すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

栗ボーロというお菓子を探しています。
昔は、どこのお店にもあったのですが、どこを探しても見あたりません。
ネットで検索するといろいろ情報はでてくるので、製造中止などではないと思います。

できれば店舗で直接購入したいのです。
名古屋もしくはその近辺で売っているお店をご存じないですか?

確実な情報が一番嬉しいのですが、たぶんあそこにあるんじゃないかという程度の情報でもかまいません(不確かな場合にはその旨もお知らせください)。

http://mognavi.jp/store/12449
こういうお菓子です。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-28 14:40:53
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろいろな情報ありがとうございました。
お教え頂いた情報に基づいていろいろと探してみたのですが、残念ながらみつかっていません。
お菓子の問屋街でも聞いてみたのですが、どこも取り扱っていないようで、なぜ名古屋にだけないのか不思議ですね・・・・

とりあえずは通販などで手に入れてみます。

みなさんありがとうございました。

フィールというスーパーで以前友人がやっと見つけたと言っていた事がありました。
http://feel-corp.jp/
ただ、今はもう友人も愛知県外へ引っ越しているので、現在も売られているかどうかは解りません。

私は三重在住ですが、こちらでは地元スーパーなどでもよく見かけるのですがね。
大きなスーパーなどよりも地域に密着している商店などの方が売られている確率は高いかもしれません。
商店街にある様な小売り売店なども探されてみると意外と見つけられるかも...。

===補足===
お役に立てなかったようですね...。
ベストに迄選んで頂いたのに、売られていなかったみたいで申し訳ないです(_ _)
ホントに何故売られていないんでしょうね〜。
お知り合いなら沢山買って送って差し上げたい所です。
友人にもよく送ってあげていましたので(^_^;(見つからなかった頃。)
お得に購入出来る通販サイトに出会える事を祈っています。

• 回答者:ボーロ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィールですか!! 職場からちょっと行ったところにあるので見に行ってみます。
私のほかにも探している人がいたんですね。

小さなスーパーや小売店もマメにチェックはしているんですが・・・・

問屋街に行ってもなかったので、ちょっと厳しいのかなと思っていたのです。

貴重な情報をありがとうございます。

並び替え:

ダイエーで見かけましたよ。近所にあればいいのですけど・・・

• 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
こちらのダイエーにはなかったんですよ。

この質問前から気になっていました。
今日見ましたよ。
九州ですがダイレックスというディスカウントストアで見ました。
119円で販売されていました。
(ダイレックスは中国、四国、九州に展開されているディスカウントストアです)
かなり遠いですよね!買ってお送りしたいです。

名古屋ということですが、ディスカウントストア等見てみたらいいと思います
見つかるといいですね

• 回答者:遠いですが (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!!
ダイレックスというディスカウントストアがあるという情報だけでもなんだか嬉しいです。

でも、こちらの方の100円ショップやディスカウントストアも見ているのですが、どこにもないんです。
ダイエーやジャスコなどの大手スーパーでも見あたらないし、ほぼあきらめ状態なんですよ・・・

なんで名古屋にだけないんでしょうね。

福岡市の衛星都市の大野城市というところに住んでいますが、この間、近くのサニーという西友系列のスーパーに行った時に見かけました。

何か、懐かしいものを見つけたような感じがしました。

しかし、質問者の方は、名古屋の方のようでちょっと取り寄せるには遠すぎるようですね。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

福岡は先月行ったばかりで・・・・でも、西友系列のスーパーにはあるかもしれないので参考にしてみます。

普段、あまり気にもしてなかったもので、知らないうちになくなってるものってけっこうありそうですね。

ダイエー、ヨーカドー、アピタユニーetc
オンラインショッピングで商品確認できるので、実店舗でも
販売しているはずですよ。
絞ったものより丸い個包装のもののほうを見かけます。
佐藤製菓さんの栗しぐれという商品が多いかも。

ちょっと意外な質問だったので、ざっと調べたら
静岡の高梁製菓さんは有名らしいです。

さくら棒、8の字、黒はんぺん・・・そのへんで売ってそうで売ってない・・・
静岡出身で県外に出てしまうと、気軽に入手できない懐かしい味です。

• 回答者:73 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

貴重な情報ありがとうございます!
ダイエー、アピタユニーは近くにもありますので行ってみます。

実は、私も静岡出身・・・と言っても浜松ですが・・・懐かしいです。
もうお店自体がなくなっちゃってるみたいですが、豊田というお店のはんぺんがものすごくおいしかったんですよ。

名古屋は知らないのですが、
静岡では有名な 高橋製菓 の 栗ボーロなら結構有名です。
ネーミングも 栗ボール・栗しぼり など、すべてここの会社です。

高橋製菓
 静岡県駿河区敷地2-14-10  TEL054(237)3746

• 回答者:とんがり部分が美味しいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
ネットで調べるといろんなメーカーがつくっているようですね。
登録商標とかではなかったんですね。

こちらの方でも竹田製菓などがつくっているようなので、どこかにあると思うのですが・・・

でも、貴重な情報ありがとうございました。
名古屋で見つからなさそうなときは、高橋製菓さんに連絡してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る