すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

父親似ですか?母親似ですか?
外見についてと、性格について
で答えてください。
性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-29 22:36:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答割合は、男性44% 女性56%

男性 外見 父 27%   母 22%  
    性格 父 18%   母 29%

女性 外見 父 27%   母 23%
    性格 父 25%   母 23%
   
異性の親に似ると言われていますが、
集計的には微妙でした。
どちらにも似ている、あるいは判断できないものも入っているので、
少々誤差があります。
異性親に似ているのが51~52%で過半数よりわずかに多いです。
男性の性格母親似の数値が一番高いのは、興味深いです。

回答ありがとうございました。

並び替え:

性格も顔も父親にです。
体格は母親ですね。

女性です。

  • 回答者:どっちだろう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見 父親似
性格 母親似
女性です。

  • 回答者:よめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見、性格とも母親似ですが 身体のかたいところは父親似です。
私は女性です。

  • 回答者:そーだーちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかブレンドされてる感じです。
顔の上半分は父、下半分は母、という感じ。
性格は、なんかどちらとも似てないような…。

  • 回答者:おとこのこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見・性格共に母親にです。(他の人からもいわれます)
男性です。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見も性格も母親似です。どんどん顔が似てきました。女性です。

  • 回答者:くるみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父似です、外見も性格も。
短気を直さないと。男

  • 回答者:あー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は母親に性格は父親ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別お願いします。

母親似ですね。
外形も親戚から言わせると背中まで似ているといいます。
性格も似ているでしょう。潔癖症で細かくよく動くし.社交的ですね。

===補足===
女です....忘れていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

顔は父親そっくりで小さい時からほとんど変わってません。
(久しぶりに会った親戚にも驚かれるほど)
性格は同じ女性の母親に似てますね。
特に自分が厳しく育てられたので
自分の子にも厳しくしてしまいます。
もっと優しい母親になりたいのですが難しいですね・・・。

  • 回答者:男顔 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は父親似です。子供のころからそっくりと言われ、そうだろうか?と思っていましたが、先日アップでとったツーショットを見て認めざるをえないと感じました。

性格は、母親似です。だんだん似てきたよねと家族に言われ、やばいと思いつつ反論できませんでした。

女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっさんです。

外見と声は父親似ですが、性格は母親に似ているように思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見と性格(頑固で融通がきかない生真面目)は父親似です
ほっとけないおせっかいなところは母親似です

♀です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は母親似、性格は父親似です。

男性です。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
外見は父親似、性格は母親似です。

  • 回答者:りつこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
外見や性格は、母です。
よく言われますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見・性格ともに、母親似。
小さい頃は外見が、父親似だったのですが、途中から・・・。

女です。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
外見は両親の中間みたいです。
と、いうのは幼い時から父の職場に行っても、すぐに父の子供だと分かってもらえたし、母の職場に行くと、すぐに母の子供だと皆が思っていたからです。
現在も、それは変わりません。
性格は母に似ている・・とパートナーや元夫には言われました。自分でも少し認めるところはあります。
でも普段の生活上、外食嫌い、貧乏性などなど、ふと父にソックリだな・・と自分で思うことが多いですね。

  • 回答者:moon (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見も性格もどんどん父親似になってくるのが恨めしい。
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
外見は父親似です。
性格はこんなところは母、あんなところは父といった具合に両親だと思います。
似てるところがどっちが多いと言われると、若干母似だと思います。

  • 回答者:ぐ~ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♀です。
父方の祖父に似てきたといわれ、外見は両親のどちらよりでもないですね。
性格は双方のいいところも悪いところも要所要所で似ていると
感じるようになりました。
最近では、怒り方が母に似てきたと父親に苦笑されます。

  • 回答者:牡丹 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
父親似ですね。顔といい、頭(髪の毛かな)といい似ています。
性格は、基本的に父親似ですが、のんびりしているところは母親似です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親ですね。外見はにてるとおもいます。
性格は祖母に似てます。せかせかしてる母には似てないです。
のんびりの祖母に似てます。
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが外見も性格も父親似です。

父親が嫌いなので嫌ですね。

絶対にあんな大人にならないと思い日々頑張っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
顔も性格の悪いところも父親似です。
母と一緒にいても全然似ていないと言われます。
父親の体質とか悪いところは似て、働きものとか人がいいところとか
いいところは似ないんですよね。
性格のひがみっぽいところは年をとるごとに父に似てきます。

  • 回答者:kimu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見(顔?)はとことん父親似みたいですが、
体格は母方の血が濃いようです。

性格はどちらかというと母親似ですが、意見が別れます。
子供の頃から母方の実家に遊びに行く事が多かったので、
物事の考え方や人付き合いの仕方は母親似かと。
ただ仕草や会話の雰囲気は父親に似てると言われる事があります。

性別は男です。

  • 回答者:ausgc (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
外見は父親似で、性格は母親似と言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるっきり顔も中身も母親似です。
40代女ですが、小さいときからずっとそれがイヤでした・・・もちろん近頃ますます自分でも似てきたと思うようになって、自己嫌悪です。

  • 回答者:もっと美人に産んでくれ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は母。性格は父ですかね。

外見はそんなに似てると言われたことはないですが
父よりは母の方に似てると思います。

性格は確実に父似。
私も父もギャンブル好きなんでよね^^;

私は女です。

  • 回答者:みち (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は母親似です。
性格は父親似です。(あまり嬉しくありませんが・・・)
女です。

  • 回答者:ぴぴ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は母親にです。
性格は父親にと思います

私は女です。

  • 回答者:瓜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見も性格も父親似だと言われます。
外見の特徴、目が馬みたいに大きいです。
性格、豪放磊落・・・明るい。物事を細かく気にしない。
          人が集まる。
女です。
         
ちなみに兄は母親似です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰から見ても父親似だそうです。嬉しくないです(笑)

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見も性格も母親似だと思います。
男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性ですが、親父似です。

外見は、二重の目もと、足の短さ、髪の薄さ(ハゲではないぞー)
      総合判断: 顔はイケメン、その他・・・・・

性格は、酒好き、妻への愛情、無口
      総合判断: 無口だが心がこもっている

  • 回答者:G.Sloudy (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見も性格も体質も父に似ています。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔は父親似です。
体質や性格は半分づつです。両親が正反対の二人なので半分づつ似ていると、父とも母ともうまく行きません。
女です。

  • 回答者:どうなっているの? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は母親に似ています。
昔 入院している時 丸刈りにされて車椅子に乗ってて
母が車椅子を押してたら看護士さんに・・・

 あっ 同じ顔が二つある。 って言われました。

と言われるくらいに似ています。

ちなみに 僕は男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。小さい頃から、ずっと父親に似てるって言われて育ちました。
温厚な父で、一人っ子の私はとても可愛がられ仲も良かったです。
悲しいことに私が学生の頃亡くなりましたが…。

でもでも、私が結婚するとき実は養女だったことがわかりました!
それはびっくりしましたが、両親からたくさんの愛情を受けて育ててもらいましたので感謝していますし本当の親だと思っています。

なのに似てるんですよね~。父とは「顔がそっくり」って友達にもよく言われていましたし、母ももう他界しましたが、顔は似ていませんが仕草とか癖とかがよく似てると言われてました。

夫婦でも長年連れ添うと似てくると言われるように、血のつながりはなくても本当の親子のように似てくるのかもしれませんね。「似てる」って言われると嬉しいです!
あっ、私は場違いかもしれませんが、思わず回答してしまいました。すみません。

  • 回答者:珠実 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見や体質は父親似
性格は、母親似ですね。

男性

  • 回答者:医者じゃないので、独り言です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
小さい頃からずっと外見も性格も父親似だと言われてきました。
大好きな父なので嬉しいです。

  • 回答者:桃 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見も性格も母親似です。長年そう言われ続けてきました。

ところが、自分自身の結婚式で花嫁姿になった時だけは父親似だと言われました。なぜ??

女性です。

  • 回答者:じゃじゅう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親似です。
外見はあまり似てませんが、やることが母と似てるといわれます。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
外見は母親似ですが、性格は母親と父親を足して2で割った感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
顔は初対面の人がすぐに分かるほど母親似です。
性格は父親似。

でも、方向音痴やおっちょこちょいな所は母親似。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔   鼻から下 父親似 目の落ちくぼむところ 母親似
足   母親似
ほくろの多いところ 父親似
性格 母親似 くよくよしない 明るい

性別 女です

  • 回答者:ミルミル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女子です。
顔は父親似で性格も同じくです。
自分勝手な所がクリソツです。
直さないといけないです。

  • 回答者:エリ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
小さな頃はよく父親似だと言われて嫌でしたが、今はどちらとも言われなくなりました。
ただ「美人」と言われるようになりました♪…なんつって(笑)

性格は両方ですね。
母の喜怒哀楽がはっきりしたところ、父の起用で細かい作業が好きなところ…両方受け継ぎました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は母親似。性格は父親似だと思います。

外見も昔は父に似ていると言われたのですが、年をとって母に似ていると言われる
ようになりました。二人産んだ息子がなぜか一人づつ父と母に似ている・・・・
夫の顔立ちがどちらにも出ませんでした。息子たちも成長すると変わるかな?

性格は母とは正反対なので、多分父に似たのだと思います。細かいようで大雑把。
大雑把なようで細かい。中々厄介な性格だと言われます。

===補足===
あ・・・すみません、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は、母似です。

性格も母似です。


30代 ♀

  • 回答者:ships (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
外見は母親です。昔から、父親にそっくりで頑固で、一本気で・・と、母親に嫌がられてました。
最近までそう思ってましたが、母親に似て旦那に対して嫌味を言う自分に気がつきました。大嫌いだった母親そっくりです。子供に対しても。
そんな自分を抑えるのに必死な毎日です。

  • 回答者:母 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
外見は母親で、性格は父親に似ていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 ♂です。

私は外見は、母似とよく言われます^^

性格も以前は母似だと思っていましたが、父が亡くなってから父に似てるかもと自分で感じるようになりました...

そういうものなのでしょうか...

  • 回答者:werrtyu (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です

完璧に父親似です

外見もそぅですが、性格が。。。。。。。。嫌なところがソックリ

母親は社交的で、明るい性格なんですが、そぅゆぅところは受けついでなぃ。。。。。。。。

ただ、電話でよく母親に間違えられるので、声は母ソックリらしぃです。。。。。

  • 回答者:sawa (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代・女性です。
外見は父親、性格は母親に似ています。

外見は父親というか、父方の祖母(父親の母)にそっくりらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30台男性です。

外見は母親似、性格は父親似です。
特に仕事をしていて厳しい状況のときの話し方など父親そっくりだと自分でも感じます。

  • 回答者:今は無職 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
父親似といわれます。
性格も父と似てるともいわれます。
しかしぼくはそんなのがいやです。何故か。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
私は外見も性格も母親似です。

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親似です。
外見は父、性格はどちらにも似てない。
女性、30代です。

顔は父親そっくりだと言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女子です。

外見…顔は父親似です。体型は母親似というか、ほぼ同じです。後姿や立ち姿がそーーーっくりです。
性格…両方に似ています。ベースは父親で、ところどころ母親かな。

それ以外に、ふと気づくと母親と同じような仕草をしています。(考え事するポーズとか)でも声は全然似ていません。

  • 回答者:一人娘 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとこ
どとらも母親似

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
外見は、お腹や足の肉づきは母親似、背が高いのは父親似。
顔は、幼い頃は母親似だったのに、20歳頃からは父親似になってきました。

性格は、「さっき言ったことと今言ったことが違う」という部分が多くて、
何でも後回しにしてしまう。そういう嫌な部分は父親似です。
まじめな部分は母親に似ています。

外見も性格も、どちらかというと全体的に父親似です。

  • 回答者:おっほ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

母親似です。

外見(顔)→母
・いつも親戚ににているといわれていました。

性格→母
・物を大切にする。節約心がすごい。

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は父親似です。
眉毛の濃いところがそっくりです。
性格も親父に似て短気で怒りっぽいです。
性別は男です。

  • 回答者:mobi (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は父親似です。
性格は、短気なところは父親似です。それ以外は母親似です。
男です。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代次女です。
外見は父親似。
性格はどちらかといえば母親似ですね。
整理整頓不得意なところが一緒です。

  • 回答者:足の形は父方祖父似 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
見た目は父親似、正確は母親似ですね。
父親は口やかましく大酒のみですが、自分は母親と同じでおとなしくあまり酒は飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三十歳後半男子ですが、顔、性格ともに母親似です。
気の強い所、プライドが高い所が大変よく似とります。

  • 回答者:世襲 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目は母親、性格は父親似です。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親似ですね。
目と、おっとりしているところが似ていると言われます。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目・性格ともに母親似です。
男性です。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳女です。

見た目は完全に母似です。
小さいころは父に似てました。

性格もかなり母似です。
でもたまに、あ、父っぽい…ってときもあります(笑)

弟は今や完全に父似です。。。
性格は父と母半分な感じですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る