すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

ちょっと 意外な気がしますが、 国の 天然記念物である 動物を、殺処分するって・・・本州の 北の端の 話だそうですが、 それを聞いて、 それでは、うちで 引き取りましょう! と 申し出たのが、OO動物園でした。 この 動物と 動物園の名前を ご存知の方 教えてください。

  • 質問者:何ちゅう 動物?
  • 質問日時:2009-04-24 22:08:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

下北半島の日本猿ですよね。

上野動物園で、23頭引き取ることを決めたそうです。

天然記念物に指定した当時は、170頭程度だったそう
ですが、今では1300頭もいて農作物に被害が出てたり
人を怖がらなくなっているようです。

天然記念物も、希少動物を保護する目的を達成したら
見直すべきだと思っています。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ニホンザル」 で 「上野」 動物園です。

人間は勝手な動物。。どうすれば、動物と真に共存できるのか。。考えても解がでません。

  • 回答者:いかっち (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野動物園ですね。ニホンザルですよ引き取ったのは。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニホンザル
上野
でもさー、猿って、怖いよー

  • 回答者:s (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃぁ 集団でこられたら 恐いです!!

ニホンザル・上野動物園
今後も増えると予測されるので、解決が難しい問題ですね。

  • 回答者:カニ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国の天然記念物である青森県の下北半島に生息する北限のニホンザルおよそ20頭が
東京・上野動物園に引き取京られることとなった。
天然記念物だったんですね。増えて悪さしたら捕獲され、絶滅の危機にさらされたら手厚く保護される・・・人間の身勝手に振り回されていますね。

  • 回答者:桜美琴 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・人間の身勝手に振り回されていますね。・・・・そうですね!

北限のニホンザル。
上野動物園。

  • 回答者:hg (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北限のニホンザルで上野動物園でっせ!!
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00153759.html

  • 回答者:匿命係 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおきに! はよおまんなぁ!
ほんま 大阪に ええ人 いてまんなぁ!!!!

上野動物園じゃなかったかしら。

===補足===
名前かくの忘れました。にほんざるです。
純血種を守る目的で青森県、下北半島の「北限の猿」20頭。

  • 回答者:らんらん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは パンダ!さん?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る