すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

soodaでアンケートをする人。
それって、ホントに知りたい事ですか?(;´▽`A``

ちょっと聞いてみたいだけ、暇つぶし、他に適当なカテゴリーが見当たらなかった、……(小声で)質問ポイント目的 とか。。。
あたし、そういう理由で質問してましたが、それって、soodaの規約違反でしたっけ?

多分4時ごろには終了します。
深夜の早期終了アンケート…3日やれとか、仲間内でどーのこーのとか、また叩かれるのかしらね~ぇ(>▽<;; アセアセ

  • 質問者:ichi
  • 質問日時:2009-04-28 03:16:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

規約違反ではありません。と言い切ってくれた(前後の言葉はちゃんと読みました)、自爆さんをベストとさせていただきました。

大きな独り言ですが、極端にふざけてる物より、真面目な質問を装った評価1の人や放置の人の方が、あたしは苦手です。。。(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

また質問すると思いますが、お会いした時は、よろしくお願いしますね☆^∇゜) ニパッ!!

別にいいんじゃないですか?極端にふざけているもの以外は良いと思いますよ。規約違反ではありません。みなさん答えやすい質問を供給してくれれば逆に喜びますし、Sooda!を盛り上げることになりますよ。大丈夫です。変な揶揄に負けずにガンガン質問を投稿してください。だたし評価がきちんとできる範囲でね。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。常識的に回答を評価できて真面目にやっている方なら規約違反では無いと思います。
ただ、このサイトには「~は美容に良いのでしょうか?」というような本当に知りたいのか役に立っているのか意味のわからないシリーズ質問(?)をして、尚且ついつも放置している迷惑な常連さんが昔からいます。あれを見ると「ああ、今回も放置なんだろうな・・・」と思います。何もわからずに回答している回答者が不憫です。きちんとコメント、評価してくれてくれるなら回答しがいもあるというものです。

  • 回答者:自爆 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

そーなんです。評価がきちんとできる範囲となると、数が限られるんですよ…(^▽^;)
回答数を集める事に重きを置いていないので、自分なりの優先は 回答できる数>回答数なんです。
1日放置すると、物凄い回答が来そうで、それで、朝になる前に締め切るんです。
物凄い数の回答を欲しいわけではないので、コレがあたしのキャパなんですけど…

また質問すると思います。
自爆させませんから、またよろしくお願いします~d(^-^)ネ!

並び替え:

私も同じような感覚です。
ちょっと楽しく、こんなことはどう思っているのか、知っていますかなどと質問をして皆さんとお話をして交流の場であっても良いとは思っています。
ポイントも一つの目標で、達成度がわかるので楽しみにはしています。

  • 回答者:マイラー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ああ、良かった(´▽`) ホッ
同じ感じの人が居た~~~~!!!

交流とまでは思ってないんですけど、その時間ココに居る人と、ちょっとお話出来れば。。。程度の気持ちで、あんまり深く考えてないです。
ノリが合う人がいたら、よっしゃ、今日も張り切って質問すっか~?!って思うんです。それが、ダメって言われたら残念ですけど、またどこかでお会いするかもしれませんね。
その時は(=´ー`)ノ ヨロシク

詳しくは禁止事項に書いてありますが質問として成立しないものはダメです。
しかしその判断は個々人によるところも大きいので
これはひどい、と思うようなものでなければ大丈夫でしょう。
しかしあまりにそういうものが増えてしまうと
このサイトが機能を成さなくなりますので程ほどにしておいたほうがいいと思います。
ちなみに私は知りたいこと意外は質問したことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ああ、一応禁止事項は確認しています。
あたし、自慢ですけど、ここ歴、結構古いんです~♪
でも、受け取り方次第でどうとでも取れる規約です。
あたしなりに都合の良いように解釈してました。具合が悪いようなら削除されるでしょうし。。。

このサイトの機能…QAサイトでしたよね。
でも、質問一覧を見ると…(;゜ロ゜)ハッ コレはオフレコでした。

本人にとっては、めちゃめちゃ知りたい事でも、第三者からしたらどーでも良い事もありますし、その逆もまたありますから、何とも言えませんね。。。

そういった人もいていいのではないですか?
私は本当に誰かに教えてほしいことしか今のところは質問してませんが、答える側としては面白いアンケートだったり何かのキャラに扮した問題?だったりって楽しくて好きです。
そういったものが規約違反かどうか分かりませんが、取り消されたりしてないようですし、ポイント付与システムをここのサイトが使ってる以上ポイント目的の人は居なくならないですよね。
それも分かった上での今のシステムだと思うので、そういった人がいるのもオッケーなんじゃないでしょうか。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

回答したいほうもまた、ポイント目的なわけで…(全ての人というわけではありませんが)
規約違反かどうかわからない。
ですよね…ポイント発行目的は違反ってことは、誰かにポイントをさし上げる行為がいけないだけで、自分がポイント目当てなのを規制してる訳じゃないですもんね。。。

ありがとうございました。おやすみなさ~い♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る