すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

YouTubeに動画をアップロードしたのですが再生回数がいっこうに増えません。どうしたら多くの人に見てもらえますか?

  • 質問者:ふず
  • 質問日時:2009-04-26 10:02:17
  • 0

並び替え:

やはり内容ですね。
たとえばこの方の動画とか、
やはり撮る側の才能というか、被写体の才能というか、
普通と違ってないとなかなか目立ちません。
http://www.youtube.com/watch?v=xdhLQCYQ-nQ

  • 回答者:f22 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この猫はすごいですね!撮影する人のセンスもすばらしいと思いました。
とても参考になりました。ありがとうございます。

タイトルが問題です。
それに興味がないと見てもらえません。
話題性のあるタイトルに中身です。
例えば浅草で有名な「浅草寺」をユーチューブで検索するとたくさんでてきますが、
アクセス数が100以下の物もあれば、5000を越えるのもあります。
その差はなぜでしょう?
つまり同じ内容の物がたくさんUPされているものはだめということです。
他の人が真似できない動画、
関心が高い物です。
例えばペットを動画にする。
ただ動画にしても意味はないです。
特技があることです。
泳ぎが得意な猫でもいればアクセス数が上がることは間違いなしです。

  • 回答者:きまぐれ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関心が高いものや、変わったものでない再生回数を増やすのはなかなか難しいですね。
回答ありごとうございました!

掲示板、Blogなどでの宣伝はある程度の効果はあるでしょう。
ただ、一番はその動画の質です。誰もが見たいものであれば
自然に再生の回数は増えていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BLOGという方法もあるんですね!まずは動画の質を高めたいと思います!
回答ありがとうございました。

ご自分のブログをお持ちでしたら、そこに動画を載せて再生回数を増やすという方法もあります。

Youtubeの編集でタグに検索でヒットされそうなキーワードを書き込む。
すぐに再生回数が増えなくても急に話題になり増えることも有りますが、これはマニアックな動画にその傾向があると思います。

角川ウォーカーチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoWalkerCH
などの動画投稿キャンペーンに応募するのも手かもしれないです。
角川が興味を示せば黙っても動画を応募しませんかとお誘いのメールがくることもあるようです。

ご参考で

  • 回答者:kudou (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

動画投稿キャンペーンなんてあったんですね!初めて知りました。タグにも気を遣ってみたいと思います!
回答ありがとうございました。

マニアにはたまらない映像でも、多くの人が見るとは限りません。
幅広い年齢層に共感されるような
多くの人の興味を引くものでないと難しいかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多くの人に楽しんでもらえるような動画でないといけないのですね。そう考えると自己満足の動画になっていた気がします。
回答ありがとうございます。

どんな動画?興味がないとまずみませんからね。

  • 回答者:GET (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バンジージャンプの動画です。自分だけ楽しめる自己満足な動画だったことが再生回数の伸びなかった原因だと思いました。
早い回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る