すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

一人暮らしをしているフリーターの方へ質問です。
現在の貯金総額はいくらくらいですか?

私は4月からフリーターをしています。
一人暮らし歴は5年ですが、これまでの学生生活で浪費が激しかった為、恥ずかしながら貯蓄額0です。
むしろマイナスです…。

それぞれの生活事情や収入、年数によって額はまちまちだとは思いますが、参考にしたいと思うので、ぜひ教えてください。
できれば1月にどのくらいの収入があって、どれくらいの期間で貯めたかも教えてもらえると、参考になるのでうれしいです。

  • 質問者:節約の人
  • 質問日時:2008-06-19 18:49:03
  • 0

並び替え:

20代 フリーター歴3年です。
スーパーでバイト中で月8万くらいです。
家賃光熱費で5万消えます。残りは食費などに消えますので貯金はゼロです。

  • 回答者:フリフリz (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイト代8万で生活できているのが羨ましいです!
私は奨学金返済などで、毎月8万は固定で出て行くので…。
貯金増やせるようにお互い頑張りましょう!


【忙しくて気づいたら、評価できる期間を過ぎていました。
☆1から変更できませんでした。すみません。】

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る