すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

「ピリ・レイスの地図」について調べてます。この地図を「オーパーツ」とする書籍やインターネット記事はたくさん見ますが、オーパーツではないとしている書籍、記事を見つけられません。ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • 質問者:prs3781k
  • 質問日時:2009-04-28 11:03:50
  • 0

以下引用
[オーストラリア考古学会の元会長であるゴードン・ガーナーは、『神々の戦車か? 批判的レビュー』の中で、ピリ・レイスの地図に対する批判的検討を行っている。]
[エドガー・カースルとバーリ・シアリングによって編纂された『戦車にも一部の信頼』という本の中でも、各分野の科学者や研究者が批判的検討を行っているのである。]
http://www.nazotoki.com/map.html
ご参考まで

  • 回答者:kudou (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

お忙しい中、早速の返信ありがとうございました!
満足度は期間終了後、改めてつけさせて頂きます。
しばらくご猶予下さい。ありがとうございました!

並び替え:

「神々の指紋」の超真相  という本があります。
G・ハンコックの「神々の指紋」という著作に対する批判本です。
冒頭の「ピリ・レイスの地図」に関しても言及しています。
私も昔読んだのですが、今手元にないので詳しくお伝えできなくて申し訳ありません。
上記書籍名で検索をかけるとたくさん出てきますので、見てみてください。
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4887184123/
エキサイトのブックレビューのページを張っておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お忙しい中、回答頂き、ありがとうございます。
神々の指紋は読みましたが、この本がキッカケで反論材料を探すようになりました。
批判本出てたんですね…。(汗)回答期間終了後に満足度をつけさせて頂きますので
今しばらくご猶予下さい。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る