すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

セブンイレブンのおにぎり100円セールやっていますね!
神出鬼没なこのセールでのおにぎり購入についての質問です。
(セブンイレブン以外のお店は対象外です)

1.おにぎりの選び方はどうしますか?
ア:元値の高いおにぎりを優先的に選ぶ
イ:元値は気にしないで好きなものを選ぶ

2.希望の100円おにぎりがなかったときはどうしますか?
ア:とりあえず別のセブンイレブンを探す
(探した結果、希望がなくてあきらめた場合も含む)
イ:妥協して別なものを買う
(別の100円おにぎりでも、弁当などの食料でも可)

3.nanacoを使う人限定の質問ですが、
おにぎり100円の倍数ではnanacoポイントの端数が足りませんね。
105円で1ポイントについて、あなたの考え方は?
ア:端数あわせに駄菓子など安いものを買う
(10円のガムを買うなど)
イ:端数なんて気にしないで精算する

【回答】(3はnanaco持っている人のみ)
1:
2:
3:
【コメント】

コメントのある人の中からベスト回答を選ぼうと思います。

  • 質問者:sej
  • 質問日時:2009-04-26 19:46:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

1は10:8でやや「ア」が多かったです。
2は17:1で圧倒的に「イ」でした。
3はnanaco持っている人が5人とも「イ」でした。

ちなみにわたしは、すべて「ア」なのです。
高いもの狙いで、別な店探して、駄菓子を買う私は変わり者なのかな???

1: イ
2: イ
3: もっていません
【コメント】
1:やっぱり、好きなおにぎりが食べたい!!
2:第一希望がなければ、第二、第三ぐらいで好きなおにぎりがあるので。わざわざほかにはいかないです。
3: iDは使っていますが、nanacoはまだです。

余談ですが、コンビニのおにぎりっておいしいですよね。ホント。スーパーのおにぎりと何であんなに違うんんでしょうね?

  • 回答者:食べたくなった (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.ア
2.イ
3.もっていない

せっかくなら 割引率の大きいものということで
元値の高いものを購入しています。

昼休みなどの時間のない時に購入するので
他の店には行かないですね。

金券ショップで クオカードを2%引きで購入しているので
ななこカードは作っていません

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:ア
2:イ
3:なし

鱒寿司系のおにぎりがあるようなのでこの期間にゲットしようと思ってます。
家族分も買うから妥協しながら買うでしょうね!
ポイントサイトから100円のクオカードを貰うこの頃。。
丁度使えるので全部出して買いますよ。

  • 回答者:鱒にぎり待っててね! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:ア
2:イ
3:イ

普段食べれない種類も食べれる機会があるのでこのセールはうれしいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1: ア:元値の高いおにぎりを優先的に選ぶ
2: イ:妥協して別なものを買う

  • 回答者:g (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 イです。好きなものが食べたいので。
2 イです。時間がもったいないので。
3 持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

【回答】
1:イ
2:イ
3:イ
【コメント】
土日の競馬は、ご飯でお腹一杯になっている・いないで成績が全然違ってくる私。
100円セールは大助かりです。

  • 回答者:今日も勝ったよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:イ
2:イ
3:イ

単純にその時食べたいものを買います。食べたいおにぎりが
100円になってたらラッキーってとこです。

  • 回答者:タケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1: ア
2: イ

普段は価格のせいでためらっちゃうものを、買います!!

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1: イ
2: イ
3: nanacoは使ってません
好みのものが安いのはうれしいけど、高いものでも好きなのでなければ興味無しです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ア
2イ
3イ

高いおにぎりというよりは普段買わない高いおにぎりを買って見ます。
美味しければそのままお気に入りにします。
チャレンジするにはいいキャンペーンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1: ア
2: イ
3: nanacoは使ってません。
【コメント】
普段は手のでないもの(値段が高いおにぎり)を、このチャンスに食べたいのでそればかり選んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1: イ
2: ア
3: ナナコは持っていません

自宅の徒歩圏内にセブンイレブンが結構多いので、食べたいものを探しますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ア
2.イ
3.
100円セールの時は、お昼ご飯は
外食をせずに、おにぎり3個で済ませます。
お昼時に買いに行くといっぱいでなかなか
買えないのでちょっと早めに抜け出して
買いに行く事が多いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 イ  その時食べたいものを選びます。
2 イ  種類が豊富でどれも美味しいので。
3 ないです。

  • 回答者:せれな (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

【回答】
1:ア:元値の高いおにぎりを優先的に選ぶ
2:イ:妥協して別なものを買う
3:イ:端数なんて気にしないで精算する
【コメント】
2は、とにかく100円おにぎりで店にあるものを買う。なければあきらめます。
3は、端数分を他に買うのは、セブンの思う壺みたいでいやです。

  • 回答者:おにぎりマン。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【回答】
1: イです。好きな物の中から安い物を選びます。
2: イです。

【コメント】
おにぎりは、お昼に食べることが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1: ア
2: イ
3: nanacoは利用していません。
【コメント】
せっかくなので、普段手が出せない高級なおにぎりを狙い撃ちで購入します。
おにぎりはセブンイレブンが一番だと思っているので、100円セールを重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る