すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの理想とする国は、どんな国ですか?

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-04-26 12:41:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
日本も皆様の理想に近づくと良いのに・・と思います。
政治家の汚職、無駄に税金を使う、殺人、戦争、福祉のカットなどなど、ない国にしたいですね。
感謝を込めて。

鍵をしなくても、泥棒が入らない。
殺人が起こらない。
いじめや喧嘩がない。
福利厚生に厚い。
独裁でない。
自国防衛能力に優れている。
格差がない。
税金がない。
自然が豊か。
それでいて、先進国。
そんな国が理想です。

===補足===
最高の評価ありがとうございました。
せめて、ネットの中だけでも、発言の自由を履き違えて、他人を攻撃することがなくなればいいと思っています。

  • 回答者:回答ルパン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにユートピアという感じですね。
日本も、こういう感じの国に変わって行けば良いのに・・と思います。

並び替え:

退職金がしっかり出て、ボーナスも出て、
年金が60歳から出て、老後も安心して
暮らせる社会が理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金の無駄使いをしない政治家
治安がよく
福祉の充実

これらがすべて満たされている

  • 回答者:ポール (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的にはバブルの頃の日本です。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目で ある方々だけが 国の恩絵を
受けることなく平等な国

  • 回答者:公務員はいいな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧富の格差のない国がいいです

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治安の良くて、老後も安心して(保障制度がしっかりしている)暮らせる国がいいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スウェーデンの様な国です。

教育費が一切かからず(鉛筆1本さえ無料です)
高齢者の福祉も充実してます。

子供二人かかえてる身とすれば羨ましい限りです。
日本もこんな国なら子供をもっと産みたいなと思うのに・・・。

  • 回答者:寒さには強い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本の生活でいいと思います。
ただもう少し他人を思いやる気持ちなどが増えればこの国は理想の国になります。
他の国より少しハートが足りないように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自給自足のTVの無い国(電気、水道はあっても無料)

  • 回答者:住みたい国 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ったことがあっても、みんなが助け合って暮らしあう、思いやりにあふれた国です。
今の日本は個人の自由は増えましたが、思いやりの精神が消えつつあるのが残念ですね。

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争や犯罪のない国ですね。
月並みかもしれませんが、そう思います。

  • 回答者:きっこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪や争いごとのない心の豊かな国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麗しくも豊かなヘラス
ギリシアでーす

  • 回答者:H (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老後を、安心して暮らせる国です。
そうなると、日本は微妙です。
北欧の国が、今なら、一番かな。

  • 回答者:たろうべい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老後が医療費とか税金とか気にしなくてすむ安心な国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業率が銀行の金利より低く、老後が安心して生活できる国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いていると公的費用(医療費・交通費など)がすべて無料になる国。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍隊を持つ必要のない平和な国です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、病気で休職中なので、病気になっても医療設備や保障が充実している国です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憲法第九条がしっかりと守られている国。

  • 回答者:hen (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マレーシアです。物価は東京の3分の1。治安良くて英語通じる。寒いのが嫌いな私にはぴったりの国です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り合えず、隣国の存在しない国。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆が平等な国です。犯罪もないといいです。
あとは、気候が穏やかな国です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向いていてやりたいと思う仕事に全員が就けることができるといいですね。
他の国には頼らなくても自分たちだけで充分やっていける余裕があり、戦争もしない。
みんなが幸せで、存在価値を認められているので
意地悪をしたいと思う人が発生しない豊かで平和な国が理想です。

  • 回答者:希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心して税金を支払える、信頼できる政治家がいる国ですねっ

  • 回答者:sawa (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自作自農でのんびり暮らせる国。争いごとがない国。

  • 回答者:Sooda (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪者を厳しく取り締まる国です。

  • 回答者:ワカメ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金がなく、そこそこの収入でも不安なく生活ができ、
治安がいい

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏でも金持ちでもなく、平凡で平和な邦です。
つつましく、小さな幸せを手に入れられるくにであればよいです。

  • 回答者:佐藤 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私以外の全ての国民が女性だったらいいなぁ

  • 回答者:百合パラダイス (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦痛な労働をしなくていい国。

  • 回答者:あ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る