すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

40歳主婦です。
パートで仕事を探そうとしていますが、土日休みのパートってなかなかありません。
今朝、ポーラのエステシャンのチラシがあって、やってみようか?と考えてますが、あれって営業もさせられるんですかね?やったことある方、教えてください。
ちなみに、子供がまだ保育園ですので、時間的制限があり、エステシャンなんて未経験の主婦です。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-09 15:01:59
  • 1

エステもできる、ポーラの販売営業職ですね。個人事業主扱いです。
エステのほうはきちんとした研修があるんですけど、
時間自由とは言っても、毎月の販売ノルマもあるんで、
保険の外交員さんの化粧品バージョンだと思ったほうがいいです。
時給計算でなく、完全歩合制なんで、時間給のパートのほうが
気も楽だし、働いた分きちんとお金になると思いますよ。
私もポーラのエステには通っていて、化粧品とかに詳しいんで
「いっしょにやらない?」ってよく誘われるんですが、ノルマのことを
考えると、自腹もけっこうあるようなんで、お断わりしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。やはりそうなんですね、私には無理っぽいです。参考になりました。

並び替え:

自宅に行き.ホームエステをしたりしています。
または営業でしたら顧客を集めるのにエステの紹介でまわるでしょうね。
まあ美顔なので..時間は決められているので大丈夫でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

未経験でエステシャンはちょっと大変そうな気がします。
営業に限らず、色々ノルマがありそうだし、ちょっと専門職の匂いもしますね(^^;

ご結婚前にでもご経験のあるような職種の方が負担が軽いのではないかと・・・。

私も保育園の子供がいます。
今は派遣で事務として働いていますが、
職場には子供のいるパートさんが沢山いらっしゃいますよ。

仕事内容は出荷品のピッキングと経理事務ですが、
会社自体が土日休なので、当然パートさんもお休み。

事務なら土日休みは一般的だと思いますし、
作業系の、人の数が多い職場なんかも休日の希望が通りやすいと思います。

あとは、学生のバイトさんが多そうな職場。
学生さんは主に学校が終わった後と、土日に働きたいでしょうから、
平日昼間が希望の主婦層とは時間帯が被りません。

ファミレスなんかはこのパターンで主婦と学生を上手く使い分けてるように思いますね。

• 回答者:yuu (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました。
派遣で事務とはうらやましいです。
田舎にはなかなかありません。
でもファミレスはあるので考えてみます。

36歳です。
教員の免許があり、私学高校の講師3年目です。
もちろん土日休みですが家庭教師もしているので土日もテスト前は仕事しています。
でも授業を振り替えて行事の日は休めるし、イイですよ。
予習もありますが、続けるうち楽になってくるし、時給2000円~3000円ほどなので一日5時間程度で多ければ20万超えます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

すごいですね、うらやましい限りです。
残念ながら、私には教員免許はないんですが・・・ありがとうございました。

もちろんさせられますよ。
自分も全部そろえなくてはいけないし、
売れない月は自分で買って穴埋めしている人もいます。

もし、あなたをご指名の予約が入っていたら、
子供さんが病気なので休みます・・・は通じないと思いますのでご注意を。

• 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やはり・・・そうですよね。参考になりました。ありがとうございます。

パートさんだと土日休みが多そうな気がするんですが違うんですか?
飲食店やスーパー系は難しいかもしれませんがそれ以外だったら大丈夫なのでは?
エステは友人がやってたけど、ノルマがあるしお客さんがついてなんぼの世界なので大変だと思いますよ。
化粧品からみだと営業もありそうですよね。
どこかいいところが見つかるといいですね。
頑張ってください。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました。

ポーラは分かりませんが 私は飲食店で働いています。頼る人も居なくて 子供も同じく 幼稚園児と小学生なので 学生さんが中心の飲食店だと 土日休みで しかも大型休日(夏休みなど)も休み頂いています。
なので 例であげると ジョナサンやガストなどが働きやすいのではないでしょうか?

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど・・・参考になりました。有難うございました。

ヘルパーやってます。
資格をとる必要はありますが、かなり時間の融通は利きますよ。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

大変そうですが、融通がきくんですね。参考になりました。

パートさんって土日休みで雇うのが多いですよ。 土日はバイトを使っていますし。
清掃のパートって結構楽ですよ。 ある程度キッチリやれば後はお茶タイムです。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですか、参考になりました。有難うございました。

郵便局はどうですか?私の先輩は土日休み平日4時間、郵便局で働いています。

• 回答者:ゆうこ (質問から50分後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました。郵便局ですか、いいですね。聞いてみます。

以前私は違う化粧品会社のエステシャンになろうと応募したことがありました。
やはりエスティシャンになるのですからそこの化粧品を買わされます。
そしてエステシャンの技術を習得するために講習などの料金も取られました。
その講習をするために実技モデルになってもらう人を探さなくてはなりません。
となんだかんだお金がかかるということで辞めました。
ポーラさんは違うのかもしれませんが・・・。

土日休みのパートだと企業の社員食堂とかがいいかもしれませんよ。
あとは学校給食とか。
私の友達は社員食堂で働いていますよぉ!(そこは融通が利くので助かると言ってました。)

• 回答者:私の気持ち (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

参考になりました。ありがとうございます。探してみます。

エステは絶対ノルマがありそうです。
ハローワークの求人をチェックしていれば、土日休のパートなら結構ありますけどね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ハローワークへはいくんですが、地方なので仕事はなくて・・・。有難うございました。

銀行の内部事務の募集は、見ますけど。
銀行によっていろいろですが、9時~16時くらいで、月に13~15日というのがあります。土日祝日は休みみたいです。

この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました。

私は41歳です。
わかります。土日休み探すのも大変だし、年齢制限も厳しくなってきましたよね。。。

ポーラはその事務所によって違いがあるようですよ。
面接に行ってみて詳しく聞いてみるのが確実だと思います。
私の知り合いが、ポーラの事務をしていますが、15時ぐらいに仕事をあがれて
とても居心地がいいといっていました。所長さんがいいかただからだそうです。

私も、求職中です!
もちろん土日祝日無理だし、時間制限もあり、ことごとく断られています。
負けずに頑張りましょうね!

• 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございます。ポーラって事業所でちがうんですか?なるほど。参考になりました。
でも、40過ぎるときついですよね。
子供のためと自分のお小遣いのためと、とにかく少しでもお金ほしいんですが・・・

お互いがんばりましょう。ありがとうございました。

事務系はダメなんですかね?
結構社員さんは土曜日も出勤だけど、パートさんは休みとか、商品の仕分けなんかも土日は休みにしてくれる所も多いです
工場関係の軽作業も土日休みが多いです
あとは掃除関係だと時間が短くて、土日休みの所も多いです
大きいビルの掃除なら、会社関係が土日休みで、玄関が閉まっているから、そうじの人も休みって言う感じですけど・・・・

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました。本当は事務しかやったことがない私ですので事務を探していましたが、田舎では40過ぎるとなかなかないんです。でも、いろいろな業種を教えていただき、参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る