すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはしいて言えばどちらに似ていますか。
①父親似
②母親似
③どちらにも似ていない
コメントもおねがいしますね。
コメントがない場合はハートが減るかも。

ある程度回答が集まれば終了します。

  • 質問者:さてさて
  • 質問日時:2010-05-15 15:08:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
ベストは面白いエピソードを書いてくださった「匿名」さんに・・・・。

①父親似です。

多感な高校生の頃、父が勤める会社でアルバイトをしました。
親子だとは内緒で。
でも、苗字が同じであること、瓜二つ、ってことで速攻バレました。
そんなに似ているのかと、ものすごくショックでした。

しばらくブルーな女子高生でありました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.父親似ですね。
小さい頃はそっくりと言われていましたが、最近はそうでもないかも。
どんどんブサイクになってきています。性格は悪いとこ取り・・・。

  • 回答者:残念 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父親似です
年を重ねるたびに「頑固」になってきた
そんなところが父に似てきたな

  • 回答者:におき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも似てないです。

お母さんのおばあちゃんに似てると
いわれたことあります。
写真がなく見たことないのでよくわかりません。

私の子ども二人は私似ていてるみたいで
よく言われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 親父似です。

子供の頃からそういわれてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 母親似です。
声も似ているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③どちらにも似ていない
足して割った顔だから別の顔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②母親似
強いて言わなくても完全なる母親似 ^^;

私のことを初めて見る人にさえ、いきなり「○○さんの子供?」と聞かれたことがあります。
その昔ビデオ撮影をして客観的に自分を見たら、これがまた本当にそっくりで驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
性格が似ています。

  • 回答者:豊島 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにも似ていますね

みんながそういいます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらにも似ているのはみんなそうだと思いますよ。
質問は、しいて言えばどちらに似ていますか?という究極の選択を
お願いしたつもりだったのですが・・・・。

②母親似
性格から後ろ姿まで似ていると親戚に言われます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②母親似
まわりによく言われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②母親似  です。

子供の頃から言われ続けていて、言われるたびに嫌な気分になりました。
美女の家系だったら、気分が良いのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父親似です。

顔がそっくりでよく似てるといわれるし、好みの似てます。
肌の色や指先なども似てるし、母いわく寝顔がそっくりだと言ってます。

  • 回答者:ちっちー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

女性ですが顔は父親そっくりで母親と似てるのは安産型の太めの下半身ぐらいです。
父親に会った友達、会社の人皆につっこまれるほどです。
ちなみに娘も主人にそっくりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②母親似

姿形は似ています おしゃべりなところも似ていますけど 性格は違うので一緒には住みたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②母親似だとよく言われます。
写真で見ると似ているかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父親似です。
もう、自分でも嫌になるくらい似ています。
母からも言われますが、ものの考え方とか言い方とか、そっくりらしいです。
父は薄毛なので、そこだけは似ないでいてくれると嬉しいのですが、今はまだわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父親似です。
色黒、一重まぶた、すべて受け継ぎました。
(母は色白で二重です。)似てないね~とよく言われます。
電話ではよく間違えられるので声だけは似ているようです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②母親似です。

ただ髪の質に関しては①の父親似ですね。

  • 回答者:カレー大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父親似
女性なので父親似は嫌なんですけどね。
顔も似てますが、足の指の形なんかそっくりです。
体質も似ていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
①に似ればかっこ良かったのにと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②で、母親似、強いて言えばこちらです。

厳密に言うと、伯父(母の兄)にそっくりな顔をしています。
性格は母のものを受け継いでいますが、時折父の神経質な部分がチラホラ…。
顔で唯一母の血筋でないのが目の色でして、これは完全に父のものを頂いています。

  • 回答者:曹達さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父親似

そっくりです。外見は本当に似ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父親似
顔と体が同じ大きさの時は母親似と言われていたそうですが
今は「すぐお父さんの子だってわかるね!」とよく言われます。
性格まで似られたら困ります。秘

  • 回答者:霧南 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③どちらにも似ていない

良い所も悪い所も似てないです。
ただ家族関係は良好です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父親似です。

小さいころは父に似ていると言われると嫌でした。
単純に母親が好きだったからでしょう。
大人になって良く見たら父の方が小柄で可愛いので
いわれると嬉しいです。

  • 回答者:ファザコンではないです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父親似
親父は酒乱だったので、良い気持ちしません。外見はそっくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 母親似だと思います。
口数が少ないので子供のころはよく父親似といわれてましたが、大人になるにつれて性格や神経質なとこなど母親そっくりだと思うようになりました。
身体の細かい部分がよく似てるし、父親は物音がけっこうする場合でも布団に入ったとたん高いびき。
自分と母親はちょっとでも物音がすると気になって寝れないし、布団に入ってもすぐに寝付かないなどよく似たもんだと自分で思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②母親似
自分ではそれほど思いませんが
人が見るとかなり似ているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
正直なところどちらからも部分部分で取っているところもありますが、全体的には②です。でも、今は結構年齢も高くなりましたので、自分の顔になっていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②母親似
ちょうど中間位ですが
どちらかと言えば母親似かな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔は②母親似ですが、性格は①父親似と言われます。

間違いなく、自分の親の子供だと実感しています。

悪い所は似ないで、いい所だけ似るようにできたら、もっと
良かったのにと勝手に思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


大学の卒業式の日に
友達に
「いやーんそっくりーーー」とか言われました。
でもママは美人だから問題なし。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②母親似ですね。
  まわりからみても、すぐわかるそうです。
  残念なのは、どちらに似ても、運動神経が悪いことかな。

  • 回答者:たろうべい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
似てないなあ。拾われたのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①完全に父親似です

出来れば母に似たかったです^^;

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


高校生の頃、母親が高校生の時の写真を見ました。
そっくりでいろんな意味でショックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③どちらにも似てないです。
だけど、パーツごとで言えば両方に似てるとも言われたり・・・
はっきりしない顔です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
子供の頃から父親にそっくりと言われ続けてきました。
自分としては、そんなに似てるかよ?ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①…10代までは。②…40代から。

ひとつ選ぶなら~今現在で②です。

子供の頃は床屋さんでワカメちゃんカットでしたが、お店のおじさんに父親そっくりと
言われておりました。が経年で同じ女性の遺伝子が浮き彫りになったのか今は鏡を
みる度に生前(52才)の母にそっくりになってきましたので。

よく赤ちゃんは1日ごとに顔が変るとかいいますが、大人になっても生き方以外でも
顔は変るんですね。
生き方での顔は履歴書でしょうが、こちらは遺伝子の履歴書でしょうか。
親じゃなくとも祖父祖母、曽祖父曾祖母などですが、核家族になるとわかりにくいかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②母親似だと思います。
自分では似ているとは思っていなかったのですが、
母親の年の離れた妹にそっくりだと小さい頃から言われていて、
叔母はまだ若くて、私から見ても結構美人だったので、気を良くしていたら、
最近、叔母(もう40代)が本当にオバサンぽくなってて、母親に似てきていました・・・
ちなみに、なくなった母方の祖母は、母親にそっくりでした。
というか母方の親族の女性で、若くない人は、全員同じ顔なんです。
あーこういう段階を経て、最終的にはこの顔になってくんだなと
納得したと同時に、暗澹たる気持ちになりました・・・
夢も希望もない一族です。

  • 回答者:ぬかよろこびじん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)父親似
どっちにも似ていないと思っているのは私だけで、父を知る人達は父親似だと口をそろえて言います。
どこが似ているんだか、50年生きてきて未だに謎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
体質がよく似てますね。
酔いやすいなど。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③=ですー    疑いたくなるくらい似てませんので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②母親似 ですね。

父親に似ていれば、目鼻立ちがすっきりして
良かったと思いますが・・・。
残念ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②母親似
外見は似ていませんが、性格は親戚や知り合いからよく似ていると思います。

  • 回答者:びん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父親似です。

小さい頃や若い頃の父の写真を見るとよく似ています。
(最近は父が年をとって顔つきがかわってしまったのであまり似ていません)

血液型、2分の1の確率で父と同じになるはずなのが、私も妹も父と同じ血液型です。

性格が似ているせいか結構ぶつかってケンカになります。

筋肉質というところが似ているのは悪くはないんですが
太ももが太いのでウエストサイズに合わせたスラックスを履くときつく、
太ももに合わせると今度はウエストが緩いんで困りものです。

湿疹がでるなどのアレルギー体質など遺伝してもなんのメリットのないところまで受け継いでしまいました。

歯並びが悪いのも父親似です。

逆に似てほしいところは似ないんですよね、体臭がほとんどないところとか。
(体臭が多少あって頭がすぐに臭うところは母譲り・・・)

  • 回答者:父親似 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父親似 です。

子供のときから、「お父さんにそっくり!」と近所の人に言われていました。
大人になって、今は自分でも父親の方だと思っています。

ちなみに、私は女ですが、弟は母親に似ていると言われていました。
弟は目が大きいので、小さい時から羨ましかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父親似 だと思います。

目が垂れ目なので父親側の印象が強いと思います。
性格も父親に近いかもしれません。
首にある小さなアザとホクロの位置は母親とお揃いです。
聞かれていませんが、女です。

  • 回答者:娘も旦那似です (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②母親似
子供の頃は父に似ていると言われましたが
大人になってからは母に似ていると言われます。
写真を見て自分でもそう思うことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父親似 です。

私の実の父は私が幼い頃に両親が離婚して以来
会っていませんので実際には全く覚えていませんが
母や親戚の伯父叔母からは父親にそっくりだと言われています。
また残っている写真を見ても私も納得できます。

  • 回答者:クリスタル (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③どちらでもない

女は父親に似ると言いますが、
特に似ていないので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③どちらにも似ていない

ぜんぜん似てないと思います。
顔も性格も声も

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、母親似です。

性格も顔・体付きも似てるな~と思いますね。
周りからもそっくりと言われることが多かったです。
美人ではないので複雑です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②母親似

子供の頃に親戚からよく言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父親似

父親とどこに行っても「似てるね~」と言われるので似てるんだと思いますが、私自身としては嬉しくありません。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父親似

そっくりだと言われています。
結婚式で花嫁衣裳を着ましたが、父親が着ているようだと、みんなに言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②母親似

父親に似ていれば美人になったと思うので
残念・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父親似

顔も性格も、よく父親に似ていると言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③どちらにも似ていない
親戚の方によく言われるのは「おじいさんに似てる」と言われます。
でも、じいさんの顔を知らないのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。おばあちゃん似です。
二人いる妹は父親似の美人さん、母親似の可愛い感じ。
なんで長女のあたしだけおばあちゃん似?と少々悔しい思いをしています^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父親似
母親には全く似ていないので父親似です。
昔は言われなかったですが段々「お父さんにそっくりだね」と言われるようになりました。

  • 回答者:特命 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②母親似 です。
父親にはぜんぜん似てないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親似です。
まわりからよく言われますし 自分でもそう思います。
母に似てよかったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②母親似
いい部分もダメな部分も似ています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る