すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

子どもが保育園に通っている平日の昼間(8時~17時ぐらい)に
働きたいと思っています。
いくつか面接に行ったり、電話をしたりしたのですが、
土日に仕事ができないとだめだと断られることが多いです。
それで、派遣にでも登録しようと思うのですが、
日雇い派遣がよい目で見られなくなった今、
そういった事業から撤退する動きもあるようですが、
そういった働き方はできるでしょうか。
また、どういったところに登録するのが
オススメなのか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-27 15:11:03
  • 0

企業の事務系はいかがでしょうか。

経験があるならば、事務のパート。最低エクセル、ワードは必要となります。

パソコンが苦手ならば、コールセンターのお仕事は短時間3~4時間であります。

とりあえず、土日が休日の企業を探してください。

今の時代、派遣はおすすめしません。

ハローワークで求人を探してみてください。

パートの求人結構ありますよ。地区にもよりますが。

インターネットでも検索できますよ。

不況のため、今は倍率が高いです。

自分のセールスポイントを作ってください。これから資格取得も良いと思います。

私も同じ条件でお仕事探しています。

お互いがんばりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じような理由で、

派遣に登録しました。

短期間のものもあり、

先日も1日3時間だけというものもありました。

いい条件が出るまで待ってみるといいです。

面接してくれた方が条件をよく聞いてくれるので助かりました。

仕事検索はネットで派遣のHPから見ています。

  • 回答者:麗 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美容室を経営しておりますが、早番勤務の人を探しております。9時から2時くらいまで働いてくれればOKなのですが、美容室で働くには美容師免許が必要です。今後のことを考えるのならば、何か役に立つ資格の取得を考えられてはいかがでしょうか。今後も就職状況がどう変わるかはわかりませんが、やはり資格を持っている人は強いです。すぐに働き場所を探すよりも、まずは生涯役に立ってくれるような資格を取ることを考えてはいかがでしょう。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

乳幼児のいる方は通常の職員と違い、子供に関する事情(突発的な発熱や幼稚園・保育園からの連絡など)で急な欠勤などがあるため、経営者としては正直心配も多いのです。

友人も同様の悩みをもっており、レジ打ちも平日のみでは採用されなかったといっていましたが、近所のスポーツクラブの事務を10時~15時で見つけたようです。

希望職種もあると思いますが、派遣で待つよりはいろんな会社に連絡を取ってみるほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は難しいですね、
スーパー等も土日出勤が条件のようです。

うちの妻は、コンビニでパートしています。
平日の9:00~17:00に働いています。
子供が小さい時は15:00まででした、
店長の采配でゆーずが聞きます、
頼まれて祝日に出勤する事もあります。

  • 回答者:匿名君 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保育所に自分の子供も行ってましたが.そうなれば自由の利くパートしか無理かなと考えるのは保育所で移る様々な病気で終わる時間までで迎えに行かなければならないことも多々ありました。風邪が一番多かったですが.まず熱が出れば迎えに行かなければ
ならなくて.病院にも連れて行かなければならないです。
事務的なパートがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その条件だと、パートになりそうですね。

簡単に募集をするお店、いわゆる小売業を選ばれるのであれば、必ず土日最低どちらか1日は求められるケースが多いです。

コンビニで学生の時にバイトをしていましたが、パートの方は、旦那が土日が仕事だからという理由で、その日に入っていました。

どうしてもというのであれば、最近は募集は少ないと思いますが、銀行などの金融機関しかないと思いますよ。土日は開いていない業種ですから。

ただ、その代わりにお盆休みがなかったり、年末年始の休みが少なくなったりします。
カレンダーどおりで、お盆は交代で休むことになりますので。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る