すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Excel2003でWebからコピーして、左クリック押しっぱなしでエクセルに貼り付けられる時と出来ない時がありますがなぜですか?何故か、出来ないセルのとなりのセルはそのまま貼り付けられるのです。

• 質問者:三咲
  • 質問日時:2009-04-29 03:45:32
  • 0

出来る場合と出来ない場合の違いがもう少し分かればいいのですが。。。
コピー元のWeb画面が文字だけでなく絵を含んでいたりしたとか?
Excel側のセルにロックがかかっていないか? など

因みに、他の方のコメントになりますが(出しゃばってすいません)
「セルの文字列と標準」の違いは、標準なら入力した値によって
自動的に表示形式が整えられます。
一方、文字列にしていると入力される値は全て文字として認識されます。
例えば、
 表示形式:標準の場合
  「02」を入力すると、数字とみなされ先頭の0が消えて「2」と表示されます。
 表示形式:文字列の場合
  「02」と入力すると、文字なので先頭の0は消えず「02」と表示されます。

• 回答者:cappy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

セルの書式がどうなっているか確認するといいと思います。
書式が標準と文字列ではだいぶんちがいます。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。文字列になっていました、文字列と標準の違いは何でしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る