すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

最初に就職したところで、希望の職種が業種でなく、その後希望が叶った方に質問です。
希望が叶うまでどれくらいの期間がかかりましたか。

最初から希望の仕事をするのもなかなか難しいですが、将来的にはやってみたい仕事があります。

• 質問者:充電中
  • 質問日時:2009-04-29 08:57:06
  • 0

高校卒業して親の縁故で隣の県のスタンドに就職しました。コツコツお金を貯めて4年目に大型免許を取って念願のダンプの運転手をすることができました。大型を運転する仕事ならなんでも良かったのですが運転の仕事はやっぱり楽しいしやりがいを感じます。
早くやってみたい職業につけると良いですね

• 回答者:ツルク (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一本道の人生なんてなかなかありませんからね。今は自分のできることを着実にしていきたいです。ありがとうございました。

並び替え:

私は1年でした。今の職についてからは
勉強、勉強で現在18年経ちますが今だ勉強中。
上には上がいるので、頑張ってます。

あなたも頑張って下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諦めずに、今できることをやるだけですね。
頑張ります。

4年です。
希望が叶ったというより、最初の就職のときには、
学生でまだ自分がどんな仕事をしたいのか見えておらず、
夢半分でホテルマンになりました。
それからいろんなことがあり、大学で勉強したことを活かせる
職種に就くことができ、その後は勤続9年目になります。

この回答の満足度

お礼コメント

私の場合大学院で博士課程なので、方向性は決めているのですが、なかなかお呼びがかからず、ちょっと方向性を変えてみようと思ってます。

道は一つじゃないと思って、幅広く仕事を見つけたいと思います。

それにしても、自分をいかせる仕事に就けてよかったですね。努力が実を結んだんですね。

6年ぐらいかかりました。
私の勤務している会社は2・3年ごとに異動になるので、その後にまた希望と違う部署に行ってしまいましたけどね。

この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。なんでも下積み(ちょっと意味合いは違いますが)時代は必要ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る