すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

フルーツメールで「QUOカード」に換金したことがある方に質問です。
メール便で発送されるとのことですが、きちんと届きましたか?
もし、届かなかった場合、保証はないので、商品は諦めるしかないのでしょうか?

• 質問者:メール便
  • 質問日時:2009-04-24 13:12:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんきちんと届いているのですね。
少し安心しました。
まだ商品は届いていないですが、楽しみに待っていたいと思います。

QUOカードで一回だけ換金しました。きちんと届きました。問題はなかったです。ご指摘の不安についてはぼくも抱いています。。。届かない場合は宅配会社に連絡するしかないですね。それでもメール便なので限界はありますし。。。

ただ、個人的には地元のクロネコと仲良しなので、当該の問題をいえば解決まで動いてくれますが。。。。宅配会社、配達人さんと仲良くなれば良いことの多い世の中のようです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

届きましたよ。昨日ポストに入ってました。

• 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツメールは昨年10月に交換しましたが、ちゃんと届きました。
他のサイトでも時々交換した事がありますが、今まで未着という事はありません。

もし、届かなかった時は、発送の問い合わせはするかもしれませんが、
発送確認ができていて届かない場合は、諦めるかな~・・・
毎日コツコツクリックして貯めたポイントではあっても、無から発生したもの。
ポイントサイトの突然の閉鎖のように、諦めると思います。

でも、やっぱりもったいない気持ちは残るでしょう。
eBK等に交換する方が着実です。
フルーツメールも交換しやすくなる事を願います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール便かどうか定かではないのですが、ちゃんと届きましたよ。

他のポイント・アンケートサイトでギフトカードを貰う事が多いのですが、
全てきちんと届いていますよ。

日本の郵便事情は世界一ですよ。

• 回答者:ベル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

封筒で来ますけど、届かなければ、フルーツメールに問合せして対処してもらいましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

届きました。

届かないようなら、フルーツメールに問い合わせれば、

対処してくれると・・・?

この回答の満足度

メール便かどうかは記憶はないですが、封筒できていました。
年末ぎりぎりで交換依頼しましたが、遅かったことはありません。

• 回答者:マイラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今年の1月に交換依頼しましたが、3週間ほどできちんと届きました。
そのうちに届くと思います。
問い合わせにもきちんと対応してくれますし。

• 回答者:もう少し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

きちんと届きました。
届かなかったとしても可能な限り確認してくれると思います。
別件で、発送しているはずなのに届かなくて3回くらい送ってくれて、
結局届かなくて、別の運送業者のメール便で発送したり、
こちらの勘違いで届いていたのに、未着だと思って
問い合わせたらドライバーさんに確認して「郵便ポストに入れたそうです」とかちゃんと対応してくれます。
逆に、こちらから送ったものが届かなくてお金をかえしてくれたところもありました。

• 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は届きました。

ただメール便は、追跡機能があるとはいえ、未着になるケースは多い様です。
楽天などのネットショップでも、以前はメール便発送に対応してくれていて、送料が安く済んで助かっていたのですが、未着になるケースが増えたという事で、今では宅急便の小包扱いとしてしか発送してくれない所が非常に増えました。
私個人としては何かを頼んで未着になった事は一度もないのですが。
(発表は商品の発送を持って返すタイプの懸賞系だと分かりませんが...。)

郵便局の普通郵便でもそうですが、補償のない発送は、問い合わせをして探して貰っても見つからなかった場合は、諦めるしかありません。
フルーツメールの注意書きにも、
「送付及び送付後の受渡しは、取扱宅配業者の取扱規定によります。宅配メール便は保証の範囲が限られており、受領時の個別の受渡しもございません。」
とありますので、「万が一の事があってもフルーツメールでは対応しませんよ」と言われいるのと同じです。

手数料は増えますが今は現金の口座振込などの選択も出来ますので、それらの方が確実かと思いますよ。

• 回答者:果物 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

一度だけQUOカードに交換したことがあります。
メール便で無事に届きました。
配達履歴が残るので、問い合わせは可能と思います。
保障はなんとも言えませんが・・・・

• 回答者:Casty (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

2~3度交換経験があります。
いずれもきちんと届きました

メール便だったか普通郵便だったかの記憶はありませんが
確かに届いています
不着はありませんでした

そうですね、届かなかった場合はあきらめるしかないと思います

• 回答者:クオ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る