すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性と女性 どちらが、しつこく根に持ちますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-24 23:20:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

評価が遅くなってすみません
男女どちらもしつこいようで・・・
性格の問題ですね

ありがとうございました

並び替え:

男女同じぐらいだと思います

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性別ではないと思います、根に持つのは性格の問題ですね

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも同じくらいだと思うけど
どちらかと言えば男性のほうが根にもつと思います。
昔の彼がたびたび過去のことをもちだしてグチったりしてましたし。

  • 回答者:プラス思考 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格の問題なんで、どっちとは言いがたいですが、どちらかといえば男性だと思います。
以前小学校の用務員だった男性が、女性教諭を殺害し自宅の下に埋めて、25年間隠し続け、時効成立後に警察に出頭した人がいましたよね。その人はいまだに謝らないとインタビューに答えていました。恐ろしいです。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概には言えませんが、女性かな
執着心や復讐心は強そうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性と言いたいところですが、一概には言えないかも。
男の幼馴染や親類でも昔の事をネチネチ覚えてる人が結構居るので。

行動が軽率な分、未練がましい(後悔しやすい)のは男性かと。
それに比べ、女性は女心と秋の空ってなもんです。


なので、普段からに平均的にネチネチ度が高いのは女性、
一度未練を持つととことん根付くのは男性って回答はナシ?

  • 回答者:ausgc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく女性だと思います。。。。
女性の方が陰湿ですしね・・・・女は本当に怖いと思います

  • 回答者:aaa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だと思います。

でも、男性は女性を選ぶ傾向が有り、女性は男性を選ぶ傾向が強いかも!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちだろう。。。

両方表し方は違うけど根に持ってる感じがします。

男の人は表面には出さないけど、ポロッと言う事があるのし、女の人はあからさまな感じがするし。。。

  • 回答者:多分 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だと思います。そう思っていました。

でもなんで、離婚したりすると男の方がしつこく復縁したがるのだろうと不思議です。

元旦那、が元妻に危害を加えることの多いことを考えると
過去にしがみつくのは男の方かと・・・。
元妻、が元の夫に付きまとうのは、あまり聞きません。

  • 回答者:不思議なところ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。
これはもぅ その人の性格ですよ。
女性でも 凄くサッパリした人がいます。
しかし、やっぱり根に持つ女友達もいて鬱陶しいです。
でも オメーまだネチネチと言うか。 って男がいます。
そんなのを相手にしているので 両方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の方だと思います。

ちなみに内の夫婦は逆ですけど、一般的の話ですからね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の方がしつこいと思います。私がそうなので。

  • 回答者:りんご (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ではないでしょうか。
母親にしても、元カノにしてもしつこく根に持つタイプが身近には多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱いのは男性ですが、しつこく根にもつのはやはり女性でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然女性です。

私が何よりの証拠です。

  • 回答者:オーロラ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思います。
いつまでも根にもたれてビックリしたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女かな。。。。。。。

  • 回答者:v (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性別で判断できないとは思ってますが
私の周囲では女ですね。
ちなみに私も女です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だと思います。
結局は性別ではなく性格の問題でしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思いますよ。ねちっこいのが理由です。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の方だと思います。
男性の方が、ねちっこく、うじうじすると思います。
ちなみに私は男性です。男性からの意見です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分 女性でしょうね。女の人ってしつこく忘れないから。性格にもよりますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。女の恨みは怖いというように根に持つのは女性のほうが多いと思います。
でもストーカーって男性の方が多いイメージはありますよね。
私の周りではやっぱり陰口などは女性が多いと感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だとは思いますが、私は男性ですが、結構根にもつほうです。
一度言われたこと、きつい言葉とか馬鹿にされたことなど、その場ではかなり落ち込みます。また結構忘れるのに長い時間かかったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですね
小さいことや細かいことまでいちいち覚えていると思います。

  • 回答者:ミルミル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですね!!

私、母・・・遺伝でしょうか?(笑)

  • 回答者:どちらかと言えば (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によります。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根拠も確信もありませんが、
たぶん男だと思います。
男はけっこうぐちぐちと根に持つ人間が多いです。

  • 回答者:いたりあのくずまんじゅう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根に持つのは女性に多いかな。
でも、言うだけなんで、実害がないです。
実害があるのは男性の方ですね。
根に持つ人を見ていて、明らかに精神衛生上よくない感じがするのは、男性の方。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男性」かなぁ。
恋愛も引きずるってよく聞くし・・・。
私の周りで言えば、半々と言った感じなんですが。

  • 回答者:すぐ忘れちゃう。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男ですが、男のほうが多いと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこく覚えているのは女性だと思います。
自分がそうなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にもよるかと思いますが・・・

私の母は昔にされたことを今だに根に持ってますし、
会社の上司は自分で公言するくらい、
されたことは一生忘れないと言ってて、
本当になにかあるたびネチネチ言われます。

  • 回答者:さくら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちだけなら、女性です。

しかし何かの行動を起こすのは、圧倒的に男性ですね。

  • 回答者:A.Betty (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い間根に持つのは男性が多いですね。

  • 回答者:由紀 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこさで言うなら男性かもしれませんね。
その瞬間の根の深さだと女性かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にもよると思うけど、我が家の男達はちょっと何か頼むと、いつまでもあの時あれをしてやったのにといいます。
数年前のことでも言いますね、なのであまり頼まないようにしています。いちいち聞くのが面倒くさいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってる限りでは、男性です。
私の父に勝つような女性は見たことありません。

  • 回答者:靄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
何かあるとすぐ、昔の問題を蒸し返します。
いい加減忘れて欲しいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だと思います。いつまでたっても忘れないのが女性ではないでしょうか。

  • 回答者:執念深い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
今の妻、昔の彼女、母親いずれもしつこくて根に持つタイプです。
女という動物はそういうものだと割り切っています。

  • 回答者:反面、男は忘れやすい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だと思います。
社会的に現実的に弱いので引かなければいけないことが多くがまんしているので些細なことで根にもっている人が意外に多いから女同士の人間関係が大変なんだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だと思います。

たまには逆になる人もいますが。

  • 回答者:100 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根に持つのは女性ですね。

我慢してしまう分根に持ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性かと思います・・。

  • 回答者:ガラス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男ですが
男の方が しつこく根に持つように感じます

  • 回答者:男の方が さっぱりしてない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですね。男性よりストレートに暴力的に出ない場合も多いと思うので内に溜め込む傾向があると思います。暴力さでは男性が、しつこさでは女性が上かなと思います。

  • 回答者:自爆 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこく根にもつのは男性のほうだと思います。
女性は現実直視なのでダメと思ったら早めに切り替えはどちらかというと出来るほうだと
思います。いつまでもズルズルと引きずるのは男性かなと

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思いますね。
だいたい、ストーカーは基本、男でしょう。
「ストーカー」なんて言葉がなかった時代、新聞報道では「未練男」だったですからね。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性かなと思います。自分も含めまわりの人も結構根にも綱と感じます。

  • 回答者:ジム (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性でしょう。
男性は口に出さないけど、悶々とずっと考えてることが多い気がします。

それに比べて女性はその都度ハッキリ言って切り替えてる人が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり関係ないと思います。
数的には女性のほうが軽く根に持つタイプが多いかもしれませんが、男性の中にも信じられないほど粘着質な人もいますしね・・・。
それに、この部分はどうでもいいけどこの部分だけは譲れない(根に持つ)みたいなのもありますし・・・一概には言えません。

  • 回答者:個人差が大きい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性のほうがしつこいのでは
また細かいことをよく覚えていて
やはりしつこいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然男の方だと思います。

女々しい男が多くなっているので...日本男児頑張れ!!

  • 回答者:eerty (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性がしつこく根に持つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思います。
すごく昔のことを言われてびっくりしたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の方が根に持ちます、事実僕は結構根に持つほうです。

  • 回答者:根はしつこい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性のほうがしつこいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の方が、女々しかったりしてしつこく根に持つと思います。

  • 回答者:qwert (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だと思います。
ちなみに感受性が豊かな分、感情的になると科学的に証明されているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案外男だとおもいますよ。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の方がしつこく根に持つ人が多いと思います。

  • 回答者:とくめ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感情的にしつこく覚えているのは、女性だと思います。
しかし、一途にしつこさを持っているのは意外と男性だと思います。

わが家では、いろんなことをしつこく根に持って覚えている部分と不利になると忘れてしまった発言をするのは女性の特権だと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女に差はないと思いますが、私の経験からですと男性のほうが根に持ちますかね。過去のことを突いてくるのは男のほうが多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場なら男性、口喧嘩なら女性ですね。
上司や彼女が、よく過去の失敗や問題を蒸し返します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だと思います。
「前にこう言ったじゃん」とか前の事を良く持ち出しますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性かなぁ。
自分がそうだから。
過去の話を蒸し返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る