すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

いすを動かしたときに、おならみたいな音がしてしまったとき
これはおならじゃないですよ、と回りにわかってもらうために
何度かその音をだそうとしますか?

  • 質問者:おなら
  • 質問日時:2009-04-29 13:48:02
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
今後の自分の行動の参考にさせていただきます。

過去にやりました。
おならみたいな音が出てしまって、隣の子が「あっ!」という顔をしたので
「違う違う!」とまたおならもどきの音を出そうとするのですが、そういう時に限って
なかなか再現できないので、相手が「わかったわかった、もういいよ」、
「誰にも言わないから」という同情顔になって、結局疑われたまま終わりました。

やると逆効果な気がします。

  • 回答者:ブーブークッション (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありましたよ。 小学生時代 一様その時 したのか? 聞かれたので していないと きっぱり いいましたが 妙な 雰囲気 に なりました。 懐かしい。

===補足===
あえて音を出そうとはしません。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!!します(笑)
かえって怪しい感じになってしまいますが・・。
あのいすの音、嫌ですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やればやるほど深みにはまりそうなので、そのままにしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、何もしません。
よけい疑われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しません。よけい恥ずかしい。
確かに何気なし出した音がオナラに似ている時はありますね。

  • 回答者:コガネムシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよねそいう時、ちょっとはずかしいですけどそれ以上音を出そうとは思いません

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椅子を動かすときそんな音が出る時ありますが気にしません

  • 回答者:pt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机と解すとか動かすとそんな音が出ますね別に気にしません。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度、同じ音を出して、おならでないことを分かってもらいました。

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おならじゃないのよ、いまのは、あー、あー
などと鼻歌をうたいまーす

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
同じような音を出そうとしても出なくて
モゾモゾと怪しい雰囲気が、本当におならをしたっぽくて恥ずかしくなり
また、同じような音が出たときは、知らん顔をするようにしました。
そういう音が出るときって、シリアスな会議の時だったりするんですよね~

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ~。何度か出して分かってもらいます。
そうじゃなきゃ恥ずかしいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままにします。
その代わり、また別の日に動かしたときに
音を出します。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままなにもなかったようにします。
相手の心は読めませんから・・。

  • 回答者:面 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲にいる人がどういう関係かにもよりますねー。

会社とか、ふつうに外だったらそ知らぬ顔でそのままいます。
たとえ本当におならだと思われたとしても
大した問題じゃないなと思うので。。。

好きな人だったり友だちだったり、であれば
自分のキャラ次第ですが
「おなら、聴こえた?」とか「おならっぽい音出しちゃった」とか
そんな感じで茶化します。
その延長で「ほら、この音ー!」ってもういちど再現するかも。

でも実際自分の周りの人がおならかそれに類似した音を立てても
特に気にならないですねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて「おなら出ちゃったっ」と言って、ただのいすが動いた音じゃん、と意識してもらいます。

  • 回答者:まくて (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
みんな分かってると思うので。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る