すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

楽天カードについて

最近、楽天カードを作ったのですが引き落とし口座の件でミスを犯してしまいました。
調べてもらおうとカード裏面の番号へ電話をしてもなかなかでてくれません。
しかも、ナビダイヤルで20秒ごとに10円課金されるので長々と待つわけにもいきません。
会員用HPのQ&Aも探しましたが見つからないのでメールで問い合わせようと探しましたが問い合わせ先アドレスも見つかりません。
メールでの問い合わせには対応していないのでしょうか?
それとも、私が気が付かないだけ・・・。
ご存じの方、教えてください?

• 質問者:楽天って強欲?
  • 質問日時:2009-04-28 15:30:45
  • 0

数年前、携帯電話代が楽天カードからの引き落としになりました。それまでは、年会費無料でしたが、わずかですが、年会費の請求が来ました。本来、無料のはずが、勝手に有料になっていました。問い合わせの電話をしましたが、同じようにナビダイヤルで、直ぐには繋がりません。電話料金がかさむだけでした。数日かかって、やっと通じたと思ったら、当初、らちが明きませんでした。担当者が何人も変わり、最後はクオカードか何かで金額を相殺するとの事でした。不信感が募る一方でした、まもなく解約しました。問い合わせ等に関してはとても不便な会社です。消費者に目が向いていません。

• 回答者:不満・不信 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やはり、そのようなことがありましたか。
私もその辺を心配して早めに電話をしたのですが何度かけてもなかなか出ないのでは電話代がかさむのでメールで質問できないかと質問したわけです。
20秒で10円の電話回線というのはドコなのでしょうね?
今時は海外へかけてもずっと安いのに・・・。
しかも、なかなか出ない・・・。
電話を待たせるのも稼ぎの方法かと思いたくなります。
おっと・・・貴方にグチをこぼしても始まらないですね。
まあ、作ったばかりなので気をつけて使いたいと思いますが意外と解約も早いかな・・・。

並び替え:

楽天KCカード会員専用オンラインサービス  e-NAVI というのがあるので、そこで変更

や確認が簡単にできますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
内容が複雑というかまれなことなのでe-NAVI から出来ないのです。
e-NAVIからメッセージを送ることが出来たら便利だと思うのですがね。

楽天カード→ログイン→お客様情報→お支払い口座(お支払い口座の変更 )
で簡単に変更できます。

• 回答者:簡単ですよ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
口座変更とは違う非常にまれなことで直接聞きたいことがあるからです。
時間がたてば向こうから連絡が来るはず(普通は)なのですが楽天の営業方針を思うと待つよりも先にこちらから質問したいのです。
メールアドレスがわかれば問い合わせてみようと思ってSoodaをご覧の皆様にお聞きしたしだいです。

口座の変更など楽天の個人サイトで簡単にできますよ。
経費削減で殆ど話中にしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
その辺の事情についてはQ&Aを見て承知しているのですが他の個人的なことで説明を受けたいのです。
多分、滅多にないことなので今後もQ&Aに載ることはないと思います。
そういうわけで今回は楽天カードとメールのやりとりについて質問致しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る