すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

ナゴヤドームに車で行きたいのですが、ドーム近くで駐車場情報教えて下さい。
駐車場の名前覚えてない人は、大体の方角、距離だけでもいいです。
あと、料金もお願いします。

• 質問者:Dragons
  • 質問日時:2008-09-01 22:50:00
  • 0

名古屋ドームイオンは試合観戦やコンサートのための駐車はNGのようです。
罰金が6000円。いろいろ制約があり、詳しくは下記URLで。
http://www.aeon.jp/sc/nagoyadomemae/tokutei.html
私はやはり近所の民家が多かったです。プラカード持って立っておられます。だいたい2000円くらいだったと思います。
が、そのあたりの民家の駐車場はかなり狭く、停めにくいです。
お勧めはドームの駐車場。野球観戦時は1回2500円で、チケットぴあで前売りが買えるようです。(前売りがないとNG)
イベントがない日ですと、300円/30分です。
コンサートの場合は、052-719-2121までお問い合わせして下さい。

• 回答者:たぬへい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

イオンはやはり停められたらたまらないから、制約がありますね。

ドームオープン当初は、千種駅のJR跡地が駐車場でそこから、バスでドームまで行ってました。ただし、道が混んでいて試合が始まってしまった経験が幾度かあり、それでドーム近くの民間駐車場に入れるようになりました。
でも、5000円くらいするのでだんだんドームから、徒歩で遠いところになってきました。

ナゴヤドーム内の駐車場も予約で入れた事もあります。出るとき大変でした。

今では、徒歩17,8分くらい掛かる知り合いに紹介された、病院の駐車場を1000円で停めさせてもらっています。
いちいちお礼を言うのが面倒になり、他にないか相談させて頂きました。

今度、早めに行きウロウロ探します。

並び替え:

近所の民家や喫茶店が、ゲームのある日は駐車場に早変わりしています。
1500円ぐらいだったかな?少し遠いと1000円ぐらいだと思います。

• 回答者:みんみん♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドームオープン当初はすぐ近くで5千円取られました。
ドームに歩いて近づくによって値段がどんどん上がって行きますね。
遠くても1000円はしますか。

いつも停めているいる所は、名電の近くで徒歩17,8分の所で、1000円です。
もう少し近いところでないかと思い、相談しました。今度探してみます。

ドーム前のイオンがいいですね。
すぐ近くですので。

3000円近く買い物すれば
2時間?(3時間かな?)無料ですよ。
ほかのところよりお安いです。
私はいつも食料品かって帰ります。

• 回答者:努力 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ナイターで停めれますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る