すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

葛飾区周辺で製菓用の材料やパッケージなどが充実しているお店を探しています。
ネットショップでなく、一般のお店でご存知であれば教えていただけませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-26 11:48:45
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
やはり一番揃うのはかっぱ橋みたいですね。
なかなか近所では難しいようで・・・
北千住も行って見ます。

焼き型などの道具でしたら台東区の合羽橋(かっぱ橋)にある「馬嶋屋菓子道具店」
はどうでしょうか。
楽天に出店してますが、実店舗があります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/majimaya/
通販には出ないような格安サービス品が出ていることもあってラッキー!と
いうことが時々ありますよ。

製菓用材料は成城石井になら少し置いてあります。
北千住店が一番近そうです。

両方置いてあるとなると、クオカ、富澤商店ですが両方ともに葛飾区にはないですね。
クオカショップ 店舗
http://www.cuoca.com/library/shop/index.html

富澤商店 店舗マップ
http://www.tomizawa.co.jp/shopguide/

あとはデパートか百円ショップでしょう。
アリオ亀有のイトーヨーカドーは大きいので基本的なものなら材料も道具も置いて
あると思います(鴨宮のヨーカドーには置いてあります)。
ただ売り場が異なり、型は家庭用品売り場で、材料は食品売り場になります。

===補足===
評価を付けて下さりありがとうございます。
またベストに選んで頂き恐縮です。
ちょっと遠いのでかっぱ橋にはなかなか行けないのですが、偶に行くと
実際に手に触れたりして楽しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

葛飾区ではないですが、台東区の合羽橋(かっぱ橋)でしたらどんな物でも売っていますよ。

かっぱ橋で検索をかけると商店街のHPが見つかると思います。

型から製菓材料、包装用品までなんでも安く買えます。

  • 回答者:ボス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る