すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京ディズニーリゾートについて質問です。

ファストパスの上手な使い方を教えてください。

昔行ったことはあるのですが、ファストパスがない時代だったので、
勝手がよくわからないです…

• 質問者:抹茶姫
  • 質問日時:2009-09-07 08:02:14
  • 0

ファストパスは1つのファストパスを持っている間(時間待ちをしている間)
は他のは取れません。なので普通は一日に2つくらいとり、効率よく回れるように
前もって計画が必要です。

だいたい、まず入園してから即一つ目のファストパスをとる。
ランドの人気アトラクションだったら朝とってももう夕方時間の分しかとれないかもしれません。そうなるとそれ1つしかとれません。
で、その時間になるまで他の事をして遊び、時間になったらそのファストパスをとった
アトラクションに行く、という感じです。

平日で、シーだったらファストパスとるほど並ぶアトラクションも少ないですし
ランドより空いているので一日に2~3アトラクションのファストパスをとれるかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「人気が高くて待ち時間が長いけど、絶対乗りたい!!」というようなアトラクションのファストパスを取るといいと思います。
例としては、ランド→モンスターズ・インク~ライド&ゴーシーク!~
        シー→タワー・オブ・テラー       とかでしょうねぇ・・・・・。
コースター系は基本人気ですが。
ファストパスを取ると少ない待ち時間でそのアトラクションに乗れることがほぼ保障されます。
私の体験談だとホーンテッド・マンションやモンスターズ・インクは驚くほどすぐです。
パークに入れる時間が少ないけれど、少しでも多くのアトラクションに乗りたい時などもファストパスは大活躍です(^^)/
文章が下手で申し訳ないです。

===補足===
「人気が高くて待ち時間が長いけど、絶対乗りたい!!」というようなアトラクションのファストパスを取るといいと思います。
例としては、ランド→モンスターズ・インク~ライド&ゴーシーク!~
        シー→タワー・オブ・テラー       とかでしょうねぇ・・・・・。
コースター系は基本人気ですが。
ファストパスを取ると少ない待ち時間でそのアトラクションに乗れることがほぼ保障されます。
私の体験談だとホーンテッド・マンションやモンスターズ・インクは驚くほどすぐです。
パークに入れる時間が少ないけれど、少しでも多くのアトラクションに乗りたい時などもファストパスは大活躍です(^^)/
遅い時間だとファストパスがなくなってしまうことが多々あるのでご注意を^^
文章が下手で申し訳ないです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずはお目当てのアトラクションにファストパスを入れます。
ただし、極端に待ち時間の無いもので。
4時間待ちとかだと話は別になります。

その後、自分の入れたファストパスの時間になったら、アトラクションに乗る前に次のアトラクションにファストパスを入れれるようになるので、急いで次のアトラクションにファストパス入れて、最初にファストパス入れたアトラクションに走って入りましょう。

ただ、込み具合、待ち時間によってはうまくいかない場合(最初に入れたファストパスの時間と次に入れたファストパスの時間が被る等)もありますので。

• 回答者:シンデレラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初に回答された方の追記をしますと・・・

ファストパスは一回発行したら発行した時間から2時間次のアトラクションは
発行できないので注意してください。
朝はファストパスを取るのにも列ができますので、走るか諦めて歩くか
誰か待ってて1人でみんなの分を取ってくるか…と手分けするといいかも
しれません。

この前平日の水曜日に行ったのですが、ほとんど5分待ちだったので
ホーンテッドマンションのファストパスを取り、そのままアトラクションの列に
並び、2回乗れたというすごいのができました。

日本語おかしくて?すいません><

• 回答者:はる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る