すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これしかありません。いつまで生き延びる自信がありますか?

・食用ネズミ(マックじゃないよ)
・ゴキブリ
・濁った水
・木の廃材

火は使えます。
生き延びられる期間を必ず書いてくださいね。

===補足===
味の素を追加してみたらどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-30 00:11:30
  • 0

並び替え:

1週間と言いたいところですが・・・がんばって食べるとして、食料がずっと続くなら永遠に生き続けられるかな・・・

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月ぐらいなら生き延びることができると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼠とゴキブリと水の量次第ですね。
鼠やゴキブリではかなりの量を食べないと、
カロリー・栄養不足で免疫力が下がり1~2ヶ月ぐらいで病気になりそうです。

十分な量を確保できるとしても、
必要な栄養素は偏りますから、
最長1年で健康状態の維持はかなり難しいと思います。

質問文の物しか手に入らない極限状態では、
医者や薬や人の助けは望めないでしょうから、
病気=死と考えるのが妥当だと思います。

  • 回答者:サバイバー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ヶ月くらいだと思います。
濁っているとはいえ、水だけでも結構生きていけると聞いたことがあるので。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か月ぐらいです。

ゴキブリはつかいません。

ネズミを料理して、
やきます。

濁った水はどうにか濾過します。

頑張って生きようとします。

  • 回答者:はっぴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、半年ぐらいは生けそうです。

濁った水から蒸留水を作り、
食用ネズミを調理して食べます。

味付けは、味の素で…

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月...でしょうか。
食用ネズミ&水がどれだけあるのかにもよりますが。
生きたい気持ちが強くあれば、食べられそうなものはなんでも食べてしまいそう。
例えばその辺りの雑草でも。
ただそこ迄強く生きたい気持ちが自分にあるかどうかですよね...。
こればっかりは極限にならないとわからなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間くらいです。
水を綺麗にして、それでしのぎます。
鼠やゴキブリは見たくもないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月

水は上澄みだけ沸かして飲んで、ネズミになんとか火を通して食べてしのぎます。
ただ、ゴキブリだけは無理。見るだけで死にそうになるので、体も心も弱って死んでしまいそうです。

  • 回答者:ののこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん1ヶ月程度。

ネズミもゴキブリも死ぬ気になったら食べられるような気がするので。
(ゴキブリも、蜂の子や蟻を食べるのと同じ感覚)

濁った水、火が使えるということなので、木の廃材を燃やして炭を作った後で、
沸騰させた水を冷ましたものを濾過すれば多少はましな状態になると思うので。


でも摂取できるのが主にたんぱく質のみ、ビタミン不足になりそうなので、1ヶ月程度しか生きられない気がします。

  • 回答者:あんまりサバイバル生活には自信がありませ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食用ねずみの数、ゴキブリの数、濁った水の量、木の廃材の量がどれくらいあるか分かりませんが。もし、それがふんだんにあるとしたら、伝染病にかからない限り、最低半年は生きられるでしょう。

人間気持ちの持ちようです。贅沢な暮らしに慣れているから、食ねずみはいや、とか、ゴキブリはいやと言いますけど、いざとなったら
何でも口に出来るのもだと思います。

誰かが助けに来てくれることを信じ、じっと生きることだけを考えて、食用ねずみ、ゴキブリを食べ、濁った水を飲んでいるでしょう。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濁った水を蒸留して飲んだら、何も食べなくても3週間ぐらいは生きているかな。

  • 回答者:かりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「木の廃材」でたき火をして1週間後に死にたいです。

  • 回答者:くるみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネズミもゴキブリも食べるなんて無理そうです。
水だけで少しは生きられるでしょうからせいぜい1週間ってとこですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日がいいとこ。
たぶん食べないし飲まないから.今の脂肪分と水分が減っていくまで生きられるかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木の廃材で火をたき 、濁った水を消毒して飲んでしのぎます。
体力に自信がないので、1週間が限度だと思います。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半月。多分生きる気力を失って、死ねるのを待つ形になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ケ月ですね。
濁った水を沸騰させて、それだけを飲んでいれば、1ケ月は生きられそうです。
伝染病にかからなければです。

  • 回答者:ミニ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネズミはちら見しただけでも怖いので、皮をはぐなんてことはできません。
ゴキブリの方がまだマシだけど、煮沸したくらいでばい菌が死にそうな気がしません。
よって、濁った水を廃材で煮沸して、蒸留水か上澄みを飲むだけです。ガリなので、水だけだと、1週間もたないかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木の廃材で濁った水を沸かして上澄みをすする。
それしかできませんので1週間持つかどうか。
普段からスタミナのない方なので
1番先に死にそう。

  • 回答者:スパイラル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水は石とか砂利集めてきて、ろ過してみようかなと思います。
火が使えるのはありがたいですが、食用ネズミを捕まえる自信はありませんので、
せいぜい1週間ってところだと思います。

  • 回答者:ray (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねずみとゴキブリはどんなにおなかがすいてもムリ
火は使えるということなんで、廃材で火をたき
濁った水を沸かして消毒し、自分の服を使って
ろ過して飲みます
器具を使ってよいと書いてないので使えないなら
両手で濁った水の上澄みを飲んで頑張って
2週間ぐらいでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝染病などに感染しそうですね。
まずは1週間くらいでしょうか。

  • 回答者:いたりあのさらばともよ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空腹で気が狂いそうになったら何でも口にするかもしれませんが
それでも2週間もつかどうか・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ~・・・・頑張って5日ってところでしょうか。。。
生き延びる自信ありません。

途中で死んだほうがマシ状態になりそう。

  • 回答者:キョ~レツ~ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間は1週間くらいでしょうか?たぶん餓死するでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分無理です。すぐに体を壊してお陀仏だと思います。
火をおこすことも出来ませんし。

  • 回答者:サバイバル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木片でネズミをさばいて、
濁った水を火で沸かして
さばいたネズミとゴキブリをゆでて食べればいいんじゃないでしょうか
ゴキブリは大航海時代の船内で、生で食べられていたそうで、
今でもタイの奥地では食用にされています
極限状態では、何の問題ありません!

でも、マックの都市伝説に登場するのは「食用ミミズ」では・・・?

===補足===
あと、生き延びられる期間は使える水の量によるのでなんともいえません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き延びる自信は、ないです。
濁った水をどうしたら綺麗な水にできるかも問題なので無理かも。
濾過するための小石などを集めるのに苦労して3日ももたないかもしれないです。
ゴキブリがいるのも木の廃材も虫が出てきそうで怖い。
たぶん、3日は飲まず食わずで生き延びれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日ですね。
とりあえず、ネズミをやいて食べます。水も我慢して濁った水を飲みます。
が、水が濁っているので、食中毒で死ぬと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水があれば一週間は、何とか持ちそうですね。
それ以上は自信がありません。

こんな状況は、考えたくもありませんね。

  • 回答者:G.Sloudy (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日。

とにかく気持ち悪い。

精神を病んで自殺。

  • 回答者:Fran (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3ヶ月は余裕で。。
食用ネズミと水があれば普通に生きていけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリで空腹は避けられても、腐った水を飲んでいれば、じきに病気になると思うので、生き延びられるのは、1ヶ月程度だと思います。

  • 回答者:雪印 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にごった水ですが腐ってない水のつもりでございます。

良く生きても一ヶ月でしょう。
気持ちは悪いですが、廃材で火をおこし、食用ネズミを焼いて食べ、水を沸かして蒸留水を飲むしかないですね。でも、こういう生活はしたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「濁った水」です。
10日間です。

後は気持ち悪いです。
現実にならない事を祈ります。

===補足===
味の素があっても、答えは変わりそうにはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうぞうしただけで気持ち悪くなってきました。
よって蒸留した水だけ飲んで生きられる日数だけでしょうか。
しかしもしかしたら極限になったらネズミは焼いて食べられるかもしれません。
難しいですね。
1ヶ月ってとこでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日であの世な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水はろ過して飲めますが、ゴキブリとネズミを食べることは出来ません。
たぶん、この状況は一人きりだと思うので孤独に耐えることが出来ない気がします。
一週間くらいは意識もはっきりしているかもしれませんが…一ヶ月が限度かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日で チーン って感じでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水があれば、そこそこ生きられるかな?
1ヶ月くらいなら生きてるんじゃないでしょうか・・・
ゴキブリといっしょはイヤ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネズミやゴキブリを食べてまで生きていたくないので、何もせずに餓死することを選びます。環境にもよりますが、餓死しようと思っても、1週間では死なない気がします。意識が朦朧として動けなくなって…と考えると2週間はとりあえず生きているように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です無理です。
1週間くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境が不明
ネズミの数量が不明
ネズミがなにをたべているのか不明
回答不能

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これしかないんですよね
半年くらいは何とか生きられると思います
ゴキブリは使い道あるのかな

その前に病死するかも

  • 回答者:匿名ポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉と水だけでどれだけ生き延びることができるのでしょうね。
ゴキブリはさすがに食べませんが生きるためなら食用ネズミは焼いて食べるでしょうし。
水はろ過してキレイな水にしてやれば大丈夫でしょうし・・・。
そのうち病気になって死にそうですが半年はイケる思います。

しかしネズミですか・・・食べると答えたものの実際一生食べたくない肉ですね・・
でもミミズよりはマシかな・・・

  • 回答者:苦手なもの:ミミズ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無限にあるのなら、1年ぐらいは何とかなりそうな気がします。
濁った水は沸騰→蒸留して飲用。あとは食用ネズミを焼いて食べる。
ゴキブリは使い道がありません。

===補足===
味の素があってもなくても同じですね。
醤油やポン酢があればもう少し味のバリエーションが増えるかも。
焼くときに醤油をつけたり、あるいはポン酢に漬けこんで下味をつけたり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間しか生き延びられません。

  • 回答者:y (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木の廃材です。

1年以上かな?・・・
そのうち病気になって死ぬかもしれません。

火は使えても、火を維持する燃料や、雨や風をしのぐついたてに使えます。
また、火を維持できれば、水も浄化できるし、摂ってきた食べ物も焼いて消毒して口にできます。
また、食物を確保するための罠を作ることもできます。

  • 回答者:医者じゃないので、独り言です (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き延びる自信は一週間だけです。
ネズミ、ゴキブリを食べるんだったら自決します。
濁った水をなめてせいぜい一週間です。
こんなんでどうでしょう・・・

===補足===
味の素でも味噌でも醤油でも何でも無理(笑
キムチの素だったらいけるかも・・・?

  • 回答者:餓死 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る