すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

三重県営サンアリーナにライブを見に行く予定です。
駐車場がかなり広いように見受けられますが、やはり出庫の際はかなりの時間を要するのでしょうか。
実際行かれた方、ご近所の方、どんな様子だったのか教えていただけると助かります。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-27 10:50:53
  • 1

先月利用しました。
地元人です。

http://www.sun-arena.or.jp/access/image/carmap.pdf
このPDF地図で確認出来るA駐車場のサブアリーナに近い地帯は、バスの待機エリアとして確保され、一般車は停められません。
B駐車場に近いエリアのA駐車場、B駐車場、C駐車場に停める事になるかと思います。
BとCは駐車場というよりもただの広場です。
↑状態なので尚更出庫する際はかなり込み合います。
(誘導員も少ないのがスムーズではない原因の一つ。これはご参加される日のスタッフ人数にもよると思いますが...。)
ただ、道自体が込み合うという事はないので、駐車場を抜けアリーナ一帯から完全に抜けてしまえば後は楽かと思います。

駐車場の大きさはかなりのものなので停められない事はまずないと思います。
お早めに到着されるのであれば、少しでも出口付近となるエリアに停められるなり、スタッフに終演後の誘導回路を確認されるなりして、より出易いであろう位置に駐車される事をお勧めします。
下手な場所に停めてしまうと、誘導でグルグルさせられるはめになりますので...。

アーティストにより異なる場合もあるかと思いますが、私の場合は過去の利用も上記と同様でしたので、ご参考迄に。

事故などトラブルがない事を祈っています。

因に、周りにはな〜んにもありません(自然はありますが(笑))ので、飲食物は事前に購入される方が無難ですよ。
中に事務所兼売店的なお店とカフェがありますが、お店の品数はそれ程でもありませんし、カフェは異常な迄に込み合いますので(^_^;

楽しんで来られて下さいね(^_^)

• 回答者:伊勢志摩 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出入り口が、1箇所だったかな?
伊勢道からの直結道路だけだったと思ってます。
兎に角、時間がかかるのは覚悟して下さい。

• 回答者:鈴鹿おろし (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る