すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

ソウルの焼肉屋で安くておすすめのところを教えてください。

明洞の「辛氏火爐」美味しかったです。
値段も二人で4万W~5万Wくらいでした。
新村の「チョルキルワンカルビ」も美味しかったです。
ここは二人で3万W~4万Wくらいです。
場所がわかりにくいせいか、ガイドブックに載っているのに日本人は見たことないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国では牛肉の焼肉は日本人観光客向けのお店が多いです。
韓国では豚肉の焼肉がポピュラーで、サムギョプサルといいます。
私のおすすめはトッサムジデhttp://www.utravelnote.com/note/korea/food/ttokssamです。近く日本にも進出すると言ううわさですが、まだ出来ていません。
私が行ったときも地元の人で賑わっていましたし、土日は並ぶことがあるのか、店の
前にはイスがたくさんありました。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉屋をおすすめしていない人もいるみたいですが、首都のソウルでも
日本よりずっと安くておいしいですよ。ソウルだけで5回以上行ってますが
どこでもおいしいです。ただ、最初に行った時にガイドさんから聞いたのは
お店をのぞいてみて炭火で焼いているお店を選ぶこと。
これさえ守ればはずれはないです。

韓国の場合日本と違いキムチなどの漬物や肉を巻くサンチュなどの野菜は
すべて無料なので純粋に肉とお酒の代金だけ支払えばいいので
日本円で1人2000円位出せばおなかいっぱい食べられますよ。

  • 回答者:すりごま (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明洞でも1本裏道を通ると
地元民が通うような店が沢山ありますし、
値段の書いてある張り紙を見ても安そうでしたが、
全てハングルでしか書かれていませんでした。
言葉の壁されクリアすれば路地裏のお店が良いと思います。
多分、牛焼肉は日本の方が安いですよ。
豚カルビや鶏カルビなら韓国のほうが良いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガイドブックに載っているような店より
小さな地元の人しか行かないような店の方が美味しくて安いです。
なので,ここって言う所は言えませんが,
明洞でも,一本裏通りに入ればそんな店が一杯あります。

4,5年前では,大人2人で瓶ビールを2本空けてカルビを腹一杯食べても
30000ウォンぐらいでしたが,
ガイドブックに載っていた店にも行ってみましたが,
味は落ちるし,同じ量を食べても2万ウォンぐらいしました。

===補足===
>味は落ちるし,同じ量を食べても2万ウォンぐらいしました。
5万ウォンの間違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。韓国に行った友達はおいしいけど高いよと言ってました。
日本でいいやと言ってました。
焼肉以外で現地のものを食べたほうが楽しいかもしれないと思いました。

  • 回答者:ポップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る