すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

広州の治安ってどうなんですか?

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2009-04-30 15:14:41
  • 0

並び替え:

治安は良くないです。
中国人や香港人でもよくスリにあうそうです。
「最悪」というまではいかないものの、
日本の治安とは比べものにならないです。

特に夜は気をつけてください。

  • 回答者:マイナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今すごーくわるいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子会社がありますが、最近悪化しているらしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

治安は悪いです。
今まで比較的良かった上海の環状線内でも、昨年末から浮浪者が増えました。
中国政府は発表しませんが、国営民営問わず倒産している企業が続出してます。
アメリカやヨーロッパ、日本向けの輸出が落ち込み大変な事になってます。
それに伴い、治安がどんどん悪化し強盗等も多発してます。
私の友人も、事業を辞めて6月に帰国します。
日本企業の撤退も加速しているとの事です。(治安は別ですが)

  • 回答者:ハマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国は州別というより、その州の所謂都会と田舎山村で治安が大きく違います。
そういう国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7年前は最悪でした。私は某健康機器メーカーの販売拠点があったので駐在していましたが、スーパーで、ハンドバッグをちょっとカートに置いたらすぐとられて、パスポートも財布もカードも現金も全部盗まれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る