すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

先日遅ればせながら、ROOKIESのコミックを初めて読みました!
そこで思ったのですが、マンガ内でよく出て来る「パキパキ」てどういう意味なんですか?(×o×)
なんとなく使えたら使ってみたいなーという興味本意な質問なのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい★

  • 質問者:angie_kyo
  • 質問日時:2009-04-29 01:42:30
  • 0

ニコガク部員達が時折「パキパキ」「パキ野郎」などの言葉ですが、部内のみのスラングのようなものです。
決して、ヤンキー用語でも方言でもありません。
意味としては、「馬鹿」や「弱い」などの代わりに使われます。
「パキパキ」という言葉も、もともとは当時発行されていた高校生向け雑誌「東京ストリートニュース」内で当時の高校生モデルたちが使っていた言葉です。

現在、使って通じるかどうかは不明です。

参考までに
http://ja.wikipedia.org/wiki/ROOKIES

  • 回答者:靄 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもよくわかりましたヽ(´ー`)ノ
ありがとうございました★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る