すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

よく、「効果がなければ返金」といううたい文句で商品を売っているサイトがありますが、そういうのを買って実際に返品された方いますか?
経験のある方だけお答え下さい。

何事もなくちゃんと返金してもらえるものなんでしょうか?
使ったもの・やりとり経過(スムーズさなど)・トラブルなど教えて下さい。

===補足===
すみません。補足です。
消耗品系をお使いの方は、
どれくらいの使用量(半分・8割ほとんど・全部使い切ってから、など)だったか教えていただきたいです。
効果を確かめるには、それなりに使ってみなければ分からないと思うのですが、
どれくらいまで確かめることができるのか…気になります。

• 質問者:ちょっと気になった
  • 質問日時:2009-04-26 16:57:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
「返品OK」ていうのもいい感じの宣伝文句ですが、
返って来ない場合もあったりなかなか受理してくれなかったりで怖いですね。
「商品に自信があるからこそ、効果がなければ返品OK」ていうのに惹かれてたんですけど…ちょっと考え直したくなってしまいました><

並び替え:

私は化粧品を3回使って返品しました。
それはキャンペーン商品だったため、注釈に返品の場合は500円頂きますと
書いてありました。
なので、500円と返品する際にかかった送料500円と口座に返金でしたので
振り込み手数料500円弱を購入した金額からひかれてきちんと返金されました。
もっといいものがあるかもと思ってつい手を出してしまいますが
もう浮気はやめようと思います。
だって3回しか使ってないのに1500円かかってる・・

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹に巻きつけるマッサージ器を返還したことがあります。買うときに何ヶ月以内なら理由を問わず返品出来ますという風にうたっていまして、返品の電話をしたら、一応理由を聞かれましたが、問題なく返品できましたよ。期間は1ヶ月くらいだったと思います。

• 回答者:とらこ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にそういう会社でバイトしていた子の話ですが、
返金を求められた際の拒否マニュアルが一応あるそうです。

そこの会社はダイエット飲料だかの会社だったらしいですが、
「飲み方が悪い」とか「飲む量が少ない」、
「人それぞれで効果が出るまでの量や時間が違うから」というような、
ありとあらゆる屁理屈がマニュアルに書かれているそうな。

特にダイエット系は半ば詐欺なものが多くて、
そういったクレーム回避マニュアルに重点を置いて営業してるそうですよ。
もちろん、こちらが強く出ればやむない時は返金してくれるそうですが。

• 回答者:ausgc (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。ダイエット食品なんですが、返品しても何の音沙汰もなく(気に入ったらお金を払って気に入らなかったら払わなくていいというシステムでした)、数年経って忘れた頃に7万近くの請求が来たので消費者センターに行きました。消費者センターの方が電話して下さって、私の名前と書いてあった会員番号を言って事情を聞こうとしただけで、「ああもういいです」と投げやりに言って電話をガチャンと切ったそうです。

あとは、ダイエット器具でもあります。肩こりの治療器みたいなのですが、返金に凄く日数がかかりました。メールじゃ埒が明かなくて「まだですか?」って何度も電話して「消費者センターに言いますよ」とも言って半年近くかかってやっと返金されました。諦めるのを待ってたんでしょうね。そんなに高いものじゃなかったですし。

懲りてるはずなのにプーアール茶の返金保障のあるやつ(社長さんが出たがりの会社、昔は手書きのチラシでした)は長い事やってるので、頼んでみようかななんて思ったりしてます。

• 回答者:自分どんだけ痩せたいんだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

「身に着けていれば幸運を呼ぶ」というブレスレットを二つ購入しました。三ヶ月くらいで効果を感じなければ返金すると書かれていたので、返金をお願いしました。
電話で「何も効果は得られませんでしたか?」「本当にいいんですか?」のような質問をされ、「全く効果はありませんでした」と強く言ったら返金に応じてくれました。
二つ分、早々に全額返金してくれました。

• 回答者:犬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

安眠枕を返品したことがあります。
逆に肩が凝って寝違えた感じになりました。
夫も試して、やはり寝違えた感じだと言うので電話でそのことを伝えると、「不良品でしたら着払いで返送して頂いておりますが、お客様都合による場合は返送料をご負担頂いております。今回はお客様のご判断にお任せ致します。」と言うので着払いで送り返しましたが、全額返金になりましたよ。

• 回答者:安眠したい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

返金してもらったものと、「返品は自由だが返金はしない」(返品は自由としか言っていない)と屁理屈のこねられたものがあります。私はそれ以来、こういうものは利用しなくなりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダイエット系のお茶やサプリメントで返金してもらったことがあります。
どのようなところが気に入らなかったかといろいろ聞かれたりしますが単純に効果が出なかったからとか一言で返金がスムーズでしたよ。一箇所は振り込み手数料を引いて振込みありました。トラブルはありませんでした。

• 回答者:ラオ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

送料は負担だったけど返金してもらえましたよ。
でも、電話の対応はいやそうだったけど・・・・

• 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

随分前ですが、やせるお茶を買いました。
効果が無かったので返金依頼しました。
結果はどうにか返金してもらえました(送料・手数料等引かれました)

しかし、返金依頼の対応は嫌な感じでした。
返金しない代わりに同じものをもう一度送るので試してみませんか?
という感じで言われました。
了解すると返金は無いです。
私は断りましたので返金がありました。
返金まで数ヶ月待ちましたね。

他のところは分かりませんが
私が経験したところは嫌なものでした。

===補足===
すべて飲料した後に連絡しました。

• 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る