すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

職業柄で人の性格って一概には言えないですが.今美容室を経営している男性と付き合い始めています。美容師の男性の描くイメージって
どう感じますか?

カラオケで朝まで唄いましたが.気遣いはとても感じました。繊細そうに見えるけれどそうでも
ないような??
初めての職種の人なのでどんなかな?と..。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-28 00:23:44
  • 0

並び替え:

営業の顔、家庭の顔、って人によって変貌するし、裕福なときと、切羽詰ったときに人の心も変化しやすいものです。
経営も独立してとか、雇われ経営者(オーナー別)とかありますし、開業資金でも相当かかったはずですので、自己資金でなのか融資ありなのかとか、競争の激しい業種なので見た目で判断は注意してみてもよいかと。

• 回答者:見聞録 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャラチャラしてそうです。
自分の外見ばかり気にして、かっこつけている。
すごい偏見。

• 回答者:チャラ男 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで一般論ですが、話し方がやわらかくて、ナルシストで自分のこだわる部分には細かいイメージがあります。
でもやはり人によるのでしょうね。

• 回答者:とらこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

美容やデザイナー関係の男って“ゲイ”のイメージがあります

• 回答者:ピーコ君 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

人それぞれでしょうが、私のイメージでは気の付く人・おしゃべりな人・細かい人・ナルシストが多い印象です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

美容師でもそれぞれだと思います。
何人か知り合いはいますが、まあ気遣いはできる(ただそれを
プライベートでするかどうかは別・・・)、おしゃれ、ちょっとわがまま、
話はけっこう続くと言った感じかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

職業別の性格ってあると思います。

美容師はかなりナルが多い気がします。

お客の希望は聞きますが、最終的にイメージを作り上げて仕上げるのは本人ですし、仕上がったときはどの人も『満足さ』があらわれているような。。。

それでいて『強気』ですね。
中には悪い意味で強気な人も結構いるように感じます。

あとは、結構頑固者が多い気がします。
よく言えば職人気質なのかもしれません。

周りの美容師、もしくは同業種経験者は両手に足りるくらいなので、あまり判断の基準にはならないかもしれませんが、その中の半数はこんな性格(印象)です。

なのであまりに個性的過ぎて、私とは気が合わず疎遠になった人が殆どです。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る