Bごめんね赤ちゃん。と赤ちゃんを抱っこ。
Eそうしているうちに、電話は切れている。
といったところです。

  • 回答者:おっほ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B,C,D,E,Aです。トイレはどうにか我慢します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BACDEですね。
後の2つは私も
シカトしちゃうかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CABDEだーー。どーだー。

  • 回答者:みは (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金→自分→家庭→友人→仕事でしたねー。

CABDEです。。。。。。。。。

  • 回答者:ああ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C まずは水を止めに行き
E 電話の相手を確認し、かけ直すと伝え
D 玄関先の相手の対応
A トイレで用をすます
B 赤ちゃんを抱っこする

赤ちゃんの泣き声で電話の相手も来客も緊急事態なのは解るだろう。

  • 回答者:忙しいの! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B C A E D かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:まずは用を足し
B:赤ちゃんを抱きかかえて
C:お風呂のお湯を止めに行き(赤ちゃんを抱えながらでもできることだと思うので)
D:赤ちゃんを抱きかかえたまま来客に対応。
E:電話は無視します。なにか用があればまた掛かってくると思うし。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、(C)をとめてから(A)に行き、
(B)を抱いて(D)を確認、まだ居れば応対します。
ここまで経つと、(E)は切れているでしょう。

  • 回答者:あきこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C A B D Eです
トイレががまんできるならこうですが
我慢できない時は

A C B D Eだと思います

  • 回答者:マニ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C・A・B・D・E

水道代がもったいないんで止めて
トイレを済ます、この間せいぜい2・3分ぐらいだろうから
赤ん坊が泣いてても大丈夫

来客は訪問販売なら、赤ん坊の世話を優先して
帰ってもらう、知り合いなら待ってて貰うか
再度来てもらう

電話は着信履歴が残るんで、放置して
必要なところだと後から電話する

  • 回答者:にこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A :トイレを済ませないとほかのことが手につかないのでまず済ませて
B :カワイイわが子(たぶん・希望)を泣き止ませながら移動して
C :すみやかにお風呂を止めて
D :来客に電話中の旨を伝えて待ってもらい、
E :電話に出る

結果が楽しみです。

  • 回答者:鼎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B赤ん坊を抱いて
Cお風呂の水を止めに行きます。
D来客に対応します。
Aトイレで用を足します。
E電話は出ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B・C・A・D・E
ausgc さんと同じ順番になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(D)(E)(B)(C)(A)だと思います。
トイレの切迫度にもよりますが。

  • 回答者:いたりあのとらきち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C 水道代がもったいないから止めて
A 我慢するのはよくないので
B そろそろあやさなきゃ
D 居留守
E 居留守

  • 回答者:樹 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はCでお風呂の水を止めに行き.E電話を取り折り返し掛けるといい.Bの赤ん坊を
抱きながら.Dの玄関に走ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BCADE

ausgcさんと全く同じ回答でした。
まずは子供です。
(親になった事ないけど 笑)

  • 回答者:ベイベー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(C)お風呂の水を止めに行く。
(A)トイレで用を足す。
(B)赤ん坊を抱いて、
(D)(E)来客・電話はシカトします。

突然の来客はないので、シカトしてしまうと思います。
宅配業者だと、対応します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B→C→A→D・Eは無視します。
来客は前もって予約がある方ではない限り出ませんし、
電話も家の電話は誰からかわからないので出ません。

  • 回答者:dai (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 赤ちゃんを抱っこして
C お風呂の水を止める
D 来客に対応
A トイレで用をたします
E 電話は無視します

でも最近は来客も電話もセールスのほうが多いんですよ。
トイレがどれくらい我慢できるかの状態によってA→Dに変わります。

  • 回答者:そばもすき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C→A→B→D→Eですね。
電話はまたかかってくるでしょうから、放っておきます。
まずは、お風呂のお湯、これはお金(損失)に直結しますからね。
それからトイレ、オシッコ我慢して来客と話しできないですから。
そして、赤ん坊抱いて、来客に応対ですかね。
この時点では電話は鳴り止んでいるでしょう。^^;

  • 回答者:コペン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイスな回答です!

(C)お風呂の水を止めに行く。他の用事にどれくらい時間がかかるかわからないので優先です。
(A)トイレ。これ重要。
(B)赤ん坊。ゴメンネ~とナデナデしたら大丈夫。
(D)来客を確認。宅配業者なら受け取り、他はシカト(アポのない来客はありませんので)。
(E)電話もシカト。

自分の都合を優先させすぎですかね~^^

  • 回答者:おもしろい! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても良いツッコミです!
答え合わせに期待してください~。

追記:
>>自分の都合を優先させすぎですかね~
そんなこと無かったですよ、お金の次に自分です(笑)
お金→自分→家庭→友人→仕事






ですね。
まず一番簡単にできる風呂の水を止めますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B・C・D・A・E の順ですかね。

トイレは我慢が大か小かにもよりますけど、まぁ小だと想定して。。。
来客も宗教勧誘だと想定して。。。こんな感じですね。
電話は私も無視します。

  • 回答者:めざめよ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(C)水が勿体無いので水を止め、
(B)泣く赤ん坊をあやしながら、
(D)来客に対応、
(E)電話は用があれば留守電に入る(もしくは来客がセールスならそれを理由にできる)ので、
(A)落ち着いてからゆっくりトイレに行きます。

トイレがもう我慢できない~!て状態なら、来客の前にトイレです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C、B、A、D、Eの順番です。

  • 回答者:beero (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B、C、D、E、Aですね。
Aの緊急性にもよりますが・・・

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「B・C・A・D・E」って一緒でしたね。どれだけトイレに行きたいか、にもよるかもしれません。

  • 回答者:じん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も電話はシカトです。
なので、
B・C・D・A・Eですね。

結果が楽しみです♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C、D、B、E、Aです。

Aのトイレは我慢の度合いによって位置は変化します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C→A→B→E→Dです。
E、Dは多分無視します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C.A.D.B.Aです。
まず一番にお湯を止め、直ぐトイレに。それから、インターホーンで誰か確かめ、宅配なら受け取り、セールスなら一言でお断り、お客さんなら、上がってもらい、子供をあやします。その頃には電話は切れてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BACでDEは居留守。どうせどっちもセールスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BCDAE  かな?

赤ん坊はベビーベッドの中で寝ている時期は、様子さえ見れば多少の放置も
可能でした。先に水を止めたりトイレに行くくらい。でも泣かせたままで、来客に
応対はまずいです。
「何赤ちゃん泣かせてるの?」
と今時虐待を疑われかねません。抱いてトイレに入った事はないですが、ママの
姿が見えないと泣くので、トイレの扉は開けたまま入った事はありました。
電話は完全放置ですね。用があればそのうちかかってくる。または着歴見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BCDAE
ですね。

電話はスルーです。
あと、トイレがゲリピーなどの大だったら、真っ先に大です!
やはり腹痛は耐えられないし、漏らしたら最悪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、(B)で赤ちゃんを抱いて→(C)お風呂のお湯を止めて→(D)気になるので出てみる
→(A)トイレに行く→(E)またかかってくると出ない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(B)赤ん坊
(C)お風呂
(A)トイレ
(D)来客
(E)電話

で、ausgcさんと同じになりました。
ただ、トイレは行きたい度合いによって変更になる可能性があります。また大、小によっても違うと思います。何よりも優先すべきは赤ん坊ですね。赤ん坊は他の行為と一緒に出来ますからね。電話は携帯でも家の電話でも着信履歴が残るので一番最後ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>>何よりも優先すべきは赤ん坊
ですねー。子供が居るわけではないのですが、子供好きなのでついこうなっちゃいますね。

うーん。
C→D→B→E→Aです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 赤ん坊をあやしながら
C お風呂の水を止めて
A トイレで用を足し
D 来客に対応します
E 電話は大事な用だったら、またかけてくると思うので私も無視します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B-C-A--D-Eの順番です。

やっぱり赤ちゃんが一番大切と思います。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CABDE
お湯はもったいないので1番先にとめて
自分が大切なのでトイレに行って
赤ん坊も大切なので様子をみて
玄関のベルがうるさいのででてみて
それでも電話がまだ鳴っていたらでます。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C-A-B-D-E
の順番です

以前Cをやってしまいその月の水道代にはビックリしたことがあります

  • 回答者:おそろしや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BCEDAですね。
本当は一番最初にトイレに行きたいのですが、一番後回しにしてしまいそうです。
もらしてしまったらB以外は全部放置ですね^^

===補足===
へーへーへー(顔文字略
たしかにA自分がどうにもならなくなったら全部放置だけど・・・
私の場合はB子供(家庭)を道連れにしてしまう可能性があるってことですか・・・
うーん、しないと思うけどするかも・・・怖いですね心理テストって。

  • 回答者:Sooda!で相談するかも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>>もらしてしまったらB以外は全部放置
考えても見なかったです・・・確かにそうですよね(^^;)

C→D→B→E→Aです。
水の出しっぱなしの被害にトラウマがあるので・・・Dは宅配便なら受け取って見知らぬ人ならシカトします。赤ん坊を抱いてあやして、まだ電話が鳴っていたら電話に出ます。
トイレはそれくらいなら我慢できそうだし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順番は・・

BCADEですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですが・・・
B→C→A→D→E
やっぱり大切な赤ちゃんの対応が1番で、次は水道代がもったいないので2番、膀胱炎になっては大変なのでトイレが3番で、場合によってはDもEも無視すると思います。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(B)赤ん坊を抱き
(C)風呂場に行きミズを止める
(A)そしてトイレに行き、
(D)玄関に行き来客対応
(E)まだ電話が鳴ってたら出る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレが一番やばいので
A続いて水。
C赤ちゃんを抱っこして、
B電話は後回しで


ですね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 赤ちゃんを抱っこして
C お風呂を止めて
A トイレ
D ドアベルに対応
E まだなっていれば電話

でしょうか。
主さんと同じになってしまいました。

一番は赤ちゃんです。
来客のドアベルよっては(宅急便などだったら)
トイレより先に出るかもしれません。
電話は必要ならまたかかってくると思うし・・・

  • 回答者:ろろ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A・C・B・D・E
の順番です。

やはり、トイレは我慢できませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C すぐに水を止めて
A トイレで用を足し
B 赤ん坊を抱いて
D 来客に対応して
E 電話は無視して、まだ鳴っているのなら来客対応後に出る

の順です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BCDAEですね。

赤ちゃんはまず抱っこして お風呂水とめにいき 来客がだれかみてみて
はやめにきりあげて トイレいきます。電話はまたかけなおしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A B C D E の順です
トイレは我慢できないのです。
電話は、用があればまた掛けてくるでしょうと思い、後回しにします。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C→A→B→D→Eです。
お風呂に水を早く止めなければ、もしかしてその住宅に大惨事が広がるかもしれません。
トイレに行きたくて起きたのなら早く行かないと・・・。
赤ちゃんは泣くのと眠るのが仕事のようなものですし、10分もかからずに終わることを優先したいと思います。あやすのは時間がかかるので赤ちゃんを優先したら恐ろしい目に合いそうな気がします。
赤ちゃんをあやしながら来客に対応すると、相手も早めに用件を切り出すでしょう。
電話は、相手にこちらの様子が見えないので多少遅くても出なくても、知らん振りしても問題ないでしょう。人間できることに限界はあります。

  • 回答者:忙しいのですから (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細な回答ありがとうございます。
答え合わせは3日後か、回答が50件を超えた辺りで行いますので。

(C)お風呂場のお湯を止めに行き、
(A)トイレに行く。
(B)赤ん坊を抱いて、
(D)来客の応対。
(E)電話は最後です。

  • 回答者:靄 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cお湯がモッタイナイ。
A漏れる。
Bそれから癒す。
D接遇マナーでは電話よりも来客の対応が先。
Eまた後でかかってくる。

  • 回答者:100点 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理想的な(?)回答方法、ありがとうございます(^^)

C-A-B-D-E ですね。

但し、赤ちゃんが泣くのは、ケガをしたような様子もなく
通常ありえる泣き方の時です。

  • 回答者:Botts (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泣き方次第では優先順位を上げるという感じですね。







短時間簡単に済ませられるものからやります。

  • 回答者:興味あり (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る