すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

女性の方に質問です。 旅行に行く時、スニーカーで行きますか?
私は移動時や、たくさん歩く予定の日はスニーカーを履きますが、
日によっては行動予定の内容・服装に合わせた靴が必要になるので、
別に1足だけ持参するようにしています。
お洒落で長時間歩いても疲れないオールマイティな靴があれば一番いいのですが、
足の小さい私には、理想の靴選びは困難で… T T

皆さんはどうなさっていますか?
(明日からの旅行準備に頭を悩ませています ^^;)

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2009-04-30 11:57:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答を有難うございました。 大変参考になりました!

旅行中、パーティがあるのでベージュのパンプスを持参するのですが、
他の日は黒のパンツで歩き回るので、黒のスニーカーにするか、黒のウエッジソールのウォーキングシューズにするか、悩んでいたんですが…
何故か昨日から足首と足の甲が痛いので、スニーカーになりそうです…。

歩き回った後でレストランに行くので、スニーカーはちょっとな~~~と思うけど、仕方ありません。。。
無理しないのが一番ですもんね ^^;
では、旅行、楽しんできます~♪

私はホーキングスポーツのストラップ付きスニーカーを愛用しています
ブランドは違いますがこんなの↓ http://www.bellemaison.jp/100/pr/8252009A/813006/

ほとんどパンツスタイルのためもありますが、仕事もこれで済ましています
歩くのに楽ですし、色とりどりでおしゃれです
今、黒とゴールド、シルバー、茶色を持っています 5~8千円なのでお値段も手ごろ、スカートにもはけるデザインもありますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヒールが1~2cmのほぼぺったんこのパンプス(バレエシューズ)をはいています。
これだとカジュアルでもちょっときれいめでもいけますし、はきなれていれば
歩き疲れることもないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きなれた普通の靴にしています。
かかとは低めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は常にスニーカーです。
私の旅行は、全体的に歩く距離が多いのが前提です。
旅行の1ヶ月前より履き慣らしたスニーカーを履いていきます。

  • 回答者:靄 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒールの無いパンプスですね。
スニーカーを持って行ける余裕があれば持ってゆきますが、2足持ってゆくのはやっぱり大変です。

  • 回答者:確かに難しい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は旅行であれば100%スニーカーです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングシューズと言われる類の靴はいかがですか。どちらかというと機能性重視ですが、よく探すとおしゃれなものもありますよ。

  • 回答者:えり (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段からアシックスの「ペネローペ」という
ヒールがないカジュアルシューズを愛用していますので、
旅行のときももちろんそれです。
たぶん普段スニーカーを愛用しているならばスニーカーで行くでしょう。

ちょっと高めの旅館に泊まるときには、
行くときにスーツやジャケットなどを着用しますので、
靴はそれに合わせてパンプスにし、
普段の靴はもって行きます。

結論として、よほどのことがない限り、
旅行先でも普段どおりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車での旅行の時はローファーを持っていっています。
(カジュアルなペタンコの革靴)

電車や飛行機だったらペタンコ靴ではじめから行きます。
荷物が多く歩くのも疲れるので・・・・。
あと、バレーシューズのような少し光沢のあるペタンコ靴のときもあります。

  • 回答者:時と場合 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒールのない靴、ぺったんこなパンプスをいつも
愛用しています。
これなら歩いても走っても
疲れません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動きやすいようにスニーカーで行きます。
でも、ディナーなどで使えるような当たり障りのない、荷物にもなりにくい靴を持参するか、現地調達します。

  • 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スニーカーで行きます。
色んな場所を観光して歩くので。
ヒールで出かけたら、山道を歩かされたので、それ以来履かないようにしてます。
スニーカーにGパン、いつもこれです。

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普段からスニーカーなので、スニーカーで行きます。
旅行って結構歩いたりするので、楽なほうがいいって思ってます。
せっかくの旅行で、足が痛くてってことは避けたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カジュアルな服装で行くのでウォーキングシューズのような
靴です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスニーカーをおしゃれにはきこなすセンスがなく(運動靴っていう感じ
になってしまう(-_-;)ので、旅行の時もカジュアルなローヒールのパンプス
や季節によってはサンダルです。山道を散策などの予定があるときは、
スニーカーを別に持って行ってます。

私も足小さいです(22cmで足幅が広い…)なのではきやすい靴は手入れ
しながら長くはいたり、同じものを色違いで揃えたりします。話がそれました
が、楽しい旅行を(^^♪

  • 回答者:足はSサイズだけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履き(歩き)やすいヒールのかなり低い、パンプスで行きます。
旅行に靴を持っていくなんて、考えたこともなかったです(~1週間くらいの旅では)

  • 回答者:荷物は軽いのが1番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっつもスニーカーです。

動きやすさが一番です。

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行の時は、機内まではくつろげる格好です。勿論靴も同様です。

国内では自家用車の場合は勿論ですが公用車でもくつろげることが一番です。

ドレスコードが必要な時におしゃれすれば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん歩くと思うのでスニーカーで行きます。

もし暑いところであればペタンコのサンダルも一緒に持っていきます。

  • 回答者: (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽ですので私はスニーカーで通しています。
旅先で靴擦れは辛いですよね・・・

スニーカータイプのパンプスもいいと思います。
とてもおしゃれですよ。
2~3年前?くらいに話題になりました。
今でもお店で見かけます。

  • 回答者:楽らくラク (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小足で悩む女性です。
靴選び、大変ですよね~。

私は旅先で靴ずれを起こしたくないので、できるだけスニーカーを履き、それに合わせた服装をするようにしています。
スニーカーが微妙な時は、カジュアルすぎない柔らかい靴だったり、暖かい時期なら履きなれたサンダルやミュールで行動しています。

去年あたりからヒールの高いスニーカーが多く出ているので、それもいいかなって思っているところです。

  • 回答者:22.5せんち (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しヒールのあるスニーカータイプの靴をメインで履くことが多いです。
先が細めのタイプなら、スカートにも合いますし、スニーカーなので歩きやすいです☆
また、ちょっとメタリックなカラーだったり、革っぽい質感だったりすると、
意外と場所を選ばず履けて便利ですよ♪
(でも、オシャレなお店での食事などを予定している場合は
軽いパンプスやサンダルなどを別で持って行く事もあります。)

素敵な靴で、楽しい旅を過ごされますように!

  • 回答者:ゆか (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足にも寄りますね(^-^)
現地までが自家用車だったら 着る服に合わせてパンプスだったり。
電車・飛行機で最寄り駅から現地までは徒歩とかだったらデッキシューズや
スニーカーなど。オニューは絶対駄目。長期旅行のときは予備は当たり前。
長期滞在なら 現地調達しちゃう場合もありです。
 それというのも、以前、鎌倉散策を卸したてのバックバンドサンダルで
行って、両足豆がつぶれ 痛い経験をしたものですから言えるんですがネ。

  • 回答者:変な歩き方 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も別で持っていくタイプですね~。
やっぱり実用的とおしゃれを兼ね備えているものって
なかなか難しかったりするので・・・
旅行楽しんできて下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スニーカーです。脚も疲れないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵は履きなれたお気に入りのブーツがあるので、それで行ってしまいます。
ウエスタンブーツのような感じでヒールもないものです。

でも夏場だったら…サンダルだけだと足が痛くなったり靴ずれしてしまうと大変なので、スニーカーも持って行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る