すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

夏に東京ディズニーリゾートに行く予定です。
7年ぶりに行くのでシーも初めてです。
なにか裏技的な楽しみがあれば教えていただきたいです。
ファストパスやシェフミッキーくらいしか分からないです。
ぜひぜひディズニーマニアの方々、教えて下さい!!!
よろしくお願いします。

• 質問者:関西人
  • 質問日時:2008-06-19 20:38:10
  • 0

シェフミッキーに行かれたことがあるのであれば、わざわざ予約しなくても、SEAのなかにあるホライズンベイ・レストランに行くとミッキーとミニーとプルートがテーブルに来てくれます。TDLのクリスタルパレスレストランはプーさんファミリーなので、ミッキーファンであれば是非お勧めします。この前行った時はレストランオープン15分前にならんで、2番目でしたのでこの時間に行くと並ばず入れると思います。
夏に行くのであれば、ウオータープログラムがあるので、かっぱを用意しましょう。傘はさせませんよ。
ファストパス・・・以前は古いチケットでもとることが出来たのですが今は、機械がかしこくなり、当日券でしか取れません。もしそんなことするとキャストに注意されちゃいますからね。
TDLのドローイングクラスでキャラクターの絵を描いてきては・・とても記念になると思います。書き方を教えてくれるので30分でどんなにへたくそな人でも不思議と描けちゃうのです。
回によってキャラクターの絵が違うので先に予約しておいたほうがよいです。
おみやげに自分で描いた絵とミッキーの鉛筆ももらえますよ。普段は¥500ですが、25周年で¥1500でスペシャルバージョンがあると年パスを持っている娘が言っていました。楽しんできてくださいね。

• 回答者:かな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホライズンベイ・レストランは一応チェックしてました。
予約なしでも大丈夫なんですね。メモメモ。
ドローイングクラスの絵を描くの、なんか聞いた事あります。
予約出来るんですね。
いろいろ詳しい情報、どうもありがとうございました!!
なんせ7年ぶりなので興奮と緊張といろいろあります(笑)。
参考にさせてもらって楽しんできます!!!

並び替え:

私は先月いってきました。

ランドのことなのですが ファストパスは
いくつかありますので 開園前に計画をして
あいたらダッシュでとりにいきましょうね。

シェフミッキーはなかなかとれないかもしれません。
アンバサダーにとまって 1ヶ月くらい前から
予約してたのでとれましたが 当日はすぐ
売り切れると思います。

• 回答者:またいきたいが。 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

今、いろいろ考え中です(笑)。ファストパスをどう取るか…。

やっぱりシェフミッキーはいっぱいなんですね。
アンバサダーに泊まっても1ヶ月前からの予約ですか。
分かりました。早めに決めて予約する事にします!!!

回答、どうもありがとうございました!

1年半前に行ってきました。
インターネットで、ディズニーの裏技として紹介されているもののうち、システムの欠陥を
ついたようなものは、だいたい対策がとられていると思われた方がいいでしょう。たとえば、過去の
使用済チケットでファストパスの発券ができる・・・といったたぐいです。

裏技“的”な楽しみ方としては、座席のリクエストでしょうか。例えば、ビッグサンダー・マウンテンの先頭に乗りたい、逆に最後尾に乗りたいという場合には、1台待つ事を条件にリクエストに答えてもらえます。

あとは、ツアーの利用でしょうか。(ツアーといっても団体旅行ではありません。往復の切符と
ホテルをセットで購入するだけのことです。)
これを利用する事で、多くの場合、単独で手配するよりも安上がりで済む他、加えて
ディズニーのグッズやツアー用の何にでも利用できるファストパスがついてきたりします。
http://www.jal.co.jp/tours/jaltours/tdr/portal/?media=tourTop&id=D_RMkas

但し、夏にとのことですので、値段面でのメリットは少ないかもしれません。

• 回答者:hoi (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

よくネットでファストパスの取り方なんかを書いてあったりしますが、そういう事だったんですね。(システムの欠陥をつく類)

座席のリクエストは知りませんでした。
娘が先頭に乗りたいと言っていたので、リクエストしてみたいと思います。

ファストパスがついてたりするツアーなんかもあるんですね。
知りませんでした。
行く予定が夏休みなので混む事は、仕方ないと思うのでなるべく効率よく楽しみたいと
思ってます。

詳しい回答、ありがとうございました。
参考にして楽しんで来たいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る