すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ダイソーに置いてある商品で、お得だった商品や
お勧め商品を教えてください

OOに使うのに別な使い方をしているなどの
アイディア等もありましたら、お願いしています

===補足===
現在ダイソーは100円商品だけじゃなく
300円や500円(他の金額もあるのかな?)があるんで
ダイソー商品で、この金額ならお得という商品ならOKです
100円以外の商品は、金額をお願いします

  • 質問者:100キン大好き
  • 質問日時:2009-04-27 16:39:42
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのお勧め参考にして
100キン巡りをしたいと思います
ありがとうございました

整理整頓に100円ショップの商品を使っています

●引き手の付いた調味料入れ・・・台所の棚板をこの高さに調節してずらりと並べ、調味料のほか干物・調理小物なども整理しております
●シール容器…大きいものはパン1斤入るものがあったり、形も様々だったり使いやすいです これも何種類か同じ大きさのものを並べ、薬箱、裁縫箱、文房具箱など使い分けて整理してます
●ネットのかご類…引出の整理に便利です

100円ショップのプラスチック製品は総じて安い  台所用品は油で汚れて変色したり、熱で変形したりするので、嫌になったら惜しげなく捨てられるのがいいですね

  • 回答者:私も100均好きです (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

整理整頓苦手なんで参考になりました
私も同じ気持ちです、100円だと
惜しげなく捨てられますもの。。。

並び替え:

ティーポットです。
可愛いデザインで気に入っています♪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイブローコートです。
この商品は某コスメ系クチコミサイトでも殿堂入りを果たしています。
人によってはアイライナーの上にうまく乗せてカバーしている方もおられるみたいです。
化粧品は合う、合わないの問題があるのでお勧めするのもどうかとは思うのですが...。

後は今もあるかどうか解りませんが、大きめの端切れ布と細いポールを買って、小さな押し入れのカーテンとして使っています。
通気性をよくしたい所なので薄い生地が丁度よく、もう何年もそのまま使用してます。

  • 回答者:ワンコイン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から使い続けているのは、乾電池です。
特に単3や単4は、時計やリモコン、その他
いろんなものに使っているので、重宝しています。

最近では、新聞が見づらくなったので、
ためしに老眼鏡を買ってみました。
良く見えますが、40代なのでショックでした^^;

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみの傘と、子ども用のシールですね。お土産に買っています。

  • 回答者:ギャル曽根 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙袋・ビニール袋(かばん)です☆
エコバックに最適だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオテープです。いつでも100円はうれしいです。

  • 回答者:dvdて何 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシが100円なのはお得だと思いました

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒアルロン酸です。
普段使っている化粧水に混ぜて使ってます。
化粧水だけより肌がもちもちになりオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両面テープ すぐに メモ を 取り 貼る為と弱めの絆創膏の補強に便利 ! ビニールテープ 家電の電気コードをまとめるのに便利 !

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲルマニウム・ネックレスです。
高価なゲルマニウム商品を買わずとも、105円で強烈な肩の痛みが取れました。
2個つないで使っています。

  • 回答者:アリス (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円の水筒と畜光テープはいい買い物が出来たと思います。
水筒は容量が600ccで底が補強されていて蓋も落ちないようにストラップが付いていて
厚いペットボトルのようなものですが丈夫で使い易く、よく出来てます。
畜光テープはブルー発光でなかなか売っていなかった色です。
畜光材のほとんどはグリーンですが、ブルーの方が特に暗闇での視認性がよく発光時間も長いようです。
100円のボールペンもいいものがありました。
全長短めでちょい太めでポケットに収まりが良く、書きやすいんですがもう置いてないのが残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名刺入れフォルダーです。
普通のA4とかのサイズでの名詞フォルダーは他の100円ショップでは置いてませんでしたが、先日発見しました。

私はディズニーのティンカーベルのコレクターなんですが、色々とありすぎて同じ物を買わないように写真を撮って名刺サイズに印刷してます。
そして今までは1ページに1枚づつ収納のものか1ページに3枚ずつ収納のものを使用してました。
でもこれだとすぐ使い切ってしまうし、小さいのに分厚くなったりと置き場に困るんです。
でもA4サイズなら1ページに10枚とたくさん入りますし、置き場所にも困らない!!
まぁあんまり利用者はいなさそうですが、私はかなり助かってます♪

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・白玉粉・・・スーパーではちょっと高い白玉粉ですが、ダイソーでは100円で買えるので、かなりお得気分です。
よく白玉団子を作っておやつにしているので助かります。

・ペット用にぼし・・100円で買えるにぼしは、かなりのオススメ。うちのワンコのためにきらしたことがありませ~ん。

・スリッパ・・・スリッパは、すぐ汚れてしまうので、しょっちゅう取り替えたい。100円で買ったと思うと、買い替えも全然惜しくないです。

・細長い陶器の器・・・ちょうどまな板の幅に合うので、まな板を立てかけるのに便利です。洗ったまな板から滴る水も器の中に貯まり、周りが汚れない。この使い方は、私の中ではかなりの【ヒット】です!

  • 回答者:ままりん (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシックCDです
安価なので買って見て失敗したと思っても諦めがつきます
何千円もすると中々てを出しにくいです

  • 回答者:100均 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キティちゃんのコーナーで小物やDVDの収納を買いました。布素材で画用紙の箱です。

  • 回答者:りん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイシャドウ用のチップです。
3本入っているのですが、けっこうやわらかくって肌にやさしい感じがします。
けっこう重宝してますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーキャラクターの子供用品は買いですよ。

あとは換気扇のフィルターです。2枚(2回分)で100円ですから。

  • 回答者:シンデレラ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーはつかえます。。。

  • 回答者:g (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芳香消臭剤が便利です。
げた箱などにおくだけで2か月ほど効果があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外にカー用品だったりしますね。
車専用品ってだけでカー用品店だと高いのにダイソーだと100円で間に合うものって結構ありますよ。
お勧めはガラスクリーナーのスプレーです。
濃度が薄め(笑)で丁度良くて小さめのサイズは車内でしまいやすいです。

  • 回答者:soodaくん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1mのファスナー。座布団とか作るのに重宝しました。
時計の裏蓋オープナー。210円でした。で、ボタン電池は別のところで購入したんですが、総額を考えても自分で交換したほうがお徳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常より小さめですが、食器を洗うスポンジ12個入りは結構お得ですね。
手が小さめな私には丁度良いサイズですし、100円で購入できるのが何よりも嬉しいです。

  • 回答者:靄 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮むき器は必需品ですね。
小さいノートは3冊入ってお得です。家計簿に使っています。
チャックつきビニール袋 お金や通帳入れるのに便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400円で買ったBBクリームです。
安いので、いちかばちかで買ったのですが
カバー力があり、有名化粧品メーカーよりよっぽどいいです。
紫外線カットとかいてありますが
SPFとかPAの数値がかいていないので不安ですが
上からUVカットのパウダーをはたくからいいかなと・・・。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりです。
1本で100えんのものもありますが、3本で100円のものがありまsした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーフィルターが100枚入りで得だったけど、そんなに行かないので今でも同じかは不明。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーのランチプレートです。
おかずもご飯ももせることが出来る大きさで、短い時間なら電子レンジを使っても大丈夫だしプラスチックなので落として割れることもない。
使いやすいので毎日利用しています。
確か100円か300円だったはずです。
利用頻度を考えても、他店で売っている似たような商品の値段と比べてみてもお得だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ座布団です、折りたたみスリッパと共に、
寒い卒業式に役に立ちました。
春のナイター(プロ野球)にも使いました。

  • 回答者:匿名君 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の変哲もない透明なタッパー。
なかなか丈夫な品で汁漏れしないんです。
他には子供のボールやお絵かき帳など。すぐに飽きてしまうので100円でいいです。

昨日タイムリーなことにダイソーに行って来ましたよ!
ポテトチップスを買ってきました。
箱入りでサワークリーム味のやつがおいしいので超お勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸盤付きのシャワー受けるフックです。
2個買って、子供の背の高さにあわせ、あとは洗面台の横にくっつけて
シャワーホースを移動させ、お湯で洗顔できるようにしました。
 結構丈夫で、好きなところに移動できるのがGOODです。

  • 回答者:冬場は重宝 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円で購入した玄関のチャイムです。

引っ越先に無かったので、300円で購入でき助かりました。
つくりは良いのですがホームセンターでは数千円です。
簡単なチャイムで良かったので300円で十分です。大満足です

  • 回答者:ポンポ~ン (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラッシクCD随分役に立ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジックハンド
子供のおもちゃ用に買ったのですが寝ながらテレビ見てリモコンとったり
テレビの下に入ってしまったものを取り出したり
何かと便利でした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の砂場用の車の形のおもちゃ。ミキサー車、ダンプカー、レッカー車とかあります。それなりの大きさをしているので子供は遊べます。売り切れていてなかなかほしいやつがありません。見つけたらゲットします。それで1個100円なら十分だと思います。

台所用のブラスチックケース。(100円ではないですが)
うわぶたに穴を開け、カブトムシの幼虫をかっています。出てくるのが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみが出来る老眼鏡です。
プラのケースに入っているのでポケットに入れて持ち運びが出来て便利です。
母に買ってあげましたが重宝しているといっていました。

シャチハタ式の認印です。
玄関の箱の中にいつも入れてありますので宅配便などの認めとして使っています。
少し小さめですが充分間に合います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔用パックのときに使うシートを良く買っています。
まあるく圧縮してあるものです。それを使うと、化粧水の効果が良くなります(最初に水でぬらして化粧水は数的でOK)
クローゼットの中の棚を作るために、すのこを両脇に立てて使っています。

  • 回答者:とらこ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンマー105円は安かったです。日曜大工につかいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る